検索結果:1,986 件
今日で3日目になりますが、娘がうんちがでなくなってしまいました。母乳で育てています。授乳間隔は三時間くらいです。今日さすがにお腹のマッサージと朝と先ほど綿棒で刺激しました。三回ほど出し入れするば良いのですよね?昨日は夜中から明け方にかけてぐずぐずしておりお腹もはってきています。ちょっと機嫌も悪い気がします。小児科にいくべきでしょうか?おならは臭いです。すいませんがアドバイス宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
2ケ月の息子が便秘です。今日で6日目。おなかマッサージと綿棒浣腸をやってみましたが出ません。お腹はそれほど張っておらず本人も苦しそうではありません。母乳も良く飲みます。たまに力んでる様子が見られますが、オナラで終わったりです。明日で1週間‥お腹の張りや苦しそうじゃなくても、このまま出なかったら病院に連れて行った方がいいのでしょうか?それから日曜日にイスから落ちたのですが身体を打って便が出ないって事もあったりするんでしょうか?
現在 母乳で育てている生後4ケ月の子がいるのですが、マッサージ施設で脂肪溶解SCというのを受けました。 脂肪溶解S2イシェルのローレベルレーザーを【10分間×3回】照射する事によって、脂肪細胞の中にたまった中性脂肪を液状化させ、脂肪細胞から溶かし出します。 このような内容の機械です。 流れるのは脂肪だけだと思い安易に考え光をあててもらったのですが… 授乳に問題はあるのでしょうか? 教えてください
2人の医師が回答
6月に出産してから一ケ月後に腰痛になり、その後足の指が痺れるようになりました。 今では腰と足全体とお尻が痛いです 整形外科でレントゲンを撮りましたが骨には異常がなく飲み薬をだされましたが母乳の為飲めません。その後整体でマッサージをうけていますが改善せず、今はカイロに行ってますがあまりよくなりません。赤ちゃんがいるので愚図ると抱っこで悪化してしまいます。 この先ちゃんと治るのでしょうか
もうすぐ6カ月の乳幼児ですが、3カ月に入ってから急に便秘になりました。 全く自力でする事がなく、4-5日出ないと機嫌が悪くなるので綿棒浣腸をしています。それでも出たり出なかったりです。 今は、母乳と一日一度の手作りの離乳食を与えています。 寝返りもするので、運動もしてると思います。 お腹のマッサージもしていますが、出ません。 一度受診した方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします。
生後二週間の赤ちゃんですが、母乳をよく飲み体重増加も順調です。しかし、授乳後はゲップをさせてもお腹はガスでパンパンになり、おならも多くなります。 助産師さんに相談したところ、のの字マッサージや綿棒で肛門を刺激してガス抜きをする方法を教わりました。 この綿棒で肛門を刺激するのはいつのタイミングで行うのがよいのでしょうか。避けた方がいい時間帯はあるのでしょうか。授乳後すぐに行ってもよいのでしょうか。
3人の医師が回答
先日、帰省のためプラノバールを処方され、飲み始めたのですが、断乳マッサージに行った時に、胸にしこりがある。おそらく母乳の飲み残しだと思うけど、乳癌の可能性が全て否定できる訳ではないと乳癌検診を勧められました。 そこで質問なのですが、プラノバールを飲んでいる最中でも乳癌検診は特に問題なく出来ますか? 乳癌の場合、プラノバールは飲まない方が良いとの記載があったのですが、これは本当でしょうか?教えてください。お願いします。
5人の医師が回答
4ヶ月の男の子なので、母乳よりの混合で育てています。 3ヶ月ごろより、毎日出ていた便が便秘ぎみになりました。 4ヶ月検診で医師に相談しましたが、色に問題ない、出なくても2日ほどなら問答ないとの事でした。 今回ですが、水曜日に出たっきりでていません。 すでに4日目。 綿棒浣腸しましたが、付着もありません。 お腹のマッサージしても効果なし。 受診の目安と、あとはどのような事をしたら良いでしょうか?
いつもお世話になっております。娘のことなんですが便秘症で5日間以上でないことが産まれてから多々あります。 オイル綿棒もしますがなかなかでません(T_T) オナラはよくでます(くさいです)しお腹がひどく硬いとかはありません。 うんち出なくて六日目です。完全母乳です。 私の食生活に原因があるのでしょうか?コーラを飲むと便秘が続く気が...。 オイル綿棒の他なにか良い方法はありますか?ベビーマッサージやコーラはただいま飲まずにいますが...
もうすぐ2ケ月になる娘なのですが、便の出が悪いです。六日前に大量の便→今日少量の便が出ました。6日間分の便にしては少量でしたし、お腹が苦しいのか、一度だけ母乳をぷーっと吐きました(いつ乳というより、勢いよく吐きました)。受診すべきでしょうか?少量であれ今日排便はあったので様子見で大丈夫ですか?インフルエンザなど流行ってるので、病院は極力避けたいです。ちなみな、綿棒浣腸やお腹マッサージなどは試してますがあまり効果ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療