流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

急に無排卵

person 30代/女性 - 解決済み

20代前半より(ある半年間を除く)13年間低用量ピルで避妊を続け、今年の6月に妊娠するためにピルをやめました。 ピルをやめて2日後に来た生理の16日後に排卵し(基礎体温からの予想)、妊娠しましたが8週で流産となってしまいました。 その後基礎体温が怪しい中(2相にならず)、41日後に流産後初の生理がきました。 その一週間前に婦人科でHCGとエコーのチェックをしてもらったところ、HCGは少し残っているものの(16mIU/mL)排卵はすでに済んでように見えるし、内膜の厚さからみて、1~2週間ほどで生理がくると言われ、その通りきました。 その次の周期は排卵検査もし、基礎体温もきれいに2相に分かれて、17日目に排卵がありました。 流産からリセットしたと思ったのですが、黄体依存症なのか妊娠は陰性なのに高温期が約3週間も続き、37日目に生理がきました。 嫌な予感のまま今の周期が始まり、現在21日目で基礎体温が低温のまま、排卵検査薬も陰性です。 ピルをやめてからいい意味でも悪い意味でもホルモンが大きく体に影響していると感じられるくらい日々の体の変化を感じられたのですが、今周期はピルを飲んでいた時以下の『無』状態が続いています。 17歳の時に生理痛が重く婦人科にかかった時に、卵巣のネックレスサインからPCOS気味言われ、流産後のエコーでも卵胞が15個見えると言われましたが、"気味"だけで排卵もしているし痩せているので、PCOSではないと言われました。 ちなみに2年前の半年間だけピルを中止した時は30、19、25、32、31、37日という周期でした。(基礎体温なし) 飲酒喫煙、投薬はなく、三食毎日食べ適度に運動もし、仕事も私生活も特にストレスはありません。 この急な無排卵や周期が不規則な原因が分かりません。流産の影響なのでしょうか。それともPCOSなのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠6週。処方された薬は胎児に影響ありますか?

person 30代/女性 -

8/20に産婦人科で妊娠5週目です。と、診断頂きました。ただ、8/19から少量ですが、サラッとした茶色のおりものが出ている事からダクチルが処方されました。しかし、量は変わらずおりものが続き、8/25に再度診察に。すると、胎嚢は3倍の大きさになっているが、以前の流産のこともあるし茶色の出血があるので薬を2種類追加しますので飲んでまた1週間後に来てください。といわれました。 ※以前の流産とは、3年前に9週で完全流産、2年前には生理が1週間遅れて検査薬陽性になったと思ったら、すぐに生理様出血で内診時には子宮に何も写ってなかった。ことです。 8/28現在、服用するも全く茶色のおりものの量も変わらずトイレの際にペーパーに薄くつくぐらいで、軽くお腹が張る程度です。以前経験した完全流産の時とは明らかに違います。 飲んでも変わらないのなら服用しなくてもいいのかな?と、追加されたタジン30mgとトラネキサム酸250mgについて調べてみたら、タジンは胎児に影響すると記載されてるサイトを見てしまいました。 もう、3日分服用しているのですが、心配で仕方ありません。ご教授よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)