検索結果:10,000 件
1月12日に稽留流産のため吸引手術を受けました。 少しずつ出血は減っていたのですが、先ほどじゅわっと出血した感じがあったので、出血量を確認しようとしたところ、血液の中に白い物が混じっているのが見えました。 キレイな丸い形ではなく、粘度の高いおりもののような少しびよーんと伸びるような感じでした。 胞状奇胎だと白いブツブツ?が出てくることがあると見たのですが、胞状奇胎の可能性があるのでしょうか? 術後1週間たちますがまだ痛み止めを飲むレベルの痛みもあり、不安でいっぱいです。
1人の医師が回答
9月上旬に妊娠が発覚したのですが、排卵されたと思われる週から7週間経っても心拍が確認できなかったので10月上旬に手術をして取り除きました。ただ、その後も不定期に出血が続き、まだ中に残ってしまっているかもとのことで11月上旬にも手術しました。 でも内膜は厚いままで、ようやくhcgが40くらいまで下がったところで12月上旬に生理のような出血がありました。 でも生理ではなく、内膜が厚いものがhcgの低下により出てきたと思われるとの診断でした。 卵巣も動き出しているように見えるので様子を見ましょうと言っていたのですが12月22日から不正出血があり、一度止まってまた1月1日から不正出血が続いています。 12月22日時点でE2が192、hcgが2.5ということで、卵巣の動きが中途半端なのでそろそろ強制的に生理を起こした方が良いということで、昨日プラノバールを処方されました。 でも、担当の先生はどうしてホルモンが戻らないのかなと不思議がっています。 飲んだら出血が止まって10日服用後に生理がくるときいたのですが、昨日飲んだら今日は出血が増えてしまいました。病院が午後休みで先生と連絡が取れず、今晩プラノバールを飲んで良いのか不安です。 また、現状に先生が首をかしげる中、流産の手術から3ヶ月経ってもこのような状態の人はいるのだろうか?と不安に思いました。 このような状況は時々起きてしまうものなのでしょうか。また、プラノバールで出血が増えることはありますか?このまま今日薬を飲んで良いものか、ご意見を頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。
ちょうど2ヶ月前に流産手術を受け(胎児は10週ほどでした)、1.5ヶ月経過したところで術後初の生理が来ました。とても生理痛が重く発熱も短時間出たのですが直ぐに引きました。その後2週間して朝起きたら結構な出血、その後は経血のように長く続かず、茶色の微量おりもの?がナプキンにつく程度です。出血前日から異様な食欲でまるで生理前と思っていたので、この出血は不正出血とかではなく、術後の不安定な生理と捉えてよろしいのでしょうか。1週間前の検診では、子宮は綺麗に戻り全く問題なし妊活も大丈夫と言われたところでした。39歳、第二子希望なので出来れば妊活を始めたいのですが生理が不安定で排卵日が読めません。排卵日検査薬で確認しようと思っているところでございます。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
丸一週間 割と多い目の出血(血の塊も多いです)が続いてますが、どれくらいで止まるのでしょうか? 痛みが強い時もあります。出血の多い時は寒気もする時があります。5日が検診日ですがその日まで待っても大丈夫でしょうか?
稽留流産手術後、子宮内に取りきれなかった物があるとのことで子宮収縮薬を9/10まで飲んでいましたが、完全に排出されず、 9/10に受診した際、薬を変えてみようということになりプラバノールを10日分処方されて飲み切りました。 先程トイレに行った時に肉団子くらいの塊がでてきたのですが、これが排出物なのでしょうか? こんなに大きい塊だと思っていなかったのでびっくりしてしまい。。 1人目を帝王切開で産んでるため子宮口が全く開いてない状態と言われていたにもかかわらず、 肉団子サイズがでてきたので、、。 また、一応ビニール袋に入れて取りましたが 保存はしておいた方がいいのでしょうか? 今日病院が休みで電話がつながらないのでこちらで質問した次第です。(T . T)
35歳女性 2人目の妊娠でしたが7週目で流産の診断が確定し、2022年12月22日に自然排出で流産しました。 当日中に総合病院の産科に行き、赤ちゃん(?)を検査に出し、そのときにエコーをしましたが残留はないでしょうとのことでした。 本日17日が経過していますが、微量の出血が続いています。(生理7日目の量です) 腹痛はありません。 1月11日に検査結果を聞きに行くのですが、まだ出血が続いているのが非常に不安です。 もう少し早く結果を聞きに行き、出血の件も担当の医師に確認したいのですが、1月3日にコロナの陽性判定が出たため、1月9日まで自宅療養です。 出血がいつまで続くのか、こんなに長く出血が続くのは何か原因があるのかなどアドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
妊娠を強く希望しており、やっと先月の生理予定日の2日後に妊娠検査チェックで陽性反応を確認しました。 その時のチェックでは、陽性の場所に薄っすらと線が見えているくらいでしたが、非常に胸が張り痛いくらいで、いつもの生理前の様子とは違っていましたので、かなり妊娠の期待も高まっていました。 しかし、その次の日、生理が始まりました。それと同時に胸の張りもおさまりました。 生理は、出血の量も多くて、固形物(?)の量もいつもより多かったです。またひどい腹痛が2・3日あり起きれないくらいでした。期間は通常通り1週間くらいで終わりました。 生理終了後から約1週間後くらいに突然、黒っぽい出血(生理開始時と同じような色)が少しありました。排卵日にはまだ早い気がします。それから毎日極少量ですが、おりものと混じったような普通の色の出血があります。 陽性反応とその時の体の状況で、妊娠していたと言えるかどうかわかりませんが、もし妊娠していて、初期のうちに流産していたら、今回のような不正出血が起こるのでしょうか。 今後も妊娠を希望していますので、とても心配です。でも特に腹痛があるわけではなく、不正出血といっても少量ですので、病院に行きかねています。 ちなみに生理の周期や症状はいつも規則正しいのですが、まだ次回の生理予定日まで2週間近くあるのでこれからどうなるかはわかりません。 どうすれば良いかアドバイスをよろしくお願いいたします。
初めまして。19歳の学生なんですが,私が望んでした妊娠じゃないので明日,中絶を考えているんですが… 今日の朝からお昼にかけて,一時期 多めの出血の後,少しずつ薄まり今ゎ出血していないのですが… これって流産ですか?? ちょっと前にも一回出血して子宮が痛かった時もありました。 ただ…つわりゎ治ってません。 一日に,ゆるくなったり,きつくて吐いたりしています。 これゎ流産なんですか?教えてください。
昨日、繋留流産と診断されました。 最終月経から数えると8週半ばで胎芽がわずかしか見えず心拍がなかったので、おそらく流産だろうと言われていて、1週間後の昨日の受診時、繋留流産と診断されました。 出血は1週間前から続いていますが、ギリギリライナーでおさまる程度の少量で、腹痛はほぼありません。 昨日の受診時、生理2日目ほどの出血や腹痛があるようなら受診した方がいいと言われたのですが、流産と診断されているのに、出血時になぜ受診する必要があるのでしょうか? 1年前にも繋留流産を経験しました。その時は、そうは術を選ばなかったので、自然に流れるのを待ち、流れる時はそれなりの腹痛と出血がありましたが、受診の指示はなかったので、自宅で流れて終わりました。 流産とわかっていて、出血で受診しても妊娠が継続できるわけではないのに受診するのは、出血の仕方によっては何か処置が必要なことがあるからなのでしょうか?
妊娠8週目に出血があり、流産と診断されました。その4日後に激しい腹痛があり大量の出血がありました。その際、かたまりのようなものも出ました。その後5日が経ち、腹痛はありませんが、少量の出血が続いています。産婦人科では、「出血がおさまったらまた来てください」と言われていますが、いつまで出血が続くのか不安です。完全流産ではどの程度出血が続くのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療