検索結果:8,539 件
頭も痛いです 今日は最高気温が24℃で猛暑ではなかったですが、ひざしが強かったです。 もう夕方ですがなかなかよくなりません。 熱中症でしょうか? それとも風邪なんでしょうか? のどの痛みや鼻水はありません。 今連休に入って医者が休みです。
2人の医師が回答
今日の昼間(午後1時から5時まで)、炎天下の中外での仕事をしていました。その際も少しずつスポーツドリンクはとっていましたが、途中でふらふらになり、呼吸と脈がはやくなり、大量の汗が止まらなくなったため30分程エアコンの効いた車内で休みました。その時はなぜか鼻水も出ていました。それからは落ち着いたと思うのですが、いまもずっと体温が高いような気がします。先程、脇の下、首筋、太ももの内側をしばらく冷やしていました。明日も外仕事のため十分睡眠をとろうと思いますが、一度救急外来に行ったほうがいいでしょうか?出張で来ているもので不安です。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
普段は昼寝をしても声をかければ起きるし、昼寝をした場合だとなかなか寝付けず、夜更かし傾向になるのですがいつもと状況がちがい心配しています。 熱はありません。おしっこも夜一回は確実に出ました。 ただのつかれでしょうか。熱中症、脱水の可能性はありますか。このままようすみてよいでしょ...
今日、奥さんが子供を連れて遊びに行っていたのですが、帰宅後に頭痛と吐き気があると言ってたので、夕方、自分が帰宅後、スポーツドリンクを飲ませ、頭に熱さまシートを貼ったのですが、寒気があると言って来ました。ですが、体は熱がありました。 風呂にも入り、夕食も食べていました。 今は体の熱も引いたのですが、寒いと言います! このような時はどのような対処をしたら、良いのでしょうか?
7人の医師が回答
昨日は暑く、水分はとりながらいたのですが、今朝になり元気、食欲がいつもよりなく、おしっこも少なめで、朝ご飯を食べたあと嘔吐してしまいました。熱は37℃です…。熱中症でしょうか?今は眠っているので、この後一応救急へ受診しようと思っています。ここ最近蕁麻疹が出たりと、体調が優れない中、...
4人の医師が回答
部屋はエアコンを隣の部屋で付けて冷気を送ってるので暑くもなく寝やすいと思います。 この様な症状ですが、軽い熱中症でしょうか? 救急など行った方が良いですか?
そして土曜日からは頭痛が続き,今は体が何となくだるく吐き気やお腹の調子もいまいちです。あと微熱です。 これって熱中症でしょうか?
昨日預ける人がおらず、暑い中お兄ちゃんのプールに連れて行ってしまいました。 抱っこ紐に入れて1時間少しだったのですが、熱中症が怖く帰ってすぐに授乳もしました。 そして今朝顔が真っ赤になり、熱は38度まで上がりました。咳も鼻水もありません。...昨日帰ってきた直後はいつもと変わら...
3人の医師が回答
ぐずることなく寝ていましたが何となく気になり体を触ると熱く感じたため体温を測ると38.7℃ありました。慌てて本人が嫌がらない範囲で脇や頭を冷やしたりしています。 もしかしたら熱中症なのかも、と心配になりました。このままとりあえずは朝まで様子をみてもよいでしょうか?
次第に水分すらも摂るのが辛く、摂取できませんでしたが、水分は摂れるようになり、オーエスワン500CC を飲みましたが、症状はまだあります。 熱中症でしょうか? またどのような対処をしたらいいでしょうか? 私は肥満体型で元より熱中症になりやすいのですが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療