検索結果:8,476 件
よろしくお願いいたします 生後3ヶ月の女の赤ちゃんです 哺乳瓶の先の話なんですが 2690と小さめで生まれたためSサイズにするのは1ヶ月の終わるぐらいにしました もう3ヶ月になったのですがいつMにするかわかりません 今ミルクを飲むときに泣きながら飲んだり体を動かしてうねっ...
5人の医師が回答
いつも素早い回答ありがとうございます。早速質問させてください。 生後2ケ月と10日の男の子を育ててます。昼間はミルクをしています。現在体重は7キロとだいぶ大きめです。ミルクの量を徐々に増やしてるんですが、どれくらい飲ませたらいいんですか?今は160mlで三時間〜四時間あきます。しかし二時間しか空かないこともあって困ってます。3ケ月でどれくらい飲ませていいんですか?あと足りなかったら増やしてもいいのですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後三ヶ月半の赤ちゃんです。 混合で育てていましたが、三ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がり始めたため、母乳だけで半月ほどやってきましたが、最近私の病気がきっかけで母乳の量を減らしたいと考えています。 先ほど、母乳を与えた後に、ミルクをあげようとしたところ、ミルクは一滴も飲まず、哺乳瓶を咥...
生後3カ月、完ミです。授乳回数は1日7回、1回で90mlほどしか飲みません。体重は5.5kgですが健診してもらっても元気です。もっとミルクを飲んで欲しいのでお白湯や麦茶はまだあげていないのですが、夏場はあげるべきですか?
3人の医師が回答
7/16で生後5ヶ月になる娘がおります。 K2シロップを退院してから2回又は3回飲ませてから今日まで飲ませるのを忘れてしまいました。 生まれてから今まで混合で育てており 基本的には母乳中心で、夜はミルクで良心に預ける時などはミルクでお願いしている程度です。 予防接種なども順調に進んでおり 今までで体調の変化などは特にありません。 生後2ヶ月の時に、私自身がコロナになってしまい、娘にも感染の疑いがありましたが症状がなく検査はしてないので娘が陽性だったかは分かりませんが、そのタイミングから飲ませてません。 明日からでも残りは飲ませた方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
おはようございます。 生後約2ケ月の娘の事なんですが,ここ2〜3日ミルクの飲む量が減りました。もともと100〜120を3時間おきに飲んでいたのが,70前後になり時間も4時間あいたり夜中は,添い乳で満足してしまいそのまま朝になってしまうのでミルクとミルクの時間が9時間とかあいてしまいます。 ミルクを残した後おっぱいはくわえたがり飲みます。母乳はたぶん出ていると思いますが… (乳首を摘むと出るので) 受診した方がいいでしょうか? 笑ったりするので機嫌はいいと思います。
生後47日の赤ちゃんをミルクよりの混合で育ているのですが、生後45日頃から、母乳の後のミルクを飲んでいる時に哺乳瓶を口から吐き出すようになりました。 ずっとミルクをメインにしていたので、1ヶ月頃から120~130mlほどミルクを飲んでいましたが、昨夜から100mlほど飲んだあと哺乳瓶を口から出して飲まなくなります。 母乳もたまに右は飲んで左は泣いて飲まないでミルクは飲むこともあります。 急に涼しくなったので母乳前に作っているミルクの温度が低くなってしまって飲まないのか、母乳量が増えてきて、おなかがいっぱいなんでしょうか? 3、4時間で泣かなくても母乳ミルクをあげているのですが、おなかがあまり空いていないのかなとも思うのですが、もうすこし待ってからあげてもいいものでしょうか? 特に機嫌が悪そうな感じもありません。睡眠時間も減ったりはしていません。 また、ここ2、3日夜中起きれず、赤ちゃんも泣かず、よく眠っていたようで夜中の授乳間隔が5~6時間空いてしまっていました。関係ありますでしょうか?
生後9ヶ月の女の子ですが、生後5ヶ月から体重が横ばいです。(成長曲線を添付しますのでご参照ください) 離乳食の食べがあまりよくなく、ドロドロのものを一食あたり60gくらいしか食べられません。 酷い時は5口くらいで終わってしまいます。 ミルクを飲ませたいのですが完母で哺乳瓶拒否、離乳食の中にミルクを混ぜて食べさせています。 生後7ヶ月で腰が座り、最近ハイハイをするようになりました。 排便は2,3日に一度です。 次の健診まで1ヶ月ほどあるのですが、健診を待たずに小児科を受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
生後一ケ月になる息子の湿疹とミルクの関係で悩んでいます。 経過は以下です。 生後三週で発熱。血液検査では異常ナシ。熱は一日でおさまり三日後には顔、頭に湿疹。再び受診したところアレルギー反応かもと言われ、母乳ストップ、アレルギー対応ミルクを三日飲ませ、かゆみどめを塗るよう指示されました。 湿疹は徐々に回復してますが、そのミルクもおととい終わりました。 再び母乳を飲ませましたが、もともと母乳の出が悪かったため、ますます出なくなり、息子は空腹で泣きっぱなしです。湿疹が出る前も普通のミルクを一日数回足してました。 これからはアレルギーミルクを足したほうがいいのでしょうか? 母乳が出なくなったら、完全にアレルギーミルクだけでも普通に成長しますか? どうしていいかわからず、とても心配です。
生後3ケ月になる赤ちゃんがいます。 産後すぐから母乳+ミルクでやってきましたが… 2ケ月程で母乳があまりでなくなってきました。 張る事も無く、乳首を摘まめば少しピュ〜っと出るくらいです。 母乳育児をしたくハーブティーなど飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療