生理が早く来たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理後3日目から不正出血をして徐々に量が多くなって出血量酷い

person 40代/女性 -

40代女性、性交渉経験なし。 7月7日〜13日に1週間早く予定日より生理が早く来ました。 (大体の周期は28日周期) 13日で止まった生理が3日後の16日に茶色の少量の不正出血が始まったので、19日に婦人科の先生にエコーで観て頂いた時、左側の卵巣が少し腫れていると言われました。(大きさは3cmほど) 「ストレスや疲れ、睡眠不足で卵巣が腫れることがあるのでとりあえず様子見で」 とその日はそれで帰ったのですが、翌日の20日、それから徐々に量が多くなり、赤い鮮血が混じるようになりました。 昨晩の22日にまた不正出血量が増えたので、産婦人科の救急を受け付けている別の病院で婦人科を受診した時、エコーと内診をしてもらいました。 そこの病院では血液検査に問題はないと言われ、卵巣は少し腫れていると19日に行った病院と同じ診断をされました。 検査では膣に器具を入れられたのですが、痛かったのでお尻から入れる方法で診てもらいました。 その時、膣内に入れないと詳しい事がわからないと言われたので、様子見をして、昼間にMRIを撮れば詳しいことがわかると言われました。 そして本日、不正出血が23日の午前中にあり、内診で性交渉の経験が無いのに、膣内に器具を無理入れられたせいか分からないのですが、今までにない写真のような出血量が出ました。 木曜日に近くの婦人科専門のクリニックを受診する予定なのですが、それまでは様子見で大丈夫でしょうか?緊急性はありますか? ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

診断名は何ですか?

person 30代/女性 -

結婚して10年 子ども3人います。親たちと同居です。 現状は 不安感 ほてり 疲れて 肩こり イライラ 生理が早くきてダラダラ続く 本当に不安になると 焦り ソワソワ 動悸 息苦しい 眠れない 手足の痺れとなり 苦しいながらも深呼吸して落ち着くのを待ちます。脱力感もあり なにか食べる少し楽になったりもします。 不安になった理由は、理解者である旦那が夜いないとき。慣れない場所に1人で行ったとき。渋滞にはまり身動きがとれなくなったとき。夜 車で移動中など。 10年前に数回 過呼吸の経験あります。さかのぼると このときの不安を引きずったまま 自分でできることは乗り越えながら 今まで来ましたが 今年の夏に 不安になって苦しい思いをしたことで また行動範囲が狭まってしまいました。 不安になった理由は、理解者である旦那が夜いないとき。慣れない場所に1人で行ったとき。渋滞にはまり身動きがとれなくなったとき。夜 車で移動中など。 10年前に数回 過呼吸の経験あります。さかのぼると このときの不安を引きずったまま 自分で乗り越えながら 今まで来ましたが 今年の夏に 不安になり苦しい思いをしたことで また行動範囲が狭まってしまいました。 また同居のストレスも積み重なって 不安になります。 飲食店に長くいること 人の車に同乗すること 遠出することもこわいと感じます。 今は 不安感を少しでも楽にしたくて 命の母という薬を飲んでます。飲まないより楽になります。 診断名は何ですか?

1人の医師が回答

治りますか?何科に受診するといいですか?

person 30代/女性 -

結婚して10年 子ども3人います。親たちと同居です。 現状は 不安感 ほてり 疲れて 肩こり イライラ 生理が早くきてダラダラ続く 本当に不安になると 焦り ソワソワ 動悸 息苦しい 眠れない 手足の痺れとなり 苦しいながらも深呼吸して落ち着くのを待ちます。脱力感もあり なにか食べる少し楽になったりもします。 不安になった理由は、理解者である旦那が夜いないとき。慣れない場所に1人で行ったとき。渋滞にはまり身動きがとれなくなったとき。夜 車で移動中など。 10年前に数回 過呼吸の経験あります。さかのぼると このときの不安を引きずったまま 自分でできることは乗り越えながら 今まで来ましたが 今年の夏に 不安になって苦しい思いをしたことで また行動範囲が狭まってしまいました。 不安になった理由は、理解者である旦那が夜いないとき。慣れない場所に1人で行ったとき。渋滞にはまり身動きがとれなくなったとき。夜 車で移動中など。 10年前に数回 過呼吸の経験あります。さかのぼると このときの不安を引きずったまま 自分で乗り越えながら 今まで来ましたが 今年の夏に 不安になり苦しい思いをしたことで また行動範囲が狭まってしまいました。 また同居のストレスも積み重なって 不安になります。 飲食店に長くいること 人の車に同乗すること 遠出することもこわいと感じます。 今は 不安感を少しでも楽にしたくて 命の母という薬を飲んでます。飲まないより楽になります。 パニック障害、更年期障害なのではと感じています

1人の医師が回答

3ヶ月前異常なしからの高度異形成

person 30代/女性 - 解決済み

38歳 2022.5 子宮頸がん検診ではじめて引っかかり、組織診の結果中度異形成と診断されました。 その後は3ヶ月に1度のペースで細胞診を行い、軽度→異常なしとなり、2023.4からは異常なしが続いていましたが、この度ASCHとの診断。組織診の結果、高度異形成だと診断されました。 質問1 3ヶ月に一度の検診でここ1年間ずっと異常なし。3ヶ月前の検診でも異常なしだったのに、突然高度異形成になるのは進行が早いということですか? 質問2 今回のコルポスコピーの際、先生が「見た感じ、中度くらいだと思います。もちろん結果は組織診により確定しますが。」とおっしゃっていました。現在お世話になっている先生は、長年大学病院でがんを専門にされていた方なのですが、その先生の見立てが違ったということは、どういうことが考えられるのでしょうか。表面より内部の方に進行していたということでしょうか?怖いです。 質問3 現在不正出血があります。 4月4日コルポスコピー。1週間程度は出血なし。 4月13日~おりものに血が混ざり始める。 4月16日~現在、トイレに行く度出血。(暗い赤~黒っぽい赤い血)ナプキンも汚れるように。 この不正出血はコルポスコピーが関係しますか?普段ほとんど不正出血を経験していなかったので不安です。 ちなみに生理予定日は4月23日で、周期が狂うことは滅多になく、通常の生理は確実に生理痛があるのですが、今回は何も無いので生理が早く来た訳では無さそうです。 診察の予約がなかなか取れず、次の受診まで日が空くので心配で質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)