生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,331 件

ファボワール副作用下痢について

person 20代/女性 - 解決済み

機能性月経困難症のため1年ほどディナゲストを使用していましたが、今月11/5からファボワールに変えました。 変えてから約1週間後からめまいがひどくなり婦人科受診し漢方薬内服にて軽減→めまい消失し、今は漢方薬は内服していません。 そして今困っているのが下痢です。11/23からずっと下痢が続いています。食事や間食をする度にお腹が病み少しずつ下痢をします。まともな有形便は出ていない状況です。食事は以前より量は食べられなくなりましたが、毎食おにぎり1個分以上は食べるようにしています。(11/24朝は下痢が止まらず絶食で出勤しました。) 元々便通は良い方で、生理が近づくとお腹が緩くなっていたので、きっと出血が近いからかな?と思っていたのですが、 ファボワールの副作用かなとも思っています。ファボワール開始後3ヶ月経過すると下痢の副作用は良くなるとネットの説明には記載してありました。 1、出血が近いので下痢をしているだけでしょうか? 2、下痢が治らないのですが、ファボワールの副作用でしょうか? 3、3ヶ月すると身体がファボワールに慣れて、下痢も良くなるのでしょうか? 4、仕事中も腹痛→下痢の繰り返しで身体がきつくなってきたのですが、婦人科を受診すると何か対応策を取っていただけるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

超低用量ピルを服用したほうが良いかどうか?

person 20代/女性 -

排卵日辺りの2、3日続く下腹部痛、生理前のイライラ、不安、下腹部痛、吐き気、嘔吐、頭痛、肩こり、 生理中の痛み止めがあまり効かない生理痛、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢があり困っています。経血の量も多いです。婦人科にて内診をしましたが、子宮、卵巣に異常はなくピルかディナゲストを勧められました。以前、フリウェルあすかuldを飲んでいましたが、抑うつ状態になり1ヶ月で辞めてしまいました。あと、胸のハリもありました。そこで当帰芍薬散を服用していましたがあまり効果がありませんでした。また低用量ピルを服用してみたほうが良いのでしょうか?ピルを服用したら抑うつ状態になるのでしょうか?また、当帰芍薬散以外に生理痛、頭痛、肩こりなどに効く漢方はあるのでしょうか?今年の5月くらいから鎮痛剤を飲んでも効かないズキズキとした頭痛が生理前、生理中にあり困っています。偏頭痛ではないと思うのですが、ピルを飲んだらこういう頭痛も治るのでしょうか?生理前、生理中の不調を治したいのですが漢方で治すか、ピルで治すか悩んでいます。子宮、卵巣に異常がないのでピルを飲むのを躊躇っています。またディナゲストは以前抑うつ状態になった経験があるなら飲まない方がよいのでしょうか?ピルは服用しても体質改善ににはならないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)