生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

何が原因の頭痛か分かりません。

person 30代/女性 - 解決済み

発症:6/20起床時(〜6/22午前中 ) 6/20 起床時に頭痛がしました。仕事はお休みですが、自主的に2hだけ職場の見学(実はきつかった)をし、午後は暑い中、洗濯、床掃除をしました。吐き気がしてきました。 6/21 頭痛と吐き気で1日中寝込みました。微熱もありました。かなり辛かったです。 6/22 仕事の日 職場のカップコーヒーと、ロキソマリンを飲んでいたらいつのまにか治っていました。 6/23:頭痛なし 仕事の日 6/24:再び頭痛がしてきそうです。お休みで1日家にいます。 ここ半年、頭痛がした事は、生理前しかなく、ここまでひどくなった事は久しぶりなのですが、ゆっくり休もうと横になったり、寝すぎたりすると、頭痛がしそうになって困ります。 疲労がたまっているので、休みたいです。 20代の時に、頭痛で吐いたりしたので脳神経外科にかかり、「偏頭痛、生理だと思います」と言われました。実際に、生理前には頭痛がしてきます。その先生は、「運動で治す人もいます」と相談にのっていただきましたが、特に治療はしなくてもやってこれました。 お聞きしたいこと 原因はストレスなのか、寝すぎなのか分かりません。いつも寝すぎても頭痛まではしません。最近は頭痛がしていなかったので、相談させていただきました。

5人の医師が回答

過呼吸について

person 30代/女性 -

4ケ月程前、座ってるのもしんどい時があり、1日横になっていたことがありました。横になると症状はなくなるので、夕方良くなったと思いトイレに立った瞬間、息苦しくなり手足が痺れテタニー症状が現れました。すぐに過呼吸だとわかったので、パニックになることもなく病院に行く車の中で軽減しました。その時、微熱や下痢も続いており、生理中でした。その後も度々息苦しくなることがあり、内科で精査していましたが異常なしでした。気づくと、生理中に必ず起こっています。今月も症状が出てから四回目の生理でしたが、前日に息苦しい感じがあり、以前いただいたリーゼを内服しました。過呼吸までには至らず治りました。昨年、甲状腺良性腫瘍で片方摘出しましたが、甲状腺ホルモン値はやや低めでした。出産直後も2日ほど、立つと息苦しくトイレにも行くのが困難でした。その時も横になると症状はないのに立ち上がると息苦しくなりました。10年以上首から背中にかけての凝りが酷くあります。育児によるストレスは感じていましたが、これはホルモンのバランスの崩れによるものでしょうか。気にしなければ過呼吸とは治るものでしょうか。治療が必要なものでしょうか。

1人の医師が回答

右下腹部痛の診断について

こんにちは。30代前半・女性です。 先月中旬頃から右下腹部(お臍の横辺り)がズキズキ痛く微熱が数日続きまして、先日総合病院の婦人科を受診しました。 内診とCT検査の結果、3cmの子宮筋腫と診断され、経過観察と言われました。 症状としては、頻尿と生理時にめまいがします。生理中はスカートに血がついてしまう程の出血で毎回どきどきしています。 先生には経過観察と言われましたが、上記の症状だけでは手術は行わないのでしょうか。 自分としては35歳までには出来れば妊娠希望のため、障害になるのであれば手術 しても良いと思っています。そして性生活は筋腫があっても大丈夫ですか? また、私としては右下腹部の固定箇所の痛みは卵巣かな?と思っていたのですが、 卵巣の炎症という可能性はありますか? 特に生理前にズキズキ右側だけ痛み、便はコロコロしています。 去年、陰部炎症の為に近所の婦人科に行った時は、卵巣に水らしきものが溜まっていると言われたのですが、 今回は全く指摘されませんでした。(←私も言うのを忘れてたのと、生理中の内診だからかなと思ったり…)こちらも関係していますでしょうか。 次の診察が1ヶ月先なので、こちらに質問してしまいました。 乱文お許しください。

1人の医師が回答

全身に紫斑?検査すべきでしょうか?

person 30代/女性 -

35歳女性。1型糖尿病治療中(hba1c7.4%、ヒューマログ、トレシーバ自己注射) 2/4夕方、入浴の際に写真の様な発疹?が胸、お腹、腕、足の付け根、太腿、ふくらはぎ、デコルテなど全身に出現している事に気付きました。痒みや痛みは無し。 その夜、悪寒や倦怠感から37.4まで微熱が出て、軽い関節痛も起きました。翌朝2/5には平熱程度に下がりましたが、倦怠感は残り、その夜もまた同じ様な症状と微熱がでました。 翌朝2/6に腰痛も出ており、悪寒や倦怠感もあったのでなるべく安静に過ごしました。 2/7朝、体調は少し良かったですが、発疹が治らずだったので近所の皮膚科を受診しました。 その時に内出血ですね。と言われ、薬服用など聞かれた為、伝えたのが以下の内容です。 2/1に生理開始→生理痛で毎回飲んでいる(市販薬イブプロフェンのリングルアイビーを昼過ぎと夜の2~3回服用) 2/2リングルアイビー1~2回服用 2/3 昼頃にカロナール1回服用 (こちらもほぼ毎回生理痛で服用) 薬のアレルギーかもしれない。カロナールが可能性として大きいとの事でした。 抗ヒスタミン薬を処方され帰宅しました。 2/8体調はまずまずですが発疹は薄くなっているものの足の発疹は広がっている様な気もします。それと一時的な微熱、たまに痛む程ではありますが、腰痛が気になっています。 この場合、血液検査や尿検査の為、再度受診した方が良いでしょうか? (再度受診の場合は内科でも良いでしょうか?) それとも様子見で何か症状が出たら受診程度で問題ないでしょうか? リングルアイビーとカロナールは勿論やめています。 調べていると血管炎で腎臓に影響が出やすいとの記載もありとても不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)