生理中 お腹張るに該当するQ&A

検索結果:1,223 件

過食(非嘔吐)と大人のおねしょを改善したいです

person 20代/女性 - 解決済み

先月から起きた状態で1回、寝ている状態で3回失禁してしまいました。原因は過食による自律神経の乱れや、睡眠の質の低下ではないかと考えます。 【おねしょについて】 12月13日飲酒後の皿洗い中に失禁。16日、18日、1月12日におねしょ。(飲酒なし) いずれも生理前1週間以内で、えずくまで食べ眠りが浅く朝は大量の汗をかいていました。 衣類は濡れていないのですが、朝の尿意がないことを不信に思い匂いを嗅いでおねしょに気付きました。元々寝付きが悪く、一度おねしょをしてからは心配で眠りが浅くなり、寝起きも疲れた状態です。20代後半独身で出産経験はありません。 【過食について】 昨年5月からダイエットを試み食事改善を図りましたが、10月から暴食が続いています。しっかり食べ無理せず行い、普通体重の範囲内で増減しました。 4年程前から低用量ピルを服用しおりますが、暴食が始まってからは生理前の食欲増加が特に酷く、吐き気がくるまで食べることをやめられません。お腹は苦しく張り裂けそうな感覚で、嘔吐しそうな時もありますが飲み込んでまだ吐いてはいません。咀嚼して飲み込んでいる瞬間が幸せで、仕事中も常に漠然と食べたいと考えています。 暴食のきっかけ時には明確なストレスがありました。このきっかけは解決し、その後も大なり小なりストレスはある中で毎日幸せであるにも関わらず、食べる幸福感に依存している状態が怖いです。 ⒈非嘔吐の普通体重という程度で病院を受診するのは気が引けるのですが、おねしょや過食について何科を受診すべきでしょうか? ⒉生活習慣を改善したいのですが、健康な食事を摂っても夜に暴食してしまう、毎日8000歩程歩いている、おねしょが気になり快眠できない、という現状で何から取り組めば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

膀胱炎から、その他腹部の異常

person 20代/女性 - 解決済み

おはようございます(*_ _))*゜ よろしくお願いします(´・_・`)10日程前に血尿、残尿感、尿が終わる時の排尿痛の痛みににて、膀胱炎と診断されてセフゾンを5日飲みました。(たまに飲みわすれあり)血尿は薬飲んで治り3日ほどで違和感も無くなる。抗生剤を服用中、軟便になりお腹が気持ち悪い違和感が続き服用終了後も、その違和感がなくならず軟便なのに便秘のような違和感がずっとあり気持ち悪い状態が強くのが時々続いてる。膀胱炎の症状が無くなった頃から下腹部に軽い痛みや違和感があった為、(軽いチクチクした痛みや引っ張られてるような痛み)婦人科受診。触診や超音波をし見た目の異常はなし、触診、卵管と膀胱に少し痛みがあり、膀胱炎が直り切ってないのと常在菌がない為アジスロマイシンとフラジールが出ました。11月18日最終性行為でこの日が生理予定日でしたがこの日は避妊なしでファスト使用、陽性。本日は肋骨の下が両側時々痛か左の下腹部痛が軽くある、軽い下腹部痛とお腹の違和感が気になります(お腹が気持ち悪い)後元々洞性頻脈で身体に不調があると頻脈になりやすいのですが少し早いです102程。 昨日性行為をした後にほんの少し性行為出血があり昨日の病院では出血は無し。 また膀胱炎症状も無く見た目の尿も綺麗ですが水分があまり元々取らなくて尿が少ないです。 ホルモンの乱れも時々あった為、血液検査と子宮頸がんの検査、おりもの検査をしました。(性病の可能性はありません) 長々とすみません、症状が複数ある為質問を纏めます。 1お腹の違和感(軟便なのに便秘のような違和感、軽い下腹部痛、便が少し臭い)は、抗生剤を使用してからですが、上記の状態で考えられる病気はありますか? 2婦人科の先生は今回のアジスロマイシンとフラジール(経口)を服用すれば膀胱炎は治ると言われましたが効果ありますか? お願いします。

1人の医師が回答

細菌性胃腸炎について

person 30代/女性 -

19日に下の子供(5歳)が発熱下痢と一度だけ嘔吐をし、翌20日に小児科で胃腸炎の診断を受けました。その後順調に回復し、23日には便も落ち着きました。 26日の夜に私が悪寒と関節痛と微熱がありましたが、毎回生理前になる症状と変わらなかった為に気にしていませんでした(翌27日より生理になりました) 日付変わって28日になってすぐの深夜に水下痢が2回。28日の日中にも水下痢が3度ほどあったので胃腸内科に受診しましたところ ・子供の胃腸炎からは時間が経っている ・24日25日とお刺身を食べたこと ・水下痢の回数が多いこと から細菌性の胃腸炎だと診断され抗生剤を頂きました。 それ以降2階のトイレを私のみの使用とし子供達(7歳と5歳)と共有はせず、お風呂も最後に入っております。昨日水下痢が一度出たあとからは、柔らかめのモワモワとした固形便が数個出るように変わってきました。食事も昨日の夜から摂っています。まだ多少の腹痛はありますが、ずっとではなくたまに痛む(張っている?)ような感じです。 現在回復の傾向にあるとは思いますが子供達にうつしたくない為 ・トイレの共有はいつから可能か(2階に寝室がある為に子供達が深夜のトイレで階下に降りなければならず納得してくれてはいても少し可哀想なので) ・いつから一緒に入浴可能か を教えて頂けると幸いです。また他に気をつけることはありますでしょうか? また、お腹を触診して頂いた際に ・左手側のお腹を押すと痛みがあり、右手側は痛くない ということがあり、そのことを先生が確認していたのが気になります。 胃腸炎だと片側が痛い、などということがあるのでしょうか? 乱筆乱文にてわかりにくいかとは思いますが、どなたかご回答頂けますと有り難いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠によって発熱と体の痛みが起こることはありますか?

person 30代/女性 -

15日(金)から全身の筋肉痛があり、土日も動くのが辛いくらい続きました。今朝18日(月)になって痛みは楽になったものの、37.8℃の発熱があり内科受診し、抗原検査でコロナ陰性でした。 ・体の痛みが続く ・時々ふとムカムカするなと感じることがある ・お腹が張っているようなきがする ・13日(水)にきのこの作業をしており、きのこの菌床妊娠による溜まっている水(決してキレイではありません)を浴びてびしょ濡れになり仕事をした ということを話すと病院ではびしょ濡れになり仕事をしたのだから風邪でしょうという診断でした。細菌等が気になるのであれば抗菌剤も処方できると言われましたが、妊活中ということを告げたところ、カロナールと麻黄湯の処方でした。とても丁寧な先生でした! 家に帰ってから熱は36℃台に下がったのですが、今日診察で話したことは妊娠の時の症状に似てるんじゃないか?とふと思い、生理予定が22日(金)ですが検査薬でフライング検査したところ、はっきりと陽性の結果が出ました。 しかし、今晩からまた体の痛みが始まり、先程熱を計るとまた37.8℃でした… 体の痛み以外はとくに辛い症状はありませんし、普段のように発熱時の辛さやぼんやりするような感覚はありません。 これは妊娠による症状の可能性はあるのでしょうか?または全く違う感染症なのでしょうか?全身の痛みが続き、普段の風邪と全く違う症状なのできになってしまいます。 また、まだ生理予定日ではないのですが、産院に相談した方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠初期の長時間運転、胎児への影響はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

2日前のことなのですが、妊娠5週目の初めに長時間車を運転してしまいました。 生理の遅れと体調不良により、帰宅後、妊娠検査薬を使用してみたら陽性だと判明しました。 初めての妊娠です。病院へは明日受診します。 今になって、妊娠初期の長時間の運転は良くないと知り、体に負担を掛けてしまったと後悔しています。 自分で一般道を5〜6時間運転し、休憩は3回5〜15分ずつとりました。運転中はかなり疲れとだるさが出て、今思うとお腹も張っていたように思います。違和感とじーんとした軽い生理痛のような感じでした。 運転する前日から、茶色いおりものが続いています。鮮血はありません。 現在の痛みはときどき何となく痛いかな?と感じるくらいです。 昨日今日と安静にしているので、疲れやだるさはなくなりました。 今日も念のため妊娠検査薬を使用しましたが、陽性でした。 長時間の運転による流産と、胎児の成長への影響や障害の発生はありますでしょうか? 休憩が少なかったため、長時間同じ姿勢をとってしまいました。 腰回りの血行不良により、胎児の成長に影響が出たり、将来的に障害が出てしまったらどうしようと不安に思っています。 明日、初めて診察をしてもらうのですが主人と一緒に行くため、このことを医師に相談しにくいので、ここでご相談させていただきました。 (主人が妊娠を泣いて喜んでくれたので、体に負担がかかることをしてしまったと言い出せませんでした。) 後悔して落ち込んでいます。 今後は体に負担を掛けずに生活しようと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膀胱炎?でメイアクト服用2日目で下痢だし今朝も下腹部痛もあります

person 50代/女性 -

51歳 生理は先月から無いです。 5月27日から尿が溜まると下腹部痛があって、特に朝方下腹部痛で目が覚めたりしてて、排尿した後もしばらく下腹部痛があったり、 食後もお腹痛くなったりしたので、 30日に泌尿器科に行き尿検査をしたところ、白血球がプラス1だったので膀胱炎と言われメイアクトを7日間処方されました。 2日ほど服用し尿が溜まっても下腹部痛はましになってきたのですが、 下痢が始まったので副作用なら薬の変更をしてもおうと思い昨日もう一度受診したら、 尿検査は白血球はマイナスに戻り、 エコーも腎臓も膀胱もきれいだし 下痢ならメイアクトは止めましょうって事になり、 あとは、来週火曜日の菌検査の結果を待つ事になりました。 質問ですが、 1.メイアクトを2日間服用して3日目に朝方から水下痢になったのですが副作用はこんなに早く現れますか? 2.再受診後、白血球もマイナスになり腎臓も膀胱もきれいと言われたのに今朝また下腹部痛で目が覚めてまだ下痢でしたがこれも副作用がまだ続いてるのか? 3.この下腹部痛は2日前まで胸も張ってたから血が出ない生理周期なのか? 更年期でホルモンバランスが乱れているのか? 内膜症でなのか? 昨年から卵巣に2センチのチョコレート嚢腫があって経過観察中で、次の診察は7月ですが待たずに受診した方がいいてしょうか? たくさん質問してすみません。 何が考えられますかご意見お願い致します。

2人の医師が回答

子宮筋腫の手術適応について

person 40代/女性 -

 こんにちは。前回肉腫の可能性があるかお尋ねした者です。近医でのMRIの結果は筋腫8センチくらいで、筋腫の中に白く見える部分があるということで、大学病院を紹介されました。手術を受けるつもりで診察を受けたのですが、大学病院のドクターは、おそらく悪性のものではないし、貧血もないから、手術はマストではないという感じでした。念のため造影剤を使ったMRIをとっていただき、方針を決定することになっています。  悪性の可能性が低くて、手術もしなくていいかも、と喜んで帰ってきたのですが、落ち着いて考えると、ずっと長引く不調が続いており、良性であっても思い切って手術した方が楽なのではと思い始めました。  今はこんな状態です。 ・不正出血あり、過多月経かなと思っていましたが(長くダラダラある)、貧血なし。 ・生理痛はやや強いくらい。生理の時期ではないときにもチクチクした痛みあり。 ・座ったり寝転んだりすると腹部の張りを強く感じる。特に夜は苦しい。 ・張った感じは特に左側下腹部から胃のあたりまである。引きつれたような感じ。食べ物や飲み物が多いとすぐ苦しくなる。 ・股関節(特に左側)に痛みが出るときがある。 ・便秘 ・排尿時に圧迫感がある。  全てが筋腫由来のものではないかもしれないですが、お腹の張りが続くのがかなりストレスになっていて、なんとか改善したいです。  貧血がない場合、積極的に子宮筋腫の手術はしないものなのでしょうか。上記のような症状の改善を目指して手術をすることをお願いできるのでしょうか。  現在すでに40代後半で大きな子どももいるので、子宮自体を取ることにあまり抵抗はありません。  まとまりが悪く申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。  

1人の医師が回答

胎嚢確認が出来ない事と、子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠中です。 生理周期がずっと31日から33日くらいだったのですが直近2ヶ月は25日、24日周期で生理が来ました。最終月経開始が6月18日から6日間でした。子作り6月27日・7月2日です。7月14日に薄ピンクの出血があり、フライングで妊娠検査薬を試した所うっすらと反応がありました。病院に行くのは早すぎると思ったので昨日初めて受診しました。自分で数えた週数だと6週3日くらいだと思っていましたが、病院で言われた週数は5週5日でした。尿検査でプラス反応がありましたが、経膣エコーで胎嚢が確認できず。血液検査を行い、数値をはっきり言ってもらえませんでしたがカルテに3700という紙が貼ってありました。先生が、週数、数値的に胎嚢が確認出来なくてギリギリの時期と。 明日また受診の予定なんですが、週数はどうやって計算するものでしょうか? また、数値、週数的に今回は子宮外妊娠などで通常の妊娠の可能性はないのでしょうか。 上が以前の質問です。 本日、事情があり前回とは違う病院で診察でした。尿検査プラス反応、子宮内膜17ミリで妊娠は確実。6週1日とのことですが、やはり胎嚢が確認出来ず。一週間後に受診になりました。排卵が遅れたか、流産か子宮外妊娠か子宮頸管のあたりに黒丸が見え、もしかしたら子宮頸管ノウシュ?かもしれないし、これが赤ちゃんの袋かもしれないし分からないと言われました。6週1日で胎嚢が確認出来ないのはやはり異常ですか?また、子宮頸管妊娠だとかなり良くないと言う感じで話されたんですが、具体的にどう良くないのでしょうか?もし、お腹に激痛があったら受診を、そうでなければ一週間後と言われましたが。一週間も受診まで間をとって、大丈夫なものですか?不安しかありません。

2人の医師が回答

下腹部の圧迫痛について

person 20代/女性 -

このご時世なので、いきなり病院にいってたらいまわしにされるのも不安なので、一度ご質問してから病院を受診しようと思っています。 昨日から急な下腹部痛に襲われており、昨日に関しては寝返りを打つのも、立っていたり、歩いたりしているだけでも常に痛みを感じていました。座ろうとしたり、起き上がろうとしたりして足で下腹部を圧迫するときや、寝返りをうって姿勢を変える時、お手洗いで用を足すときなどは特に痛みが強く、一瞬痛みで動けないほどでした。 痛みを言葉にあらわすと「つーん」といったような感じだと思います。 2019年6月に、左の卵巣に腫瘍がみつかり、(15cm×14cmほどでぶどうのような状態、中に異物は入っておらず、中の液体は問題ありませんでした。)15cmほどの開腹手術をしています。術後は度々、つーんといったような突っ張った感じの痛みはあったのですが、昨日からでている痛みはちょうど開腹手術でお腹を切った後(おへそ下15cmの終わりあたり)のすぐ左側を指で圧迫すると痛みがでます。 座っていたり、歩いていたりしても痛みがありますが、昨日ほどではありません。 ただの便秘なのか、消化器内科に行くべきなのか、婦人科にいくべきなのか正直困っております。 便は昨日も今日もでており、細かったり太かったりまちまちです。 色は黄色が強い黄土色のような感じでした。 痛みの場所は変わっているような変わっていないような… また、術後の2019年9月から【フリウェルLP錠モチダ】を服用しており、生理痛が緩和されないため、2020年12月から【ヤーズフレックス】を服用しています。 28日服用4日休薬で飲んでおり、最後の生理は1/15~1/18です。 来週1/29(金)に婦人科の定期健診があります。 そこまで様子をみていても問題ないのでしょうか…?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)