生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

腹痛 お臍から下腹部へ移動する

person 30代/女性 -

昨日の夜から腹痛があります。 初めはみぞおちから胃にかけて痛み出し、ファモチジンを飲みましたが効かず、痛みで眠れない程だったので痛み止めを飲んでおさまり、朝まで眠れました。 今朝からは胃痛は少しあるものの、痛みが下に移った感じで、お臍のあたりがぎゅーっと痛みます。また、家事をしてるとその痛みが少し左に移ったり右下に降りてきたりするため、念のため当番医にかかり、触診してもらいましが、盲腸ではないとのことでした。(お腹を押されても痛みを感じませんでした。) 胃薬と整腸剤をもらい、昼に飲んでからは胃痛は治りましたが、お臍あたりから下にかけての痛みは相変わらずあります。 便秘はありません。 生理不順ですが、今は生理前です。 今年の初めに右下部痛があり、婦人科で診てもらったところ卵巣が6センチ程に腫れているとのことでしたが、半年後にまた診てもらうと腫れはなく、一年に一度検診するくらいで大丈夫でしょうとのことでした。 右下腹部痛だけですと、卵巣が腫れていたときと同じ感じの痛みなのですが、お腹の真ん中あたりの痛みが強いのが不快です。 明日の受診も考えていますが、胃腸科なのか婦人科なのか、優先はどちらだと思われますでしょうか? 今日当番医でもらったのは、チキジウム臭化物とミヤBMです。

4人の医師が回答

高温のまま生理に

person 30代/女性 -

高温期13日あり14日目に36.58度まで下がったので(高温期は36.7〜37.2ぐらいです)生理が来るなと思ってたら、トイレでペーパーに透明の薄いピンクのおりものみたいなのが一度着いたきり、その日はナプキンにも全く血がつきませんでした。15日目の体温がまた36.75まで上がり、いつもある腹痛や腰痛がなくおりものもなかったのですが、夕方になって突き上げるような痛みがあり、トイレへ行くと出血しました。色は鮮血ですが薄めです。それから安静にしていたのですが、また痛みがありトイレへ行くとナプキンにはシュッとついたぐらいしかついておらず、ペーパーにはまた薄目の血が。 いつもは鈍い鈍痛があるのですが、今回は最初のピンクのおりものが出た数日前から胃痛がひどく、下腹部がキリキリしてました。またいつも体温がガクンと下がったら必ず生理が来てすぐに出血量も多くなりました。 今回は突き上げる痛みがあっても、また何もないみたいに楽になる繰り返しです。体が熱い感じもしたり。着床出血は殆どの方はないんですよね?また鮮血というのはないですよね?胃痛や下腹部のキリキリも気になるのですが。あと久々に胸の張りと痛みがあります。考えすぎるといけないのですが、ちょっと不安で。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後7ヶ月での妊娠、出血について

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血が2週間以上続いていたため病院を受診すると妊娠していることが分かりました。 ただ胎嚢はどこにも確認できず、卵管など子宮外妊娠の可能性のある場所も見てもらいましたがなかったようです。産後かなり生理不順であったため最終月経もいつだったのか定かではなくhcgの値を見るとごくわずかな数値であったため、 自然流産をしていて排出が終わる頃なのか、もしくは着床出血の延長で出血が続いていてこれから胎嚢が確認できるのか、という所のようでした。 来週妊婦健診で胎嚢が確認できるかどうかチェックがあります。 そこで質問なのですが、 1.ネット情報ですが癌の場合も妊娠判定で陽性が出ることがあると見ましたが、そのような事はあるのでしょうか? 2.現在出血は収まってきていますが腹痛もまだあり、1週間以上生理2日目のような出血の多い時期がありました。流産している可能性の方が高いでしょうか? 3.3日ほど前からキリキリとした強めの胃痛がありますが、本当は胃ではなくてその周辺に子宮外妊娠をしている可能性はありますか?※腹痛はないかと医師に問われた時、胃痛は関係ないかと思い、生理痛のような痛み以外には特にないと伝えてしまいました。 4.仮に妊娠が継続しているとして、セックスをした場合流産の可能性が上がるとか、自身の体に悪影響があるなどそういうことはありますか? 上記4つ、ご回答頂けますと嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)