生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

ルナベル服用中の不正出血について

person 20代/女性 -

3月から子宮内膜症の為、ルナベルを飲んでいます。 今月は3日から休薬日に入り、5日に生理が来ました。 10日からまた飲み始めたのですが、昨晩より出血がみられます。若干生理の様な痛みがあります。 また、内膜症の見られた方の卵巣がしびれる様や感じがあります。 痛みやしびれる様な感じはルナベルを飲み始める前はよくあり、その時と比べると痛みは少ないです。 12月に入り、仕事が忙しく、残業、早朝出勤の日々を送りストレスも感じています。 それに伴い、飲む時間が前後2時間ずれてしまう事がありました。 また風邪を引いて薬を飲んでました。 その際にルナベルを飲んでいる事を伝え、処方してもらいました。 姓行為は17日、21日にありましたが、ゴム有り破れなしです。生理も前回来ているので、妊娠の可能性はゼロだと思いますが、、 仕事が今は辞められないのでちょっと不安です。 質問は 避妊効果が薄れていないか? たんにストレスなどでも不正出血を起こすのか? このままルナベルを飲んで様子を見ていて良いのか? 内膜症が酷くなっている事も考えられるのか? です。 乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

1人の医師が回答

オーソM21を服用して18日目で出血がありました。

person 20代/女性 -

初めての症状で戸惑っております。 生理不順と避妊目的で2年程前まで、数年の間プラノバールを服用していました。その時は眠気・過食・イライラ等の症状はあったのですが、服用している期間に出血したことはなく、21日飲み続けて数日で生理が来る、というサイクルでした。 2年前に婦人科の先生と相談し、プラノバールをやめて自力で生理が来るように、基礎体温を計りながら、2年間様子を見ました。 血液検査の結果、先生から「もともと脳下垂体からのホルモンの分泌量が少ないみたい」と言われておりましたが、「基礎体温を見る限り排卵してそう」とのこと。薬を飲まなくても自力で、35日〜40日サイクルで生理は来てました。 今月に入り、また避妊目的で先生にお願いし、オーソM21を処方して頂きました。 今日で18日目ですが、おりものとも言えない、鮮血でもない茶色い出血がありました。ピル服用中のこういう症状は初めてです。 18日間で飲む時間が2〜3時間、前後することはありましたが、飲み忘れた日はないです。 飲み始めて、6日目あたりで1度セックスをしましたが、その後はしてません。妊娠なのか、いわゆる不正出血なのかわかりませんが、急なことで不安になり、質問させて頂きました。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

検査薬の信頼性について

person 10代/女性 -

目的:100パーセント正確な判断がしたい 状況:7月12日に、コンドームなしの、外出しで性行為を行いました。    それぞれ二週間後+5日、三週間後+5日、四週間後+5日にあたる、   7月31日、8月7日、8月14日に、クリアブルーの妊娠検査薬を使   用して陰性でした。 疑問点:1、生理不順で、大体30+5日くらいにきていましたが、     行為前の生理日は6月24日     行為後に7月20日に普段よりも1,2日短め、出血やや少なめの     生理か不正出血かわからないものがきたため、     検査薬の基準のための、生理予定日が全く分かりません。     が、今回の結果はどのように受け止めたらよいでしょうか。                 2、おりものの変化として、今までと比べて、      でる量や頻度がぐっと少なくなりました。      これは妊娠かそのほかなにか病気とかんけいがありますでしょうか?           3、性行為後の二日後あたりから      37度前後の熱とおさまったりでてきたりするのどの違和感やひりひりが、ほぼ1ヶ月くらいつづいています      クラミジア、淋菌検査は陰性でしたが、これは内科にいくべきでしょうか、それとも妊娠と関係があるでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

黄体期のみの少量の出血について

person 30代/女性 -

月経の1週間前くらいから、少量の出血があります。 もともと頻発月経気味だったので、婦人科で診察を受け、デュファストンを処方されています。 最初に指示された服用方法は、月経初日から14日目から10日間、朝晩2回です。 ですが、服用途中から少量出血しはじめます。 だいたい生理予定日の1週間前くらいからです。 少量なら薬は飲み続けるように言われており、飲み続けているうちに25日前後の周期で、月経くらいの量になるという感じです。 年に1~2回はエコー検査は受けています。 お恥ずかしながら性交渉の経験がないため経直腸エコーですが、直近は、尿がたまっておりよく見えるからと経腹エコーでした。 今まで、子宮や卵巣の異常は指摘されたことはありません。 子宮や卵巣に異常は見られず、また不正出血も決まって生理予定日の1週間前くらいからで他のときには一切ないことから、ホルモンバランスの問題(黄体機能不全) との診断です。 先生には、「デュファストンを飲んでいても途中から少量の出血が始まり、そのまま生理になる感じで、しかも周期もぎりぎり25日くらい」とは伝えていますが、多血気味の体質でピルは怖いそうで、特に薬は変わりません。 現時点では妊娠希望でもないこともあり、積極的な治療ではない感じです。 この前の受診から、月経初日から21日目から7日間の指示に変わり、次からその服用方法にかわります。 デュファストンを服用していても、生理1週間前くらいから本格的な生理が始まるまで、少量の出血が続くことはあるのでしょうか? 3周期あればそのうち2周期くらいはこんな感じになります。 重大な病気なのではと心配です。 また、ルトラールに変えてみるという話もちらっとでたのですが、ルトラールは血栓リスクは高いですか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

婦人科と甲状腺について

person 40代/女性 -

40歳女 2月19日(生理5日目) PMS、生理痛、不正出血等の相談で受診。 内診受け、卵巣腫れ、ポリープのようなもの、小さな筋腫のようなものあり、経過観察、3ヶ月後に来るようにと。また、はじめてジェノゲストの処方を受けた。(2ヶ月分処方されたが私は頭痛がしたので、この日2錠だけ飲んで止めた)詳しい検査は不要の判断のようでしてもらえなかった。 3月3日(排卵前後)、強い腹痛、pms、不正出血、貧血症状等で受診。辛い症状をあまり聞き入れてもらえず、内診のみ実施。わからないがおそらく出血は、ポリープが原因と。排卵もしてるから今日から二週間後に生理が来る、と。薬1日飲んだくらいでは、出血おきないと。半年後に来るようにといわれる。とても異常な症状だったので、詳しい検査をお願いするもこの日は取り合ってもらえず。 3月7日、今まで経験したことない早すぎる周期の大量出血、発熱、強い貧血症状吐き気などあり再受診。内診のみで、特に異常なしと。自分の症状に恐くなったのと、院長の話しも二転三転しているのとで色々尋ねると、「あなたの性格的に、検査結果がないと納得できないんでしょ、わたしは経験則ではなしている。今私のやり方に楯突くことばかりいわれても困る。」と。少し感情的で、高圧的だった。「周期の早まり、大量出血は40過ぎたらあること」といわれる。結局血液検査になる。 翌3月8日、この日は症状悪化、不整脈がひどかった。朝8時、当クリニックから電話連絡あり、血液検査結果「甲状腺の異常値あり」と。今後は別の病院の手配をしてくれるとのことだった。 それは体調悪いわけだ、とやっと理解できた。 ●婦人科ではあまり血液検査はしないのでしょうか?甲状腺異常を疑うことはないのか。 ●私の生理周期は安定していて、こんなに早い(18日)かつ、大量出血は初めてだった。考えられる原因はなにか。 ●先生がよく、ポリープは、自然と流れることがある、というがそれは本当なのか。 ●その他客観的な意見がききたい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)