生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

排卵期付近に繰り返す胃痛

person 30代/女性 -

出産から11ヶ月経ち現在授乳中です。 産後の生理が再開して3ヶ月です。 その頃から、みぞおちの辺りが痛むことがあります。ギュッと掴まれているような痛みです。空腹時痛むことが多い気がします。 3ヶ月前に消化器内科を受診し、胃酸過多であろうということで、胃の粘膜を保護する薬と整腸剤を1週間分もらいました。飲み続けてだいぶ良くなりました。 2ヶ月前も数日痛むことがありましたがいつのまにかなくなりました。 しかしここ2週間で痛みがまたあらわれ、強くなりました。食中食後も痛みます。 生理が再開されたタイミングからよく痛むようになったのですが、女性ホルモンの影響で胃痛が繰り返されることはありますか?生理前というよりは、排卵期付近のような気がします。まだ生理が安定していないので、3ヶ月で生理は2回です。 またこのような症状でスキルス性胃がんを始めとした悪性腫瘍の可能性もありますか?子どもが小さいためとても怖いです。 2ヶ月後に人間ドックの胃カメラを予定していますが、もっと早く胃カメラ検査のみだけでもしたほうがよいでしょうか? ちなみにこの半年は体重は変わりません。食欲もありますが、今は食べると痛みます。 また胃カメラは5.6年前にしたきりです。特に何もなかった記憶です。ピロリ菌はいませんでした。 バリウム検査は2年前に行い異常なしでした。

1人の医師が回答

産後7ヶ月での妊娠、出血について

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血が2週間以上続いていたため病院を受診すると妊娠していることが分かりました。 ただ胎嚢はどこにも確認できず、卵管など子宮外妊娠の可能性のある場所も見てもらいましたがなかったようです。産後かなり生理不順であったため最終月経もいつだったのか定かではなくhcgの値を見るとごくわずかな数値であったため、 自然流産をしていて排出が終わる頃なのか、もしくは着床出血の延長で出血が続いていてこれから胎嚢が確認できるのか、という所のようでした。 来週妊婦健診で胎嚢が確認できるかどうかチェックがあります。 そこで質問なのですが、 1.ネット情報ですが癌の場合も妊娠判定で陽性が出ることがあると見ましたが、そのような事はあるのでしょうか? 2.現在出血は収まってきていますが腹痛もまだあり、1週間以上生理2日目のような出血の多い時期がありました。流産している可能性の方が高いでしょうか? 3.3日ほど前からキリキリとした強めの胃痛がありますが、本当は胃ではなくてその周辺に子宮外妊娠をしている可能性はありますか?※腹痛はないかと医師に問われた時、胃痛は関係ないかと思い、生理痛のような痛み以外には特にないと伝えてしまいました。 4.仮に妊娠が継続しているとして、セックスをした場合流産の可能性が上がるとか、自身の体に悪影響があるなどそういうことはありますか? 上記4つ、ご回答頂けますと嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)