検索結果:2,886 件
妊娠15週で中期流産しました。 11/8にエコーにて心拍確認出来ず11/10に分娩しました。 分娩後からたまに左の下腹部がチクチクします。12/11に生理がきました。その後5日後に不正出血し血の塊が数回出ました。心配になって病院に受診し、子宮内はモヤモヤして何か残っていると。 とりあえず様子を見ましょうといわれ今に至ります。エコーで卵巣に水が貯まってるけどまぁこれはいいやといってる声が聞こえました。左の下腹部痛も便秘と言われましたが、卵巣が炎症をおこしているのか不安です。その後1/9に生理がきました。早く次の妊娠を望んでいますが子宮内のモヤモヤがあるまま妊娠すると流産とかにつながるかも不安です。
11人の医師が回答
今月生理予定日に生理が来ましたが始まり方が普段の生理と違っていて茶色っぽいおりもののような血のようなものが着いていて2日目は普段の生理と同じようなものでしたが量が2日目にしてはかなり少量で3日目には茶色っぽくなりまだ少なくなっていて終わりかけのような感じでした。それからムカつきがあり物を吐くまではないですが上がって来ます。生理前に胃痛、下腹部がチクチクしていましたので生理前だと思い、早く終わったのも精神的なものかな?と思いましたが妊娠の可能性もありますか?4年前に子宮ガン検診を受けた時、レベル3で細胞診検査で異型上皮と言われ3ヶ月に1度検診を受けていますが(最初の検査後以降1、2を行き来しています)それの関係もあるのでしょうか?年齢的にまだ子供を産みたいので心配です。生理予定日から1週間後にとりあえず検査薬で調べてみようと思いますが…
1人の医師が回答
私は現在26才で、子供は1人、卒乳して約8ヵ月になります。 今年の5月に左の胸にチクチクとした痛みがあったため乳腺外科を受診しました。 触診とエコーで特に問題なし、痛かったらまた来て下さいとの事でした。 その後、7月に入り生理に関係なくまだ痛むので受診したところ、ほうっておけば大丈夫と帰されてしまいました。 しかし、痛みは徐々に強くなっているような気がします。 最初はチクチクだったのですが、最近はツキーンとします。 (我慢できるくらいの痛みですが)しこりがないから確認したところ、痛む所にはしこりはないのですが、痛む所の近くにぐりっとしたしこりのような物があるような… 乳癌が心配なのですが、その他にどんな病気が考えられるでしとょうか? マンモグラフィもうけるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。
先週の日曜日に受診したら赤ちゃんの袋がまだ見えなくて、今週日曜日にまた受診することに… 私の場合以前癌検診に行ったときに子宮外妊娠しやすいと以前婦人科の先生に言われたので、次の健診まで不安です。 先生に次の健診までにきをつけることを聞いたら、 まだ早いから心配しなくていい…次の健診まで待ちなさいと言われました。 でも…他の人より外妊しやすいと以前言われ、しかも生理予定日ごろに不正出血が3日…その後茶色おりものがたまにあります。 子宮外妊娠かどうかわからない期間は何に気をつければいいですか? 今の症状は、膣が時々チクチク痛む、たまに茶色かベージュぽいおりものがある。左右の足のつけねがチクチク痛む、お腹がはる。 です。
29歳1児の母です。 二人目を妊娠希望ですがなかなか妊娠できず、不妊外来に1年くらい前からタイミング法で月1回通っています。 先日受診したところ、子宮内膜がボコボコしていてポリープらしきものが一つあると言われました。次回生理が終わったらよく調べてみましょうと言われました。生理周期は25日〜27日です。排卵は早めで生理開始から11〜13日にしているみたいです。生理痛は昔から酷いのですが、ここ最近生理以外でも差し込むような激痛みがお腹に走り直後に下痢が出て治るといったような症状が頻繁に起こります。生理の出血量は昔より多くなったと感じ、大体7日で出血が止まったと思うとその後2日〜3日くらい茶色のおりものが少量ですが続きます。最近は脇腹にチクチク痛みがしたり下腹部にもチクチク痛みが出ています。体がん検査はしたことありません。 ここで質問なのですが、 ・1年間毎月通っているのに急にポリープが見つかることもありますか? ・ポリープと急な腹痛は関係しますか? ・子宮体癌の可能性はありますか? ・生理直後の茶色のおりものは不正出血になるのですか? 担当医は悪いものじゃないから大丈夫だよ!と言っていましたが、自分で色々調べていたら子宮体癌の可能性もあるのではないかと不安になってしまいました。 ダラダラと長文ですみません。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
もともとかなりの生理不順ではありますが、11月17日に始まった生理が最後で生理がきていません。11月30日と、12月25日に避妊なしで行為をしましたが、25日の前には一度検査薬が陰性でした。なので30日での妊娠はないみたいなんですが、、こんな生理の状態でも25日の行為で妊娠する可能性はありますか?胸が張ったままで、子宮も時々チクチクしますが、生理がくる気配がまったくありません。基礎体温は仕事がら、時間がバラバラなのでつけれませんが、起きた時にはかるようにしてるんですが、いつもは6時半くらいで35℃台なのに、1週間くらい前からは36.50℃くらいあります。とりあえずあと二週間くらい様子をみるべきか、病院に行くべきか、、 生理不順だから、今回かなり生理がかなり遅れただけだとしたら…私はちゃんと排卵できているのか。 妊娠の可能性など、、わかる範囲でご回答お願いします!
通常7.8日目で、生理が終わるのですが 今回は 5日目から生理の量が減り その後は 茶色の少量の出血が 続いてました。 そのまま終わるのかなー、と 思っていたら 昨日から(8日目)出血が増えた気がして。。。 でも、明日には なくなるかなぁぁ、と思ってたのですが 9日目の今日は、 血の塊が、ドロっと出た感じがして 目が覚めました。 そして下腹部がチクチクと軽い生理痛程度の痛みがあります。 ナプキンをみると 血の塊が何個か出てました。 そして鮮血でした。 出血の量も増えています。 何か病気なのでしょうか⁇ 1センチくらいの、ポリープがあるため 今日、内視鏡と異常があれば摘出の手術をする予定です。 こんなに血が出てても 出来るのでしょうか⁇ ※先月の生理も いつもと違って 生理6日目くらいから茶色のおりもの程度の出血がダラダラと続き 生理14日目までありました。 それより以前の生理は 特に気になる事は無かったです
3人の医師が回答
妊娠検査薬の検査が早すぎたようで、生理予定日4日後は薄い陽性でしたが、生理予定日1週間経ったので、今日もう一度、再検査してみました。 そしたら、以前よりは出るスピードも早く濃 く、太くなりましたが終了線のように濃くはっきりは出ていません。 はっきり、くっきりになるにはもう一歩のような感じです。 この時期でもまだ薄くても問題ありません か? 妊娠継続を信じて、来週辺り病院に 行っても大丈夫でしょうか? 最終生理日は12月4日、生理期28~30日。基礎体温は高温期20日目、時々チクチク下腹痛があり、2日前から白い粘りのあるおりものがあります。出血はなしです。
12/3 最終生理(5日間) 生理周期28日〜30日 12/15 婦人科にて排卵チェック 左の卵巣から15mm程で3日〜4日で排卵かなと言われた 12/16と12/18にタイミング 12月29日にフライング検査(ドゥーテスト)陰性 その後生理予定に生理がないので 1/3にドゥーテストで陽性(確認線と同じ濃さ) 1/13(5w5d)に婦人科へ受診 13.3mmの胎嚢を確認済 しかし胎嚢しか確認できず少し心配しています。 腹痛(たまにチクチクした痛みはアリ) 出血はなし 1人目は5w4d で胎嚢、卵黄嚢、胎芽がみえたので… 写真も添付しとおきます。
遅い時間に失礼します。 一ヶ月くらい前から両方の乳房に痛みがあり、右側だけが痛むこともあれば左側だけのことも。ちくちくとした痛みだったり、張ってるようなただの違和感のときもあります。 ずっとではなく、ガマンできないほどの痛みでもありません。 また、しこりはないようです。 7月の終わりに、産婦人科で乳ガン検診を受けましたが、エコーの検査でした。 そのときは異常はありませんでした。 痛み出したのが生理前だったので、終われば治るかなと思ったのですが、同じ状態です。 マンモグラフィーの検査を受けたいのですが、一歳の娘がいるためなかなか動けません。(娘がいるからこそ早く動かなければ、と思うのですが。。) 今生理予定日10日前くらいです。 マンモグラフィーの検査をしたほうがよろしいでしょうか。また検査を受けるとしたらどの時期(生理前、生理後など)に行くのがいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療