検索結果:6,985 件
こんにちは。 早速なのですが、今日の朝、ご飯を食べた後、吐き気(気持ち悪い感じ)と寒気がありました。 今はある程度落ち着いているのですが、私なりに考えた結果、今膨満感でガスモチン・オーネスSP・マーロックス顆粒を飲んでいるので(飲み始めて1週間と少したちます)その副作用なのかな、と思ったのですが、吐き気を抑える薬も入っているのになんでだろうと思いました。 また、生理予定日が今日なので、そのために吐き気や急激な体温変化(寒気)が起こっているのかな、とも思います。 今吐き気が収まっているとしても、あまり昼食はとらない方がいいですか。 また、この症状は何が原因で起こっているのでしょうか。
8人の医師が回答
生理は毎月だいたい決まった頃に来ます。でもここ最近2、3ヶ月は生理が5日から7日で終わりその2、3日後に茶色いおりもの?出血?があります。昨日はとてもひどい腹痛があり下痢をしました。あまりのお腹の痛さと吐き気でトイレで意識を失ってしまいました。ただの風邪で下痢をしたのかそれとも生理後の出血と何か関係があるのかどうか教えて下さい。病院には行くつもりですが、婦人科へいけばいいのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今、生理中なんですが2ケ月前の生理後ぐらいから お尻の中が痛くなる時と骨盤が痛くなる時がありました。 また、たまに排便痛と排便後に肛門が痛くなる時があります。 今回の生理では、子宮よりもお尻の中の痛みがとても強く、初日では、吐き気があるぐらい痛かったです。 量はすごく多いわけでもなく、普通〜少し少ないような気がします。 子宮内膜症が気になってをしてしまいました。
相談です(;_;) 先月1月16日〜20まで生理がありました! その後、2月1日と3日と6日に仲良くしました。 今月の生理予定日は16日が予定日でした。 いつもルナルナで生理予定日を前後しますがこんなに遅れたのは初めてです。 何か病気でしょうか? 吐き気や下腹部痛、胸の張り、あと皮膚が痒くて湿疹のような物ができました(;_;) 妊娠可能性はありますか? まだ検査薬をしていません
最近生理中から生理後の数日間、胃痛があります。 薬を飲むくらい痛くなるのは生理中に1回くらいで、キャベジンなどの比較的弱い薬で治ります。 後は何となく胃が痛いというか、重たいかなー?程度の不快な感じが生理後何日か続きます。 これは生理によるものなのか、胃癌などの病気なのか不安になり相談しました。 今まで胃が痛いとか重いとかになったことがないので、心配です。 ちなみに食欲はいつも通りあります。 吐き気や便の異常はありません。 食後に胃がチリチリと感じることがありますが、気にしすぎかなとも思いますが。 胃がんの症状とは違いますか? ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
8/20~8/25まで生理がありました。その後8/27~赤い出血があり多い量でまた生理が始まったのかと思っていましたが、なかなか止まらず9/1病院に行きガン検診などいろいろ調べましたが、ストレスによる出血だろうとプラノバールを処方されました。副作用の頭痛、吐き気が辛く仕事にも行けません。二週間飲みきる自信がありません。胃薬、吐き気止めも気休めでフラフラします。服用3日目です。出血は止まりました。薬に慣れたら副作用は軽くなりますか?つわりみたいに辛いです。
8/20~8/25まで生理がありました。その後8/27~赤い出血があり多い量でまた生理が始まったのかと思っていましたが、なかなか止まらず9/1病院に行きガン検診などいろいろ調べましたが、ストレスによる出血だろうとプレノバールを処方されました。副作用の頭痛、吐き気が辛く仕事にも行けません。二週間飲みきる自信がありません。胃薬、吐き気止めも気休めでフラフラします。服用3日目です。出血は止まりました。薬に慣れたら副作用は軽くなりますか?つわりみたいに辛いです。
先月生理がきたのは、六日で終わったのが13日でした。 現在もきていません。二週間ほどまえから白い透明のオリモノが多く、においも臭いです 1週間ほどまえからさわるとお乳が痛く…イライラも、腰も痛く、微熱も毎日でわないですが…あります お腹もハリがあり、便秘だとおもうのですが…もうすぐ生理がくるのでしょうか? 性行為も二回ほど中だしされました。 そのあとすぐ洗い流したんですけど… ぁと仕事場のストレスを以前から抱えているのでストレスの関係で遅れているのですかね? 吐き気もすこしあり、(物は吐いていませんが…)ストレスでの吐き気なんですかね?
先月は14日から生理が7日間ありました。 周期は30日くらいです。 しかしながら、先週末から起きぬけに吐き気がします。 ヨーグルトなどを口にすれば治まりますが・・・ ちょっと熱っぽい日が5日続いたのと 起きぬけの吐き気がひどくなったので 早いかなとは思いつつ 生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を試したところ 終了線よりは薄いですが、尿をかけた瞬間に陽性の線がでました。 つわりってこんなに早くから現れるものなのでしょうか?? しかも半年ほど前に化学流産をしたばかりで ちゃんと妊娠しているかどうか不安です・・・。
昨日胃が痛く生理前かと思いましたが、本日数回の下痢・頭痛(生理前もあるかも)おうとなしの吐き気があります。熱は普段よりは高いですが、36・9です。おなかがぐるぐる動いてますがお腹はすかないです。朝食べてから食べてません。クッキーを2・3枚で吐き気がありましたので食べるのやめました。ずっとマスクに手洗いうがいをしてましたがノロでしょうか?家族は元気です。水分はとれてます。子供が4日後から学校のスキースクールへ2泊3日で行くのでうつしたくありません。今は別の部屋にいます 。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療