生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

子宮体癌検査後 診断について

person 40代/女性 -

引き続きのご相談です。49歳女性です。元々症状としては生理がいつも3日でほぼ終わり、茶色いものが最近5日目を過ぎても少し続くなと思っていたところ、前回は5日目に赤い出血が少量あり、その後少量の茶色いおりもののようなものが14日程続いていたため、婦人科を受診し体癌検査をしてもらいました。経膣エコーもしてもらってると思いますが、検査後の診察がないため内膜がどうなのか等何もわかりませんでした。ただ毎月生理は定期的にあり、経血はいつも少なめです。そして今日検査結果を聞きに行くと、検査は問題無かったが血液検査の数値を見ると排卵している時なので、今回のは排卵出血かと思います、悪いものでは無いので、との事でした。とりあえず悪いものでは無いという事で安心はしたものの、生理後すぐから続く出血が排卵の出血という事はあるのでしょうか?また最初の診察の時に不正出血という事でおそらく更年期だと思います、と言われましたが、今回そのあたりの話もありませんでした。こちらから聞けば良かったと後から後悔しています。検査結果をだいぶ緊張して聞きに行ったのでその時は何もこちらから聞けませんでした… 今回の場合、排卵の出血という事はありますか?また、排卵があるという事は更年期の流れにはまだなっていないという事でしょうか?なんだか検査結果を聞きに行ったのですが、だいぶモヤモヤした気持ちになってしまいました。また出産経験もなく肥満気味、体癌のリスクが高いタイプかと思いますが、いつも生理の量も少なくサラサラした感じで、毎月定期的に生理はきているので今のところ体癌はあまり心配しなくても良いものでしょうか?心配性なもので、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順です。

person 20代/男性 -

こんにちは。過去に一度相談させていただいた者です。前は非常にためになる回答をいただくことができました。今回も良い回答をいただければ幸いです。 僕には三つ下の付き合っている彼女がいるのですが、最近彼女の体が変なんです。 彼女は16歳で、もともと生理不順なんですが、5月の頭に生理が来てから、6月を過ぎても生理が来なかったので、不安になり産婦人科に行きました。性交渉を行ったとき、避妊はほぼ完璧だったんですが、もしもを考え、生理不順の検査もかねて受診しました。 結果は特になにもなく、少し炎症反応があるという軽いものでした。結局、2ヶ月遅れて、6月28日に生理がきたのですが、7月25日の今も出血が続いているんです。出血といっても、おりものに血が混じったような茶色いものです。量もまちまちです。腹痛もたまにあるらしいです。なぜ1ヶ月も出血が続いているんでしょうか?? 7月15、18、19に性交渉はありました。そのときもほんの少し茶色いのが出ていました。 コンドームはしっかり装着し、外だしで、破れてもいません。しかし精子がついていたタオルで手を拭いた後、彼女のをいじってしまいました。 いろいろなサイトで調べたのですが、10代の若い頃はストレスなどでホルモンバランスが崩れ、生理がダラダラ続くことがよくあると聞けば、何か病気による出血の可能性があるとも聞きます。 病気や炎症による出血なのか、または次の生理前の兆候なのか、妊娠初期の兆候なのか、はたまた単なる思春期のホルモンバランスの乱れによるものなのか…可能性が多すぎて、彼女も僕も不安になってます。 来週病院に行くつもりなんですが、この相談に対する意見やアドバイスをいただければ幸いです。長々とすみません。回答を心待ちにしています!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)