生理後 4日 茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,241 件

理由もなく子宮体がん検査をすすめられました。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳の出産経験なしの者です。 5年前に子宮筋腫核摘出手術を行ない、以降は経過観察、頸がん検診をしてきました。 2年前に再発し、今は2つの筋腫(4cmと2cm)を指摘されています。貧血無です。 今年の2月、19日周期で生理が来て慌てて受診いたしました。 経膣エコーでは前回の画像と変わらないと言われたのですが、私の希望でMRIを撮り、エコーでは見えなかった筋腫がもう一つあるぐらい(計3個)で、今まで通り診ていきましょうねとの事でありました。 この時、確かに私の方から、体がんの検査はしなくて良いかと聞いた記憶はあります。 先生には今は必要はないと言われ、また2月以降は周期は安定していた(約27日周期)ので安心していました。 ところが3日前に、白いおりものの中に、茶色い粒のようなものを見つけました。 あと数日で生理が来る予定なのですが、念の為に本日受診し、茶色い粒の話をしましたら、開口一番、体がんの検査をすすめられました。 体がんの検査前に経膣エコーで見て下さったのですが、特に何か進行しているわけではないけど、画像はわかりにくいものだから…との事で、結果は10日後です。 体がん検査は6年前、筋腫が見つかった時以来です。 先生は不正出血と見なして体がん検査を推し進めたのでしょうが、あまりに唐突過ぎる様子から、例えばですが、2月に撮ったMRIが実はあまり良い画像ではなかったとか、実は前々から何か体がんを疑う所見があったのではないかと思い悩んでいて、検査結果を聞きに行くのが大変怖いです。 体がん検査は、よほどの所見や希望がない限り、行なうものではないと認識しています。 ですから、理由もなくすすめられた事が怖いのです。 私の経過や、茶色い小さな粒が2つ混じっていた症状は、体がんの可能性は高いからなのでしょうか。 どうかご見解をお聞かせいただけたらと存じます。

10人の医師が回答

24日に検診の結果を聞きに病院に行って来ました

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。ガン検診の結果は異常ありませんでした。自分自身安心しました。ですがディナゲストの副作用とみられる出血が続いてると言う事で一端ディナゲストの服用を中止する事になりました。【ディナゲストを服用し始めたのは生理が来た2日目4月2日からです生理が終わった1週間後からもずっと出血は続いてました。3月24日まで薬を飲んでいました。今月は生理が来ませんでした。その代わりに茶色いおりもから始まって出血が7日から続いていました。】…注射にしてみませんかと主治医に言われリュープリン1.88mgにする事にしました主治医は副作用として更年期のような症状が現れますと言われました。何かかわった事があったら連絡して下さいと言われました。そして今現在…更年期症状とは別に少量の出血があります。少量とは言え出血なのでおりものシートでは足りたい量です。この出血もかわった事の内に入るのならば病院に連絡した方がいいのでしょうか…でも1週間くらい出血が続いたとしたら連絡した方がいいのでしょうか それと腹部に注射するのと腕に注射をするとでは効き目はどちらが早く効くと言うのはあるのですか…どうして腹部か腕なのですか…教えて下さい宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)