産後5ヶ月 妊娠したに該当するQ&A

検索結果:2,464 件

生理中のゼリー状の塊と生理前の下腹部の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、出産経験2回(どちらも帝王切開)。去年の妊娠中に突然子宮が痛むようになりました。妊娠中期から痛み産院で診てもらうも異常なしでした。帝王切開だった為、市民病院に移動した際にもよく子宮が痛む事を言い診てもらいましたが何もないし張りもないと言われてました。35週で出血し陣痛がきてしまい緊急帝王切開をしたのですが手術中、子宮に激痛が走り泣き叫ぶ程でした。手術中も恐らく子宮?中をつんつんされ、ここ?と痛みを確認してくれていたのですが何にもないんだよな〜と不思議そうにされ。特に異常なく終わりました。産後、1ヶ月で生理が再開して産後しばらくは出血量が多かったのびっくりしたのですが段々と落ちついてきましたが、産後の変化として生理の数日前や生理中に右下下腹部?子宮?に動くとイテテとなるぐらいちょっと強め?の痛みが出るようになりました。今までは生理痛をあんまり感じないタイプだったのでこれが生理痛なのか、もしくは子宮にやはり何か病気が隠れているのですかね?その痛みは1日で毎月落ち着きます。そして産後から頻繁に生理中になるとゼリー状のどす黒い血の塊が出るようになりました。考えれる病気はなんですか?クリニックでも市民病院でも子宮にカメラいれるも何にもないと言われ…妊娠中、継続して痛みを感じたのは1人目では全く無く初めてでした。ゼリー状の塊は良くないですよね?本日だけで塊だけで5回は出てます。

1人の医師が回答

産後の不正出血、子宮筋腫、抗がん剤の影響について

person 30代/女性 -

9/2に出産しました。妊娠中から乳がん治療により抗がん剤投与を受けているため、出産当日にカバサール服用し母乳を止め、完全ミルクで育てていますが、不正出血のような症状があります。 10/16-10/20 生理のような出血 10/23 生理の残りのような茶おりもの、生臭いような匂いあり 10/25 婦人科受診。生臭い匂いは産後よくあることと言われ、消毒とフラジール膣錠7日分処方。膣錠により症状は改善。 10/31 うっすらピンクのおりもの 11/5〜数日ほど茶色おりもの 10/31の出血は膣剤の影響かもしれませんが、11/5〜の出血は(10/16-10/20が本当に生理だった場合)生理にしては早い気がします。 質問は以下です。 1. 産後、ホルモンバランスの崩れで不正出血が起きることはよくあると聞きますが、産後すぐから授乳を止めていても起こり得るのでしょうか。子宮頚がん検診は妊娠中期(6月)に受けていて陰性でしたが、頚がん、体癌の検査を受けた方が良いでしょうか。 2. 産後1ヶ月検診で3cmの子宮筋腫を指摘されましたが、10/25の診察で筋腫が1.8cmになっていると言われました。閉経以外の理由で筋腫が小さくなることはないとの情報を見ましたが、1ヶ月も立たずに1cm以上筋腫が小さくなることは普通なのでしょうか。万が一ですが、筋腫が実は悪性で、乳がんの方の抗がん剤が効いて小さくなっているという可能性はあるでしょうか。 3. 妊娠中から抗がん剤を始めていたため、抗がん剤によって生理が止まったのか、止まっていないのか、不正出血が起きているのか、よく分からない状況です。乳がんの方の主治医からは生理は止まらないこともあると言われていますが、不正出血なのか生理なのか、また閉経したのかどうかなど、見分ける手段はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

産後5ヶ月 不正出血時の体調不良

person 30代/女性 -

産後の生理?不正出血?時の体調不良に悩んでいます。 5ヶ月前出産をし、悪露が1ヶ月ほど続いたその半月位に生理が復活しました。(量が夜ナプキンを使うほどだったのですが自己判断です) そのあと2週間ごとに10日程の出血が3ヶ月ほど、4ヶ月目からは4週開くようになりましたが、その合間も時々不正出血があります。 産後少しずつ体力が戻ってきてはいるのですが、突然妊娠中のだるけに近い症状が出始めふらつきで立ってられなくなり横になっていると 次の日くらいには出血が始まり、終わるまで長時間活動ができなくなります。 他は腰痛、頭痛、免疫も落ちてるからか膣周りの痒みも発生します。 産婦人科では痛みの原因は分からず、ミレーナを勧められましたが それをいれて体調不良につながるかはわからないと言われ躊躇しています。 生理痛も元々重く、よくマイナートラブルを起こしやすい為万が一のことを考えると 曖昧に紹介されたミレーナを入れようと思えませんでした‥ 結局貧血を調べる為に採血をしましたが、3ヶ月前も調べた時良好だったのであまりそこで原因がわかるとも思えず相談いたしました。 産後半年ほどの体調不良を調べても 全然でてこないので もし他に調べる方法があったり 対策があれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

妊娠5ヶ月 妊婦 胎児心拍 仕事 不妊治療

person 30代/女性 -

妊娠5ヶ月の妊婦です。 37才、体外受精にて初妊娠中です。 仕事が夜の飲食店(クラブ.ラウンジ)の経営をしており、自分で経理会計などまでこなしてオーナーママとしてやっているので、幸いな事にツワリが全くなく(眠気、食欲関係多少あり)体調みながら、体型が分からないくらいまで働くつもりでいます。 服装等にもよると思いますが、どのくらいまで働けますかね? 体格にもよると思いますが、私は 妊娠前47キロ159センチ。 5ヶ月今、50キロまで体重が増えてきて、スーツなどウエスト周りが食べるとキツく感じるようにはなってきました… 店のキャストで8ヶ月半までは私以外知らないで誰からも気づかれず今産休にはいってる子がいるのですが、その子は高身長、モデルみたいな体系で2人目の妊娠です。 体格によりますか? 現在禁酒はしてますが、ダメだとわかっていながら、時々ストレスで電子たばこを吸っています…コロナの時期で24時間換気システム、ドア窓あけての換気もしてますが、お客様のタバコの副流煙も勿論良くないものだとはわかっているのですが… 働けるまで働かないと、経営を任せる人が他にいないので他の従業員バイトだけでは 私が店出勤しないでヤリクリできる期間は出産・産後時期足しても1ヶ月半が限界ではないかと思っています。(その期間もシフト、経営、給料、税務関係はしなくてはなりませんが) 胎児心拍を測る器械を買い2日おきくらいにきいてるんですが、昨日測ったら胎児心拍が180〜200くらいありました。 はじめての数値なので不安です。 大丈夫でしょうか? お腹が目立たなくギリギリまで働くとしたら、どのくらいが限界でしょうか? また、産後毎日じゃなくても短時間、店にでるとしたらいつくらいから可能なのでしょうか? すみませんが、教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)