発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

乳がんによるホルモン治療中、ここ最近頻繁に胸の発赤と発熱あり

person 40代/女性 -

今年の2月に右胸乳がん部分切除手術 4月に放射線治療を終えて現在リュープリンとタモキシフェンにてホルモン治療中です。 ステージ1 浸潤性入管癌 浸潤部4mm ER PS5 IS3 
PgR PS5 IS2 
HER2 1+ 
Ki67 low(<10%) リンパ節転移なし 遺伝子検査陰性 副作用でホットフラッシュあり 11月に治療した方の胸が真っ赤に腫れて少し痛みもあり、悪寒と発熱38度出ました。 コロナインフルの検査は陰性。 ロキソニン飲んで発熱した次の日には平熱になりました。 3日経って胸の赤みがまだある状態を主治医に診てもらいましたが、 「全然なんともない、診るほどのものでもない、皮膚科紹介しようか?」と言われました。その後赤みと腫れた感じは引いたのですが、12月に1回と昨日3回目、同じ症状が出ました。 3回目となると慣れてしまい、胸の違和感でなんか来そうだなとロキソニン飲んだので微熱で済んで普通に仕事もしてました。 調べたら乳腺炎なのかな?と思ってますが どうでしょうか? 授乳中になる事が多いみたいですが、授乳した事もありませんし、他に何か考えられますでしょうか? ホルモン治療の副作用や放射線治療の副作用(肺炎?)なども考えられますか? 乳腺外科の先生には冷たくあしらわれる(色々調べすぎて炎症性乳がんかと思ってしまっていたので逆に安心はしましたが)ので、どうしたものかと思っております。 元々発熱しやすい体質とかではなく、約10年振りの悪寒と高熱です。11月から急に頻繁にあるので寒さも関係しているのかな?と。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ノロウイルスの症状について

person 40代/女性 - 解決済み

3日前に牡蠣を食べたところ、その日の夜中から猛烈な吐き気と下痢になりました。 ノロは二回目なので、おそらくノロだろうと水分を取って2日間寝ておりました。 その間吐き気は収まってきたのですが、白い便が出続けました。 熱は微熱で、関節痛が酷かったのでロキソニンを飲んでいました。 昨日の夜、主人が38度の発熱。 吐き気もあったことから、私から感染したのだと思います。 前回のノロの時、当時は症状が酷く1日入院になったのですがお医者様に「ノロは大抵2泊3日で治るから」と言われた覚えがあります。 今日になり、下痢は続くもののかなり身体は楽になり関節痛もなくなりました。 ここから質問なのですが、体のだるさや関節痛と吐き気が収まると同時に喉の痛みと鼻水が出るようになりました。 ノロもロタも経験がありますが、一般的な風邪症状は出なかった覚えがあります。 ウイルス性胃腸炎でも風邪症状は出るのか 同時にインフルなどの感染をするケースはあるのか 胃腸炎なら薬がほぼないことも知っていますので水分補給だけしっかりして家で寝ているつもりでしたが、インフルになると話が変わってきます。 私は病院へ行く必要がありますでしょうか。

7人の医師が回答

頭痛、横になると悪化する気がする、22歳

person 20代/女性 -

22歳女性です, 先週水曜から頭痛がし、土曜に発熱しました。日曜月曜と39度に達し、月曜日に病院で抗原検査をうけました。インフルもコロナも陰性でした。PCRについては結果待ちです。 今日、ロキソニンを飲んでから10h後でも37.5度前後になったので熱は下がってきていますが、頭痛が治りません。昨日から喉が痛くなり、今日は飲み込むと痛いです。 はじめは後頭部中心で横に寝ている方が楽でした。今も後頭部や首の付け根が中心な気はしますが、全体的に痛いです。 髄膜炎は鑑別に上がるが、まだ兆候は出ていないと言われました。自分でも首を曲げていますが前後左右曲がります。 気にし過ぎなのは分かっていますが、頭痛が変な病気じゃないかとても心配でおかしくなりそうです。 むしろコロナならまだ原因がわかっていいのではないかと思うほどです。 病院には行っているので、コロナでなかった場合、どんな病気が考えられるか、もしくはただの風邪である可能性が高いか教えてください。 食欲に関してはムラはありますが、ロキソニンを飲んでいる時などはたくさん食べられます。水も自分で取れるし意識もはっきりしています。 正直先に心がやられそうです。ご回答お待ちしてます。

4人の医師が回答

【原因不明】22歳男 4ヶ月連続の40℃↑の高熱

person 20代/男性 - 解決済み

ご閲覧いただきありがとうございます 現在も原因不明です 不明な点有りましたらお答えします ○内容○ 40℃以上の高熱 7月8月9月 9月の28辺りに4回連続40℃を超える高熱 41.7や41.9、そしてHなど41℃を超える日も ○発熱前○ 発症一週間前から、高熱前の変な関節や筋肉の痛みが肛門を中心に その付近、太もも、ふくらはぎを襲う 熱が出るまでは軽く感じる程度 喉、頭痛、腹痛、下痢はこの時何もなし ○発熱後1日の流れ○ 熱が出ると寒気を感じ始め体温を計測。 約38℃から39℃ その数時間後には確実に40℃を超えます 朝起きると強烈な吐き気と頭痛が起き、ロキソニンを飲む 布団をかけ着込んでも耐えられない寒気に辛すぎてわからないが約1時間程襲われる。 寒気が収まると最低温度の冷房で冷やさないと脳が溶けてしまうほどの超高温になります これもわかりませんが約1時間程。 朝飲んだロキソニンが効いたかエアコンが効いたか39℃台まで熱が下がり吐き気頭痛は軽くなるが、寒気や高温はほぼ無くなる 再度ロキソニンが切れ始めると起床時からの流れが繰り返し起こる ○他症状○ 目の奥側の脳に激痛を伴う 光を見れない時も 心臓から下側の内臓に雷のような痛みが走る 主に助コツ下付近と腸の左右側 足や腕等箸で何度も突き刺される痛み 扁桃腺は2.5co〜3cm程の晴れで流血も 小児科内科の病院を医療関係の知り合いから紹介され受診 病院で抗生剤を貰うが効かず インフルは毎回問題無し 数月高熱で働けない為外出は月2.3回スーパーのみ 以上です よろしくお願いします

5人の医師が回答

親知らず抜歯後の体調不良

person 20代/女性 -

先月斜めに生えている下の親知らずを抜きました。 抜いて数日後傷口を見てもらっても大丈夫そうとのことで、歯と喉の痛みはロキソニンを飲めば大丈夫だったのですが、5~6日後ぐらいに発熱39度近くまでしました。 内科を受診し、コロナとインフルは陰性で解熱剤をもらい熱が下がるも、今度は喉の痛みも悪化し声が出なくなり、少し咳が出るようになりました。 再び内科を受診し血液検査やレントゲンをすると肺炎になりかけていると言われました。 貰った薬を飲み続けてると咳は少しマシになってきて、今度は鼻水が出てきたので再度受診して薬を貰うとそれは治まりました。 咳もほとんど出なくなってきたので、逆側の斜めに生えている親知らずを先日抜きました。(前回の抜歯から3週間後) 同じくロキソニンを飲めば痛みには耐えれているのですが、今日で抜歯して4日目。 変わらず咳は極たまにしていますが、また少し喉が痛くなりかけています… 前回の風邪のような症状が親知らずと関係があるのか、喉が痛くなりかけているのでまた前回と同じ症状を繰り返すことになってしまうのかと不安になりここで相談させていただきました。

4人の医師が回答

2週間、高熱から、顔面麻痺のような症状が出ている。インフル、コロナ陰性

person 20代/男性 -

以下のような病状と流れです。原因は何で、次にどんな対応をしたらいいのでしょうか? 11月13日(水):夜中に発熱38度 11月14日(木):午前に近くの病院、薬:カロナールを中心に漢方など3つの薬処方、コロナ・インフルともに陰性、単純に風邪の診断 ~11月17日(日):頭痛・発熱(38度台)のみの症状変わらず 11月18日(月):朝一で熱下がったため出社、再度夜37度台で発熱 11月19日(火):朝時点で38度台、コロナ・インフル再検査→陰性、大学病院へ受診、採血・CT検査、脳に異常なし、採血以上あり:炎症値(CRP)、本来、コロナ・インフルで3が基準値となるものが、6.6の数値、肺炎で10が基準値、診断としては、咳が出ない肺炎の可能性、他のウイルス感染、の可能性あり。処方箋をカロナール→ロキソニンへ変更 11月20日(水):薬変更により症状緩和、解熱・頭痛解消、そこから土曜日までは特に以上なく生活 11月24日(日):朝起きると左顔半分が動かない状態、様子見で通常通りの生活 11月25日(月):症状変わらずだったが通常通り業務 11月26日(火):午前中に耳鼻咽喉科へ受診、診断:ウイルス性の顔面神経麻痺の可能性あり、耳からくる神経麻痺の疑いもあったため聴力検査も行ったが異常なし、ステロイド薬の接種で一週間経過観察、良くならない場合は、大型病院で点滴治療なども実施したほうが良いとのこと、薬:プレドニゾロン錠(ステロイドのメインの薬)ムコスタ錠(胃薬)、メチコバール錠(ビタミン剤)バラシクロビル錠(感染症治療薬)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)