検索結果:2,055 件
はじめまして。相談です。 6月まではピル服用でエッチ、6月10日から生理 か着床出血かわからない出血がありました。 6月24日に子作りをして最中にほんのすこし出血しました。 7月20日に検査薬反応したが、病院いくとまだ袋が出来立てで心音は確認できず。 6月10日にあった出血は生理だったのでしょうか? 産婦人科の先生は、着床出血と生理を間違えたりはしないのでしょうか? ほんとは6月10日は着床出血でそれ以前に妊娠していた。とゆうことはありませんか?
1人の医師が回答
今月生理がいつもより1週間近く早くきて3〜4日で終わりました。 着床出血でしょうか? 妊娠可能性ありますか? 検査薬はいつやれば反応でますか?
45歳8か月の10歳の子が1人います。 7月23日の生理以降、生理がきておりません。 ここ数年は周期が短めになっており、早くて24日、遅くて29日くらいでそれでもずっと周期的にきていました。本来なら17日くらいの予定でした。 実は昨年の夏も少し遅れたのちに始まり、今度は2週間出血が止まらず婦人科に行き低容量ピルで調整して再び周期はきちんと戻りました。その時は無排卵だったのかな、と言われました。その時調べたホルモンの検査ではまだまだしっかりホルモンはでており、閉経はまだまだです、と言われました。 45歳ですし、年齢的に周期が乱れてもおかしくないし、今回も初めてかなり遅れたなあくらいにしかおもってませんでした。 7月23日からの生理は普段より気持ち少なかったかな、5日目がほとんどなかったかな、くらいでした。それでも2日目くらいまではそれなりの量でした。その後8月中の性交渉は全くないので、まさか妊娠はないとは思うのですが、23日からのものが着床出血だったなどということはあるのでしょうか? 6月には1度だけ性交渉があったような気もするしなかったような、、。 妊娠検査薬で調べれば済む話ですが、6月に生理が来て、その後性交渉がないのに、、と。 婦人科にいって一度見てもらったほうがいいのか、もうしばらく様子を見ていいのか迷っています。
お願いします 生理らしきのが2日前からきました ですがいつもの半分以下しかでてなく。 1日目なのに半分以下で。 前にもメールしてて妊娠したかと心配してて 検査薬をずっと使ってて 予定日から1週間したから昨日調べて陰性でした。 今日から生理らしきのがきたものの血液の出方が半分以下だし 半日で止まるし。 ずっとチョコチョコ出てはいたけどすぐ一時間しないうちに止まってたし。 この血液はホントに生理のものか考えてしまって。 友達とかは着床出血とか 妊娠しても軽い血液はでるとかゆうし。 着床出血ってどんなものですか? もし着床出血なら検査薬では反応でたりするんですか? 陰性だから私はやっぱり普通の生理なのかと思いまして。 やっと生理らしきのがきてちょっと落ち着いたのに考えてしまってます でも陰性だしおそろく普通の生理なのかな どうなのかな。 私の考えすぎなんですかね。
産後9カ月の完母で妊娠希望です。1月2日から1月8日まで生理。排卵検査薬で12日が薄い反応あり。13日が濃い反応でした。夫婦生活が11、12、14、15日です。16日の夕方に微量の出血が交じった帯下がありました。これは着床出血ですか?また着床には早いのでしょうか?
生理予定日が4月3日なのですが、まだ生理が来ません。 前回生理日は3月6日です。 元々周期はここ数ヶ月だと27〜30日周期で、生理不順はあまりない方なので妊娠しているのではないかと不安です。 アプリの予測で排卵日の可能性が高い4月15〜26日を避けて数回ゴム有り外出しで性行為をしました。 生理予定日の前から生理痛のような痛みや生理前特有の下腹部の痒みがあり、もうすぐ来そうな感覚はあっても、なかなか来ないので不安です。 また、調べたら生理前のおりものは、ネバネバで量が少ない場合が多いとあり、妊娠初期は水っぽくなるとありましたが、現在の私の状態が、水っぽく量が少ないということについても不安になっています。 そして先ほど、トイレに行ったら少し茶色いおりもののようなものがナプキンに着いていました。それ以上ドバドバ血が出る気配は今のところありません。 現在の症状としては、 ・水っぽいおりもの ・先程の茶色いおりもの ・少し気持ち悪い(前回生理時も経験あり) ・生理が来そうで来ない感覚 といった感じです。 この茶色いおりものは着色出血なのでしょうか?? また着床出血だった場合、今妊娠検査薬を使っても結果は出るのでしょうか? これほど不安になったことは今までなかったので、質問させていただきました。
3人の医師が回答
現在妊活中です。 9月4日が生理予定日だったのですが なかなか生理がこなくて、23日に生理が きました。いつもの生理の血より なんだかドロっとしていなく、色は 鮮血のような明るい赤色、黒っぽい茶色のようないつもの血とは少し違います。量は いつもほどは多くないような気がします。 1週間ほど続いていて、もうそろそろ量は少なくなってきていますので終わる頃です。 終わる頃なのですが、急に微熱が続いていて ただの風邪かなと思っていたのですが 熱が36.7〜37.0度の微熱の状態で 熱っぽさや吐き気、気持ち悪さがここ3日ほど続いています。 なのでもしかして?と期待したい気持ちもありますが、これは妊娠の可能性はありますか? 生理周期は最近は不順気味で、その前の生理も8月4日〜8月12日で43周期でした。 その前は29周期でした。 なので3週間おくれで生理が来たのは 珍しいことではないのですが、、 今回の生理前の症状にいつもと違う症状がありました。 おへその左側あたりがずっとチクチク、ズキズキしていました。 一応生理予定日の1週間後に2回ほど、 妊娠検査薬を使ったのですがどちらも陰性でした。 着床出血は1週間ほど続くことはあるのでしょうか。 今の出血は生理と思っていいですか? 妊娠の可能性はないですか?
35歳女性です。 私は性交渉をしたことがなかったのですが、今月の5日に挿入されたのかよくわからない出来事がありました。 (相手は挿入を試みていて「入った」と言ったのですが、少しだけだったのか、言われた時に体は離れていたし、全く血も出ず、入ったという感覚も私には全く無かったです。そのまま事は終わったので射精はしていないと思われます。コンドームをしていたのかは不明ですが、してない気がします。事情があってまだ相手に尋ねていません) まずこれで性交渉を持ったと言えるのかすら分かりませんが、避妊していなければ妊娠の可能性もゼロではないと思っていて、ここ数日体温を測っていたのですが高温ではなく、昨日今日と36.6度に上がったので14日続くという高温期が始まったのかと思った矢先、先程から出血が始まりました。 1、高温期がなくて唐突に始まったこの出血は着床出血などではなく、普通の生理と考え、妊娠の可能性をゼロと判断してよいでしょうか? (元々生理不順な時がわりとよくありますが、先月は21日に来ているので、今回の事が生理ならとても順調と言う事になります。生理を早めるツボというのを最近圧していたので順調に来たのかなとも思いますがその辺りはよく分かりません) 2、高温期がない生理はやはりおかしいですか? この2つ(もしくは1つ)を調べに婦人科を受診すべきですか?または受診しなくても平気ですか? 3、妊娠してない事の確認を市販の妊娠検査薬などで済ませても構いませんか? 以上、お答え頂きたいです。 よろしくお願い致します。
17日が排卵日で16日に仲良くしました。22日から少量の出血があるのですが,これは着床の可能性ありますか? 妊娠検査薬はまだ使っても反応は出ませんか? ゴムはつけたのですが,すごく不安です。この出血は何でしょうか?
生理予定日が26日で、現在12日ほど遅れています。 性行為はあります。 避妊はしています。 ただ一度、彼が射精した後ペニスを抜いた時にコンドームが少し下がったような気がします…。あとは、挿入してる時(射精前)にペニスが小さくなったり…ゴムに隙間が出来て漏れていないか不安になることがありました。 心配になり、早いと分かってはいましたが、28日頃妊娠検査薬を使用しました。 その時は、妊娠していると反応して出る線も全く出ていませんでした。 ※1回目検査する前、26日か27日あたりにほんの少しだけ茶色いおりものが出たような気もします。普段そのようなおりものはないので、生理がくるのか、着床出血なのか不安になりました。 その後再度11月1日頃に検査しましたが、結果は妊娠していませんでした。 前回きた生理日よりも1週間程前後することはよくあります。 前回9月22日(正確でわありません)、 前々回8月28日、3回前7月23日、4回前6月22日、5回前5月15日 という感じです。 最近寝不足や不規則な生活が続いてるのでそれのせいもあるのでしょうか… 長々と申し訳御座いません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療