検索結果:1,909 件
左側、脇から胸部にかけて突っ張る感じがあり、またひだり肩甲骨下の辺りを背中から針をさされたような痛みあり、周辺の筋肉痛もあります。 日に日に腰痛や肩の痛みもあります。 乳房に何かあるのか心配になり、エコーとマンモグラフィーを実施しましたが、異常なしでした。 友人に肋間神経痛を指摘されましたが、肺の腫瘍や悪性リンパ腫でもこのような痛みがあると聞き 心配しています。もともとアトピーがひどく、脇には5ミリ程度のしこりがありますが、皮膚科の医師からは腫瘍性のものではないと言われましたが、心配です。 先生方のお考えと、次に受診するのは何科がよいのでしょうか?またリンパ腫の検査はどのようなことをするのか教えてください。
1人の医師が回答
10日ほど前から右膝の裏や外側の筋が痛く湿布したり右脚をかばう歩き方をしてました。元々軽い頚椎ヘルニアが有り肩や首が凝るので鍼灸治療をしているのでそこで見てもらったら右腰右のお尻も硬いので坐骨神経痛かもと言われました。 今日になっていきなり右膝裏に激痛が走り脚をつけなくなり家までの300メートル程を1時間かけて杖を借りて帰りました。休日で整形外科が休みなので今は安静にしてますが膝裏だけでなく右脚の付け根、外ももも凝っていて筋肉痛が有ります。膝はゆっくり伸ばせますが立つと脚全体がダルく痛みます。右脚には体重かけると膝裏激痛が走ります。 これは何でしょう?
6人の医師が回答
深刻な状態です。質問致します。 いま52歳になりますが、3か月くらい前から足の冷え性が足の火照り、熱さに変わり、フルマラソンを走ったような筋肉痛や、体が重くなる症状(特に両足)が続いています。朝起きて歩くと足裏が痛いです。整体マッサージにいくと、頭から体、足など指圧されたら痛いので、神経系か、血管系の病気なのかなと思いましたが、血液検査ではなにも異常は出なかったです。 持病としては、無呼吸症候群(3年前くらいから)、前立腺肥大(1年前くらいから)、慢性便秘(週1)、尿漏れ(少しの尿漏れはほぼ毎日)、肥満症(この3年間で12キロ増量)、オネショ(深酒した日)などがあります。 たまに肩が重くなり、筋肉痛みたいな痛みがおきて、頭を洗ってるだけで肩が疲れて腕が上がりにくくなります。あとたまにめまいがして、歩いていてふらつくことがある。あと、明らかにこの1年でろれつ、かつぜつが悪くなり、声が枯れて、高い声がでにくくなりました。無呼吸のせいなのかいびきが大きく、喉がたまに痛いです。 今年に入って、人間ドックを2回やって、脳を調べて異常なし、糖尿病、痛風の疑いもなかったです。膀胱炎はありましたが治りました。日常生活に支障があり、なんとか治したいのですが、癌なのか、パーキンソン病など頭の病気なのか、膠原病のような神経の病気なのか、と疑っています。神経内科に通ってますが、リリカを出されて終わりでした、
4人の医師が回答
右肩、五十肩との診断で、痛みはそこまでなかったのですが、痛み止めの注射を提案されたのでお願いしました。注射はものすごく痛く、15分後くらいから右腕の感覚がおかしく痺れもあり、帰宅後病院に電話をし、治らなかったら翌日来るよう言われ、夜は眠れないほどの激痛でした。薬剤はリンデロン、キシロカインです。 翌日病院へ行き、注射をした医師からは肩の専門じゃないから診られないと言われ、別の医師にまわされ、筋肉損傷ではとの事でロキソニンを処方されました。 激痛ではなくなりましたが、痛みの部位が広がり、首から右手まで痛み痺れがあり、右の頭痛顔面痛も軽くあります。 筋肉損傷と言われましたが、痺れもあるので神経損傷など、どのような事が考えられますでしょうか。医師にも責任放棄をされてしまい、このまま治らなかったらと不安です。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
一昨日から右側頭部にズキンとした痛みがはしります。常に痛いのではなく1時間に数回あり痛みはズキッとしますがズキズキした長い痛みではありません。吐き気や熱はありません。 元々肩こりもちで今は首と肩がけっこう痛いです。首と肩からくる痛みなのか重大な病気なのかがわかりません。 耳の上あたりや目の近く、こめかみ、首を揉むと少し楽になりますが、定期的にズキっとくるのは変わりません。動かないでじっとしているとズキっとした痛みは少ない感じがします。 ネットで調べると後頭神経痛の症状に似ているようにも感じます。 ここ最近ではパソコン作業も多く目の疲れもありました。 何か良い対処法はありますでしょうか。温めた方が良いでしょうか。
整形で肩痛を討たえ受診しておりますが、芳しくなく、線維筋痛症医を訪ね、 線維筋痛症の診断を受けましたが、なかなか快方に向かわず、いろいろなサイトを 見て留まったのがリウマチ性多発筋痛症及び側頭動脈炎なのですが、神経内科のサイト でした。長年顎関節症も患っております。 そして整形の先生方は頸からきているのではということとで肩X線撮影を避けていると実感しているのと以前星状節ブロック注射を 2〜3回受けたのですが、医学に造詣が深い歯科医によるとブロック注射の後遺症では コメント。わたし自身の感覚では、顎関節の動きが肩甲骨及び上腕骨と連動している感がありますが・・・44歳 おとこ
3ヶ月ほど前から両腕と肩の痛みがあります。手を肩より上にあげると上腕の外側が重くなり焼けるような痛みが両腕同じ箇所でおきます。 今はなにをしてなくてもヒリヒリと筋肉痛のような痛みがあり。辛いです。 総合病院の神経内科に2ヶ月くらい通院はしています。診断は胸郭出口症候群だといわれてます。お薬はリリカとメチコバールをもらってますが良くなる兆しもありません。 脛椎のCTはストレートネックでそこまで酷い異常はなしです。 膠原病の血液検査も異常なしでした。 担当医からは、痛み止めだけ毎回出されてリハビリなどもやってません。 さらに腕の痛みプラス夜横になると首から手先にかけてビリビリ痺れもおきて寝れません。起き上がると痺れは軽減します。 これはなぜでしょう? 他の病気なんじゃないかと心配です。
先日、背中から肩の痛みと、左腕と指の痺れについてこちらでアドバイスいただき、MRIのある整形外科で診ていただいたいたのですが、その際レントゲンのみでチザニジン錠とメコバラチン錠をでの様子になりました…。 その後5日ほどですが、逆側の肩や腕手にも同じ症状がでてきて痛みも痺れも増しています(夜中に背中がピリピリしてなかなか寝れないほどになってきました)。指に時々ズキンとした痛みも… いただいたお薬はまだ1週間分あるのですが、早めに再診してMRIを撮っていただいたほうがいいでしょうか? 脇腹から胸間にも時々痛みがあるのですが、これは肋間神経痛なのでしょうか? また、先日30分程歩かなくてはならなかったのですが、その際息切れが酷く(以前は全く平気な距離)これも上記等が関係している可能性はありますか?
こんにちは。少し前から、右足の中指に違和感(歩くと何か触っているような)があったのですが、最近は朝起きた時などにビーンと右足中指が痺れます。現在第2子出産後二ケ月です。四年前の一人目妊娠中は、悪阻の点滴後、両腕とも、二の腕から肩にかけての激しい痛みと、うでの内側から肩にかけて、線状に触れると痛みがあり、現在も腕の痺れと、接触痛が残っています。四年前の整形外科での診断結果は結局ハッキリわからないまま、点滴の針で神経を傷つけたためだろうとの事でした。 妊娠や今回の痺れと関係あるのか? また、受診するなら何科へいけばよいのか教えてください 背骨の痛みも気になります。
妊娠9ヶ月の経産婦です。 本日午後より、徐々にですが胸、背中、肩に痛みがあり、生活に支障を来たしています。 まず胸痛から始まりました。最初は肋間神経痛かと思っていたのですが、痛む場所が肋骨ではなく心臓付近、胸の真ん中辺りが特に痛みます。時折息を吸うだけで激痛になることもありました。今も継続中です。 その後背中が痛くなり、一旦温めようと入浴すると肩の方まで痛くなりました。背中の上部~両肩辺りまでジンジンと痛いです。 その他、両手に軽度の浮腫があり、腕全体に倦怠感があります。 前回の健診にて貧血を指摘され鉄剤を服用しています。 明日の朝健診なのですが、症状があまりに長引くので心配になりご相談させて頂きました。健診まで待っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1909
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療