検索結果:1,940 件
生理周期は27~29日です。 1 3622 2 3625 3 * 4 3625 5 * 6 3619 7 * 8 * 9 * 10 3615 11 3611 12 * 13 3627 14 3625 15 3639 16 3637 17 3646 18 3644 19 3655 20 3650 21 3658 22 3665 体温がダラダラと上昇して排卵日が分かりません。 1.このよう体温が何ケ月も続いている場合と高温期の数値がいつもより0.2℃位低い場合は黄体不全になりますか? 2.心拍確認後の稽留流産と完全流産をしていますが黄体不全が原因の可能性はありますか?
1人の医師が回答
2人目妊娠中です 5w1d 尿中hcg2600で胎嚢が未確認です 強いていえばこれが成長するのかなと胎嚢ぽいものを測ってくれたのですが、これは胎嚢でしょうか? どうしても胎嚢に見えなくて… 半年前に稽留流産を経験しているので先生が気を遣って測ってくれたのかなとも思います… 卵巣に水が少し溜まっていると言われました 3w5d〜4w4dまで薄い茶おりがありました それ以外は出血なしです 尾てい骨あたりが痛むのと歩いている時に右側の足の付け根が痛む時があります 子宮外妊娠の可能性ありますよね… よろしくお願いします
先日胚盤胞移植をしました。たまに激しい咳が出てしまい、結果は恐らく陰性です。 激しい咳の腹圧で、子宮は収縮されますか?着床の妨げになってしまいましたでしょうか。 あと、過去に移植後急性腎盂腎炎。で稽留流産になりました。これも胎児の成長の妨げになってしまいましたか? 34歳の時の胚盤胞6個の内、産まれたのは2人(2個)です。妥当な数なんでしょうか。 産まれてきた2つは生命力が高かったのでしょうか。 体調不良はありませんでしたが内1つは移植後すぐは安静にできませんでしたが。 それとも移植時、風邪や体調不良がなかったら他の胚盤胞も産まれてこれた可能性はある、もしくは高かったでしょうか。
【経緯】 本日、産婦人科クリニックで稽留流産の手術を受けました。 手術前に点滴を受けたのですが、その際に担当の看護師の方が点滴を2回失敗し、その度に点滴チューブの先端(針とつなぐ部分)を床(フローリング)に落としていました。 その後別の方に交代し、点滴は成功しましたが、床についたことは知らなかったのか、アルコール綿等で消毒することなく、そのままつなげていました。 【質問】 ・床に存在する菌やウイルスが体内に入り、感染症を引き起こす可能性はどのくらいあるでしょうか。 ・症状が出るとすれば、どのような症状でしょうか。また、発症までにどのくらいの期間がかかるでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
現在妊活中です。 妊娠していれば3週3dなのですが、本日会社の食事会にて行った飲食店で受動喫煙になってしまいました。 分煙もしておらずカウンター席のすぐ隣の席の方も含めて周りの方がざっと15人程度が紙タバコ・電子タバコを吸っていました。 滞在時間は1時間ほどです。 会社のためなかなか言いづらかったのですが、受動喫煙が気になり1時間で抜けさせてもらいました。 影響がある可能性は低いでしょうか。 それとも短時間でも大量の副流煙を吸った場合は、やはりリスクはあるのでしょうか。 ※今年の6月に初めての妊娠で稽留流産を経験ありです。
3人の医師が回答
7/8に性行為(心当たりはこの日しかありません)、 排卵予定日は7/8、8/9に妊娠検査薬陽性でした。 8/10にクリニック受診し、胎嚢12mmで5週くらいかなと伝えられました。 生理周期はピッタリではなく31日〜35日程度ですので、排卵もズレている可能性がありますが 精子の寿命を考慮しても、6週と少しだと思っていましたが、この程度のズレは問題ないのでしょうか。また胎嚢の中には何も確認できませんでしたが、大きさや、この時期は見えないことが普通でしょうか。 3月にも6週で稽留流産を経験しているため不安で質問させていただきます。 ご回答よろしくお願いいたします。
先日、妊娠8wで稽留流産の診断があり、自然排出を待つことになりました。 診断から2週間ほどたち、昨日から生理痛のような痛みが始まり、出血量も増えています。 痛み止めとしてロキソニンの使用を検討しているのですが、排卵が抑制される効果があるため妊活中はロキソニンは使用しない方が良いと聞きました。 (海外に住んでおり、ロキソニンは日本から持参したものです) 今月の頭に診断を受け、主治医からは、自然排出が済めば来月あたりには妊活を再開して良いと言われていますが、現在ロキソニンを飲んでしまうことで今後の妊活に影響が及ぶ可能性はあるでしょうか?
現在42歳、昨年自然妊娠で稽留流産し今に至ります。妊娠希望です。 排卵検査薬でチェックしていますが、今月は強陽性にならないまま線が消えてきました。基礎体温も一応低体温の範囲には入りますが上昇しています。まだ間に合えばタイミングを取りたく、排卵しているのかまだなのか、もしくは無排卵の可能性ありか、、今ある情報から分かることをアドバイスいただけないでしょうか。 D17 36.19 D18 36.29 D19 36.34 D20 36.03 D21 36.43 ちなみに先々月はD19、先月はD22で排卵したと思われます。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 不妊で悩み、こちらで相談させてもらいながら、やっと結婚2年目で先月妊娠(AIH3回目にて)しましたが、成長が遅く心拍も停止し、8週4日の昨日手術致しました。 1、今回胎嚢、胎芽の成長が遅く、心拍確認後、次の週の検診にて停止しており、主治医から『流産でしょう』と言われ、その5日後の昨日、成長や心拍がない事を再確認後、手術となりました。 そして手術2日前から出血が始まりました。 昨日『今回のは稽留流産ですか』と聞くと、『うーん、稽留流産とも言えるし、切迫流産とも言えるね』との事でしたが、心拍など停止した時点では稽留流産と言うのではないかと思いました。 切迫流産はまだ見込みがある状態の時点での事を言うのでは?と違いが分かりません。 2、『妊娠初期の流産は胎児側に何らからの異常が起こり、流産となり母胎側に原因がある事は少ないから心配はいらない』と言われました。 不思議なのが、胎児に問題があったにしても、元々は母親の卵子と父親の精子から受精卵となる訳だから、どちらかになんらかの原因(卵子の老化など…私が36歳にもうすぐなるので)があって、受精卵となった時に異常が出るのでは?…と心配なのです。 元々は親の卵子と精子からなる受精卵なので、胎児側に問題があったという意味が良く分かりません。 3、2年前に化学的流産をしていますが、私の年齢の事もあり、不育症の検査もした方がいいのか主人と話も出ています。 しかし本などでは、『化学的流産は医学的には流産とは言わない』とあったりするので、一回目の化学的流産は流産ではないと考えなくていいのでしょうか? 昨日まで泣いてばかりでしたが、手術後は気持ちを切り替えて前向きにまた頑張らないといけないと思い始めています。 お忙しい所、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 長々と申し訳ありません。
32歳、初めての妊娠で、推定6.7週目頃心拍確認ができたましたが、心拍の速さが少しゆっくりでした。 その数日後出血と生理のような腹痛があり診察したところ、赤ちゃんの心拍は停止していました。 稽留流産と診断され、子宮内除去手術か待機療法どちらにするか悩みましたが、 今回の流産で、年末の1ヶ月間ほぼ仕事ができなくなる状況もあり年明けは完全に回復して仕事復帰したいため 待機療法で年明けにも体調不良、精神的な不調を引きずってしまう可能性を避け 子宮内除去手術を早々に受けてリフレッシュ期間もとれるようとしたいと思っています。 ですが、万が一、この手術で今後不妊になったりしてしまう可能性が 少しでもあるのかと思うと、やはり待機療法を選択した方が良いのかと、悩んでいます。 子宮内除去手術は難しくない手術なのは分かっていますが 不妊になる可能性は実際どの割合であるのか、 こういう人は可能性が高くなるなどのデータがあるのか知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療