検索結果:2,309 件
右足のふくらはぎが、1ケ月半前からピクピクと痙攣しています。時々ではなく常に休む暇もなく不規則に痙攣しています。痙攣しだす二日前にサッカーをしました。激しい運動を久しぶりにしたのでそれが原因かと思うんですが、1ケ月半痙攣がおさまらないのは何か病気なのか心配です。 ちなみに痛みとかはなく、歩いてる時は感じません。椅子に座ってる時や、リラックスしてる時に感じます。目でみてもわかるくらいピクピクしています。 これまでに整形外科に行き、筋肉だねと言われ痙攣を抑える薬ももらいましたが治る気配がありません。 どぅしたらいいでしょうか。
1人の医師が回答
約2週間前に片頬の頬骨のあたりがぴくぴくと痙攣し1週間ほど続きました。 目を酷使したのだと思い出来るだけスマホなどを見ないように努めたところ殆ど治ったのですが、今日またぴくぴくっと何度か痙攣しました。 普通にしている時はせず、頬の筋肉を動かした時にするようです。 また、2ヶ月ほど前にもこのような症状が出てたことがあり、その時も10日ほどで治りました。 2週間前よりはかなり改善していますが、脳の腫瘍などでも症状が出たり引いたりしますか? 妊娠中で中々検査が受けられないのですが、このまま様子を見ていいでしょうか?
5人の医師が回答
右太ももの裏側と、お尻のところが、ピクピクどころか激しく痙攣をしてとても気持ちが悪いです。 治まったかと思うと始まり、一日中の時もあります。 神経内科にも行きましたが、悪い病気ではないから心配しないよう言われましたが、筋肉が動いているのが苦痛でたまりません。 しかも、薬も処方してくれません。 どうしたらいいですか?
かなり前からなのですが、瞬きをするのと同時に右側の小鼻や口の周りが一緒に動きます。ピクピクと動きます。 瞬きをする時だけです。 脳神経外科に行ってMRIを撮って貰ったのですが神経が血管を圧迫していることも無く筋肉のイタズラだと先生は仰っていました。 頻繁に起こるので気になります。 それとも私が気にしすぎなのでしょうか。
4人の医師が回答
数日前にくしゃみをしたら肋骨あたりにボキッというかなんというか衝撃があり、その後なんとなく違和感があります。痛みはほとんど無く、身体をねじると多少痛いです。前かがみになると皮膚か筋肉なのかがピクピクします。くしゃみの衝撃でどうにかなったのでしょうか?しばらく様子をみて大丈夫でしょうか教えてください。
25歳の男性です。1年程前から右手に震えを感じるようになりました。最近では文字を書く時も震える時があります。手を開くと指先が震えます。また最近では歩く時フラフラとするようになり足を伸ばしたり縮めたりする時両脚が震えます。他人に歩き方が変だと言われるようになってきました。また全身の筋肉がピクピクと痙攣する時があり筋肉がつる事が多くなってきました。病院に行こうと思いますが仕事も忙しくなかなか行けなく…何科に行ったらいいのでしょうか?
左脚のふくらはぎより少し下の右側面が突然ピクピクピクと痛く電気が走っ様に激痛がします。 常にではないのですが、寝ていたり横になったりした時に1、2回や多い時で1分くらい断続的に痛くなったりします。 3日前の夜寝る時から始まりました。 血管か筋か筋肉か何が痛いのか分かりません。骨ではないと思います。 痛い時に脚をみても筋肉や血管はピクピクしてません。 打ったりもしてません。何なんでしょう? とにかく痛い時は凄く痛いです。
1ヶ月程前から、下腹部がピクピクしたりニョロっと動くようなまるで胎動のようなものを感じます。 場所は左下腹部で、おへそまわりやおへそより下が多いです。右側には感じません。 腸の中でガスなどが移動しているのか、それとも筋肉が痙攣しているのか、何でしょうか? 普段運動してないので筋肉痛はありません。 もし腸の動きならば、今まで腸の動きを感じることはあまりなかったのに、突然毎日感じる体質になることはあるのでしょうか? お腹が痛いわけではないのですが、気になります。
1週間前より、左上腕の筋肉がピクピク勝手に動きます。 中に何かいるように動いて気持ちが悪いです。 湿布をしたり、少し揉んだりしましたが、全く治りません。 じっと見ていても、筋肉がポコポコ動くのがわかり気持ちが悪いです。 大したことは無いと思いますが、気持ちが悪いので自分で治せるものなら治したいです。 余り続くようなら医者に行こうかと思いますが、整形外科までいかなくても、接骨医院でも良いでしょうか。 ちなみに、ストレスはそれほど無く良く眠れ、力仕事はしていません。 宜しくお願いします。
二週間前ほどに夕飯終わった頃頭痛になり気持ち悪くなってしまいました。それから毎日頭痛がします。気持ち悪いとかは無いのですが、いろいろな箇所がピクピクしたり痛かったり。5分もありませんが。今まで頭痛というのは風邪のときだけだったので不安です。また最近肩こりもあり、手足に古傷あるのですが、そこ中心にしびれ(筋肉痛みたいな感じ)あったり目元がピクピクしたり。昨夜と午前中はちょっと痛いなと思ったらなんかすーっとその部分が冷たく感じたり。左側にだいたい感じるので不安です。また今は大丈夫ですが小さい頃てんかん性けいれんあったのでどうかなとおもいました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療