検索結果:5,049 件
網膜剥離による失明の治療法が確率していないことは理解していますが、将来的に光を取り戻す方法は出てくる可能性はあるのでしょうか。 今のところは可能性が低いでしょうか。
7人の医師が回答
先日、昨年の初めに網膜剥離裂孔でレーザー手術をした経過観察の為、眼科を受診しました。 前回に医師に毎回ブロナック点眼液が処方されていたので、目薬は必要ですか? と聞いたら膜が張る時があるからと言われました。 ...今回、膜が張る意味を医師に確認したら、 一昨年の8月に左目に...
2人の医師が回答
美容外科に関心があり、美容整形も視野に入れています。その手術の際、心配な点があります。まず、眼科で網膜剥離の手術を受けています。今も光が走る症状があります。これがあっても、二重まぶたの手術は可能でしょうか?
11人の医師が回答
もうすぐ、右目の網膜剥離の手術をします。1回目の手術後ひと月で、ガスが抜けたあたりで、再剥離をしてしまい、2度めの手術でシリコンオイルをいれました。今回、シリコンを抜いたあと、また、ガスを入れるから、頭の下向き姿勢が続きますよと言われています。
3人の医師が回答
今年の4月に右目網膜剥離で日帰り手術で硝子体手術を行い同時に白内障手術も行いました。かねてより両目同じ位の近視でしたが。右目の眼内レンズが左目より良くなり眼鏡も変えて過ごしていましたがここ数週間で右目がすごく見えづらく近くも遠くもぼやけて感じになっています。
左眼の網膜剥離の手術をして、まもなく3ヶ月経ちます。同時に白内障手術も受けました。 視力ですが手術した方は矯正で1.2位はあるそうです。 先生は黄斑まで剥離が達してしなかったので、重傷ではないけど大丈夫だと言われ、次の検診は3ヶ月後です。
私は3年前に左目が網膜裂孔になりレーザー治療を受けているので再発しないかと心配です。 シャワーの水圧で網膜裂孔や網膜剥離になることはありますか? 不安で仕方がないので先生方回答宜しくお願い致します。
網膜剥離退院後仕事復帰はいつごろでしょうか?生活するにあたりなにに気をつけたらよいでしょうか?シリコンオイル除去手術も今後します。アドバイスよろしくお願い致します
右目に黒い紐のようなものが見えます。 たぶん飛蚊症だと思いますが、飛蚊症だと思っていたら網膜剥離の手前の穿孔だという記事を読みました。 どのくらいの確率で網膜剥離となりますか。 眼科には毎月ドライアイの目薬をもらいに通っており、半年に1度眼底検査もしています...
網膜剥離の硝子体手術を先月上旬にしました。術後の後遺症で光視症が出てます。その事は、担当医にも話してあります。 今回お聞きしたいのは、視界がボヤけてギザギザのキラキラ光る閃輝暗点が10分位発症したので(頭痛なし)、一度、脳外科で診てもらおうかなと思ってます。 ...今回お聞きし...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療