胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

辛いものを食べました。胃痛、吐き気、下痢。

person 30代/女性 -

私はあまり辛いものは好きではありません。昔は大人で食事したりするとカレーや鍋などは我慢して無理矢理食べていましたが。 子供がいる今は、家では辛いものは出さないのでこの10年くらい一切食べていませんでした。 お昼にコンビニの話題になっていたビーフカレーを食べました。 辛いとは知らず、私にはかなり辛くて捨てるわけにもいかず、仕方なく食べました。 食後横になって休んだら、胃がモヤモヤするような痛いような感覚になり。 30分くらいしたら急激に気持ち悪くなり、起き上がると血圧が下がるような感覚で。 下痢を少しして、吐き気は治まりました。 やはりモヤモヤするような痛いようなで、家にあった小さい乳製品を飲み、辛味を中和出来るとの事でコーヒーを飲みました。 一時的に楽になったのですが、また夕方になる今でも胃がモヤモヤするような痛いような感覚があります。 げっぷが出るとカレーの匂いで。 お腹も痛くなりオナラが出ます。 また下痢も出そうな雰囲気です。 運転、家事、買い物を出来るくらいには我慢出来ないほどではないものの、辛いです。 少し時々手汗、足汗も出ます。 私は毎晩タケキャブを飲んでいるのですが、昨夜は飲み忘れてしまいました。 この場合、今夜はタケキャブは改善するから飲むべきですか?悪化するから飲まないべきですか? 飲むべきならいつもは就寝前ですが、今日は早目に夕飯食べたら飲もうと思うのですが、治る助けになりますか? これから救急の病院に行く程ではないでしょうか? 我慢出来ないくらい痛くなったり、吐いてしまったりしたら病院でしょうか?

2人の医師が回答

胃腸風邪?

person 20代/女性 -

今月の9日に生理になり、下痢をしていました。生理になると下痢をするので生理のせいかとおもっていましたが、いつもと違うと思いながらとりあえず行きたくなればトイレに行っていましたm(_ _)m その夜に7度8分ほど発熱し、すぐ下がりました。木曜日に病院へ行き、ブドウ糖とチオスペン注射してもらいました。薬は下痢止めとチアトンカプセルとドンペリンとキョーリン?(粉末の)をもらいましたが、下痢止めは飲んでいません。 症状は、お腹がぎゅるぎゅると鳴る、下痢をする(トイレから離れられないわけではありません)、たまに胃痛、胃がぱんぱんに張った感じでげっぷをしたくなる、おならが凄くくさい。とにかく胃腸が良くないです。でもお腹はすきます。胃腸の風邪かなといわれました。 妹も同じ頃に40度の高熱で頭痛などがひいたあと、お腹がいたいと言っていました。 今だいぶん楽になりましたが、いきなりぎゅるぎゅるといいだし、トイレに行き下痢をします。胃にも来ます。 市販の整腸剤も飲んでいます。 もう3日目になりますがおおよそいつ良くなるのでしょうか。一度胃腸の調子がわるくなるとなかなか戻らない体質なので、不安です。

2人の医師が回答

お腹から音がします。

いつもお世話になっております。 10日程前からなんですが、食事(飲み物を含む)を食べたり飲んだりしていると、すぐに、お腹(胃や腸)から、「ぎゅっ」とか「ぐちゅ」という音が繰り返ししています。 結構長い時間、鳴り続けるときもあります。お腹は痛くありません。 今日の日中は、水を飲んだだけで、音が鳴り続けていました。 このような症状が出始めた晩に何回か便意に襲われ、翌朝は下痢でした。 下痢の翌日にビオスリー散とタンナルビンが混ざった薬を服用し、いったん、下痢は治まり形のある便に戻りました。 治ったと思い、薬の服用を止めて3日後ぐらいに再度、下痢になり、2度目の下痢の際には、特に薬を飲まなくても、形のある便に戻りました。 そして、今日の朝に、形のある便が2回出て、その後で下痢が出ました。 一日に頻繁に便意を催しトイレに行っても、オナラしか出なかったり、なかなか、便が出てこないような事もありました。 最近は、オナラも頻繁に出るような気もします。 去年の5月から本日まで、左脇腹と背中側の肋骨の一番したあたりの違和感等で、血液検査(複数回)胃カメラ(2回)、大腸内視鏡、腹部エコー(複数回)、腹部CT(3回)、MRIの検査を受けてきました。結果は、特に異常なしでした。 気になるのが、丁度、症状が出始めた当日の朝に造影CTの検査をしており(結果は異常なし)、その後で出てきた症状なので、せっかく検査したのにと、何かと心配になっています。 現在、消化器内科の医師に紹介された心療内科に通院しており、心気症との診断は受けています。 薬は六君子湯、パリエット、トレドミンを飲んでいます。 何か内科的なものなのでしょうか?

1人の医師が回答

胃の調子がずっと悪いです

32歳女性です。今月初めから胃腸の調子がよくありません。一番最初はひどい水状の下痢から始まりました。その後胸やけ、胃もたれ、頻繁なげっぷとおならが続いております。食欲はまぁまぁあるのですが食事を少し摂るとすぐに食べすぎたよな胃の苦しさがあり、また空腹になると軽い吐き気がおきるといった具合です。便通は軟便と硬便の繰り返しで、たまに泥状の便が出たりもします(いずれも回数は一日一回です)他には、背中のだるさがあり、トントンと叩くと胃に響いて痛かったりもします(空腹時だとならないです) 最初の下痢の段階で内科を受診し(回数が多く食事もほとんど摂れなかったため)下痢止めと整腸剤、あとその日は強い吐き気もあったため吐き気止めも処方していただきました。しかし、その後も上記のような症状が続いたので、再度同じ病院を受診し、今は整腸剤と胃酸を抑えるお薬、と胃薬を処方してもらっています。それでも、調子のいい日、よくない日が交互にやってくるような感じです。 このところ立て続けに身近で30後半の女性が体調不良で大きい病院に行ってみたところ、既に末期の胃がんになっており、あっという間に命を落とされたという話を二件も聞いて、自分も胃がんだったら…と不安で一杯になっています。近々胃カメラで検査してもらってこようとは思っていますが、上記のような症状だとどのような病気が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)