検索結果:4,211 件
2週間前に病院に行きました。そうしたら、エコーをしました。そうしたら、胃に胃液がたまっていて、腸には、ガスがたまっていて、胃が腫れてると言われました。でも二週間薬を飲み続けても、まだ痛いです。これって何の病気ですか?胃カメラは、したくないので……ちなみに、薬は、ガスターをもらいました。まだ12歳なので、出来れば薬で治したいと思います…
2人の医師が回答
二週間前から、胃が痛くて、病院に行きました。そうしたら、エコーをしました。そうしたら、胃に胃液がたまっていて、腸には、ガスがたまっていると言われました。それで二週間分ガスターの薬をもらいました。薬を二週間飲み続けても治りません。まだ痛いです。押しても痛いです。胃からみぞおちにかけて。
1人の医師が回答
母のことなんですが、逆流性食道炎と一年前くらいに診断されました。それで、ずっと飲み続ける薬を飲んでいます。それと、胃が痛むようです。胃が痛むとめまいがするといいます。胃カメラをのんだ際は、先生に胃があれていると言われただけだそうです。荒れるだけで目眩ってしますか?胃カメラをのんだのは8月です。違う病気の可能性はありませんか?もう一度、違う病院で検査した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
血液サラサラの薬を飲んでいて、胃に傷がつき、出血してがんになることはありますか? また、逆流性食道炎になると、もう治らないのでしょうか?一生薬を飲み続ける必要がありますか?
ここ最近ずっと胃痛胸やけがします…市販の薬は毎日飲み続けても平気ですか?後賞味期限がキレた咳止めを飲んだら激しい胃痛になりました。それは薬があってないのですか?胃の不快感がとれません。
3人の医師が回答
胃の不調(吐き気、胃痛、食欲不振)が続くためパリエット錠10mgを処方されて飲んでいますが、実際胃カメラやバリウム等で逆流性食道炎や胃潰瘍だと判断されて飲んでいるわけではありません。そういった場合で、パリエットを飲み続けるのは体に害になりますか?例えば正常に胃液が出ているのに、それをおさえてしまうといった弊害です。強い薬と読んだので少し心配になりました。ちなみに一緒に胃の動きをよくする薬も飲んでいます。
昨日の朝から腹痛があり下痢になり今は胃のあたりが気持ち悪いです。3か月くらい市販の胃腸の薬を飲み続けていましたが昨日から飲むのをやめました。というのは便秘がちだったので飲んでいましたがビフィズス菌なども併用したところ改善されたので胃腸薬はやめてみました。飲み続けた方がいいのですか?昨日からやたらお腹がグルグル鳴ったりおならがでます。
先月胃腸専門の病院で胃カメラを飲んで、逆流性食道炎と診断されました。 その時にタケキャブを処方されました。 現在症状は落ち着き薬も飲んでいないのですが、またたまに胃が同じような胸やけの様な症状があります。 胃カメラを飲んだ病院は子連れで行くには遠いのですが、行きつけの内科でも同じように処方して貰うことは出来るのでしょうか? その際タケキャブは、一番強い薬と説明を受けたのですが、そこまで酷く無ければ強い薬は続けない方が良いものなのでしょうか?
一ヵ月前に下痢から胃の痛みを感じ、病院へ行き薬を飲み続けてますが胃の痛み不快感は良くなりません。最近は胃が張り硬くなったかんじがあり圧迫感があり食欲も落ちました。胃カメラをしたほうがいいのでしょうか?
喉に異物感を感じていた為、病院で薬と漢方薬を処方されてあまり改善がみられなかったので胃カメラをのみました。 食道が荒れていて逆流性食道炎と言われました。胃は、一個ポリープがあったんですがそのままにしていても大丈夫だと言われました。 薬と漢方薬を処方されたので飲み続けたら、改善されるんでしょうか? ストレスも原因なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4211
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療