腰の痛みと下痢に該当するQ&A

検索結果:3,004 件

至急専門の先生至急

person 20代/女性 -

27歳女授乳してます。 先週土曜日昼いきなり辛い腹痛で初めは軟便が出た後もう水便で五回位行きました。 消火器の病院に行きました。エコーをして特に異常なしでしたが少し腸が腫れてると。 そしてその日に下痢、腹痛は収まりました。 3日何も無くでしたが3日後夜また軽い腹痛が… しかし下痢は無く酷い痛みも無く朝収まってました。そして軽い痛みがあったり無かったりで今日排便をしました、 特に腹痛無く排便したら硬い便で肛門が痛くて辛かったですがそれが出てすぐ水便が出ました。 便に極小さな赤がありました。 多分トマトだと。 ひじきみたいな黒もあちこち。 その排便一回だけでその排便後軽く腹痛がありました。 また消火器に再診。 3日前に血液検査、尿検査して結果炎症反応も、肝臓、腎臓、すい臓、貧血その他異常なし。 またエコーしましたが腸も腫れて無く今すぐカメラとかするほどでも無い、この年で明らかにかなり便秘とか毎日下痢ならカメラですがと。 母乳中なんで整腸剤で様子と。 今も下痢は無いが下腹部に鈍い軽い痛みが。下痢は無い。 私はもう一年以上胃もよくなく薬飲んでますが効かず。 腰も痛いので整形やら内科やら婦人科も行きましたが異常なし。 私はクローンや大腸潰瘍とか不安ですが毎日下痢や血便、高熱やら血液の貧血、炎症反応も無いから大丈夫違うかなと。 私は一体なんでしょうか 体重も1、2週間でニキロ減りました。 少し食事量が減ったのかなと思いたいですが。 後分かれば、逆流食道炎で無呼吸症候群なりますか?

1人の医師が回答

臍の左横に痛みがあります

person 20代/女性 -

29歳女性です。産後1年で授乳中です。 7月上旬から胃の不調があり、7月下旬に下痢がありました。アスクドクターズの先生方にも相談してアドバイスをいただき、胃腸科専門の病院を受診し、胃と大腸の内視鏡検査をしてもらいましたが、大きな病気やポリープは無く、軽い逆流性食道炎と機能性ディスペプシアとの診断でした。現在は、アシノン、アコファイド、モサプリドを服用しています。 気になっている症状は、臍の左横の鈍痛です。下痢をしたときにお腹をさすっていたら、臍の左横に違和感を感じ、押してみると、痛みを感じました。その部分を押すと、腰にズキっと響きます。普段は気にならないのですが、体を伸ばしたりお腹を膨らませたりへこませたりすると違和感があります。内視鏡検査をしてもらった病院でも相談したのですが、特にエコーなどの追加検査はなかったので、他の病院でエコー検査をしてもらいましたが、膵臓も綺麗だし、大きな病気はないと言われました。 だとすると、この痛みはなんなのでしょうか。未だに押すと腰にズキっと響きます。内視鏡もエコーもしても問題なければ他に検査は必要ないのでしょうか。不安になっているからかここ数日動悸もあり、早く解決したいです。アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)