膀胱炎とカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,303 件

卵胞の形や薬の服薬について

person 30代/女性 -

現在妊娠希望で、卵胞チェックで通院しています。 1週間程前の行為(避妊)により軽い膀胱炎のような痛みと膣炎になり、2日前の受診で「膀胱炎か不明だけど軽症だからもう排卵日で服薬に抵抗あれば水分をとるだけでも良い。膣炎はにおいがあるからクロマイ膣錠を入れる」と言われました。 先生はおりものを顕微鏡で見ながら、感染症の可能性もあるから検査に出すけど見た感じ細菌性膣炎かなと。 もし膀胱炎だったら放置できないと考えレボフロキサシンを6日間いただきました。 クロマイ膣錠は6日分です。 そして今日卵胞確認で18.8ミリでエコーの卵胞の形がいびつで、これまでの卵胞は円形だったので心配になり。。 そこで、心配な点があり質問させてください。 1.レボフロキサシンを服薬中でも妊娠や卵子に影響ないですか?まだ1日分しか服薬しておらず一度飲んだらやめずに最後まで飲み切った方が良いですか? 2.クロマイ膣錠は調べたら常在菌まで殺すとあったのでやめたいのですが今良い状態であれば1回でやめても大丈夫ですか?本日タイミングをと思ってますがまたその行為で悪化する可能性があるなら行為後にクロマイを入れてそのまま数日続けた方が良いでしょうか? 3.顕微鏡で見ただけで分かる性感染症は、クラミジア、トリコモナス、カンジダ、淋病で合ってますか? 顕微鏡で否定できるのか気になり… 4.いびつな卵胞は成熟度や質が円形より低く、染色体異常の可能性が円形より高い、と聞いて今回見送ったほうが良いか心配で…先月寝不足やストレスがかなりあったのでそのせいかと落ち込んでいます。時間がなく今期も大事にしたかったのですがそのリスクが少しでもあるならと悩んでいます。いびつな形のリスクは正確ですか? 卵胞画像添付させていただきます。 いくつもの質問、大変申し訳ありませんが、不安を取り除きたく、ご回答の程宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

4回出産経験あり、36歳で 約2年前にミレーナ挿入しています。 昨日の夕方ぐらいから 下腹部が違和感とゆうか 少し痛むような感じがあり 一定ではありませんが 痛んだり、収まったりと続いています。 痛みがない時間もあります。 就寝時は痛みはありませんでした。 先週の火曜日に生理がきていますが、 1週間早く昨日は、排卵痛のような 下腹部から腰の痛みがありました。 排卵日が生理開始日から 1週間できたような感じがあるのは ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。 1週間早く生理がくることが 最近あります。 子宮がん検診は 去年8月に受けて異常なしでした。 3月には、膀胱炎治療後 陰部が痒くなり婦人科でカンジダと言われ 腟錠を入れてもらい、塗り薬で治療しました。 その後、肛門周囲の痒みがあり 市販のボラギノール塗りました。 まだ、たまに痒みがありますが 落ち着いています。 何か関係があるのでしょうか。 右肩、右膝の痛みがたまにあったり 右鼠径部を動かすと痛みがあったり 腰痛もあります。 何か関係があるのでしょうか。 今、現在家族がコロナ療養中で 自身も自宅待機期間のため すぐに病院には行けず こちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。 カンジダ

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)