薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

逆流性食道炎胃痛背中痛タン血風邪腹痛鼻血耳痛喉痛

person 30代/女性 -

朝方寝るなどで睡眠不足、暴飲暴食、ストレスなどが続くとお腹の調子が悪くなります。最近は毎日辛いものを沢山食べてました。7年前に逆流性食道炎と診断されて以来 逆流性食道炎の症状が出ます。最近ではタケキャブ20を服用してましたがずっとタケキャブ20を飲んでるのは良くないと先月からタケキャブ10になりました。今朝、目覚めると酸っぱいものが上がってきてて、咳が出るほどで、咳するたびにノドも痛く…しばらく続き、息をすると右胸付近も痛いです。タケキャブ20があったので、飲むと酸味は治りました。鼻の調子も悪く、風邪のため、鼻をいじり過ぎた為か鼻血が出たり、鼻と喉のさかえ辺りに鼻水が引っかかってる様なタンの様な、タンを出してみたら血が出てきて… これは胃からの血ではないでしょうか。一回きりで、そのあとは薄いオレンジっぽいですが、トマトジュースしか飲んでないんですが、トマトジュースの色と似てます。喉にたんからむような感じがすっぱいとゆーか、鉄っぽい味?がする時もあります。胃カメラは11月にやり、胃炎と十二指腸潰瘍の跡があると言われ、逆流性食道炎も多少あるんだろうと言われました。息をするとのどから右胸辺りが痛いのは逆流性食道炎でしょうか。熱は36.8度です!しばらく病院へは行きたくないのですが… 先月から糖の薬がジャディアンス25からトラディアンスになり、他、メトグルコ5001日2回、ウルソ100を酸化マグネシウムを服用してます。先週から市販のザガードも服用してます。 タケキャブは20を服用してた方がいいですか。 逆流性食道炎でしょうか。先週はお腹が痛く、排便と市販のザガードコーワを飲み始めたら腹痛はだいぶ良くなりました。 わたしはどうなってしまってるのでしょうか。

3人の医師が回答

出産してから時々、原因不明の激しい腹痛(胃痛?)に襲われます。

person 30代/女性 - 解決済み

約4年程前に出産をして、それからなのですが、原因不明の腹痛(胃痛?)に襲われます。 場所は、お臍とみぞおちの中間辺りで、ギュッと握り潰される様な何とも言えない痛みです。 痛みは、イタタタと軽いものから、起きていられない程堪らなく痛い場合もあります。 軽い場合は短時間で痛みは和らぐのですが、酷い場合は4~5時間痛みが続きとても辛いです。 常に激しい痛みが続く訳ではなく、痛い~激しい痛みが波が来る様にきます。 痛みと他に、便意もきます。軟便になり、痛みが続いている間は何度もトイレにいきたくなります。酷い時は、行ったばかりで出ないのに便意が襲ってきます。案の定、ほんの気持ち程度しか出ませんが。 最初は刺激物や油っこい物を食べたからかな?と思っていたのですが、食事をしてなくても、痛みがある場合があります。 周期もある訳ではなく、それが食べ物のせいなのか、ストレスなのかも分からず、突然きます。 毎日、毎週、毎月、必ずあるわけではありません。 刺激物、油っこい食べ物を食べて必ずなる訳でもありません。 今日は食べ過ぎたかなー?という時に必ずなる訳でもなく、全然食べてない時に来る場合もあります。 胃が痛いのかな?と思い、胃薬や痛み止めを飲みますが、効いている様には感じず、痛みが治まるのを待つしかありません。 かかりつけの内科医に尋ねた所、婦人科系から来てる可能性もあるし、何とも言えないと言われました。 最近、胃カメラの検査をし、少し逆流性食道炎の跡があると言われた以外は問題はありませんでした。あと、超音波検査した所、膵臓にポリープがあるとの事。まだ大きくない為、経過観察となりました。 長くなりましたが、症状等は以上です。 おそらくでもいいので、可能性が見つかると幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹痛と下痢が2週間。腸の病気?1年半前に胃全摘。

person 30代/女性 - 解決済み

1年半前に胃がんで胃と胆嚢を全摘し、生理前はいつも便秘になり下剤を服用して解消していました。先月末の生理前には珍しく便秘にならず緩めで、その生理と同時に咽頭炎になりクラビット500を5日間服用しました。 胃を取ってから薬の副作用が強く出ることが多く怖かったので、1錠を半分にし朝晩2回に分けて、更に粉々に砕いて飲みました。副作用で吐き気が酷く、でも下痢はせずどちらかというと便秘気味でした。5日間飲み終えてから突然腹痛と下痢が始まり、既に今日で12日それが続いています。 朝起きた瞬間から腹痛に襲われ下痢。何か食べるとまた痛くなり下痢。1日に何度も波があり多い時は3回くらいトイレに行きます。粘土質なドロドロした便が多くスッキリしません。2日前は水のような便と腹痛で5回くらいでました。 半月前からしばらく子供も食べるとお腹痛いといい、便も緩めだったので、私もお腹の風邪が移ったのかと呑気にしてましたが、ネット検索すると過敏性腸症候群や潰瘍性大腸炎の症状に似ていて不安になり。。 調べるにもやはり内視鏡をするしかハッキリわからないのでしょうか? 胃が無いため、2リットルも水分を取るのは無理のような気がします。 クラビットで腸が炎症起こしているのか、お腹の風邪にしては長すぎるし、何か思い当たる事がありましたら教えて下さい。ビオスリーとウルソ、パンクレアチンは、毎日朝晩飲んでいます。ヨーグルトにオリゴ糖を入れて毎日食べています。でも変わりません。

1人の医師が回答

今頃になって逆流性食道炎の症状とその他

person 30代/女性 -

ホルター心電図の結果が出ましたが期外収縮も0回で特に異常なしでした。 その結果が出る頃(7/15(土曜日))あたりから、胸の違和感と同時に食道に戻ってくる感覚があり、これが逆流性食道炎かぁと実感出来ました。でも、先月胃カメラして異常なしでキレイだったので非びらん性胃食道症って事なんですかね? ホルター心電図をやった循環器内科の先生には、胃カメラやってなんも異常なかったのに症状はあるって事だから、漢方試してみる?と半夏厚朴湯を2週間分出していただきました。 初日はそのせいか、水下痢になったのですが今は普通の下痢です。 まだ2日?なので胸のつかえ感などは変わりないのですが、吐き気とクーラーの効いてる部屋なのにも関わらず暑いのです。熱はありません。あと頭痛が出てきて参ってます。頭痛は昨日からずっと首から後頭部コメカミあたりにキリキリ、チクチク、ピリピリ、ジンジンと圧迫があります。気になりすぎてしまうのでおでこに冷えピタを貼って気を紛らわしてますが、気になってしまいます。バファリンプレミアムDXを飲んでも変わらずです。 心気症というか不安症というか、心臓が痛いと思っても異常なし、頭が痛いと思ったら脳の病気なんじゃないかとか考えてしまって、自律神経がおかしいんだろうなと頭では分かって納得しようとしても痛みが出る度に気になってしまいます。 頭痛は後頭神経痛なのかなぁと思ったり、半夏厚朴湯の副作用に頭痛はないですし。 暑いと感じるのはほてりなのかなと思ってるのですが、早いけど更年期障害かなぁと思って命の母も飲んでみて3週間ぐらいですが、あまり効果を感じません。 MRIはした事がなく抵抗があるのですがした方がいいでしょうか? こんなに続く頭痛は初めてです。偏頭痛も普段はそんなに頻繁にある訳でもなく、薬飲んで寝たら治るくらいです!

6人の医師が回答

今朝からの腰の痛み、発熱、倦怠感あり。風邪症状なし。

person 50代/女性 -

今朝から腰の痛みがあります。 首肩周りも重だるかったため、寝違えかと思いましたが、その後、全身の倦怠感と悪寒、発熱の症状が出てきました。17時頃に38度です。 仕事の後、急いでかかりつけの消化器内科を受診しました。 風邪症状(咳、鼻水、喉の痛み)はないので風邪ではない、もし、インフルやコロナを疑って検査をするなら発熱直後より明日の方がよいので、ロキソニンで症状が治まらなかったら明朝来てください、と言われました。 風邪ではないのに、発熱、倦怠感、寒気があるということはどこかに炎症があるのではないかと思うのですが、診察終了時間ギリギリだっためか、血液検査も尿検査も行いませんでした。 昨夜、食べ過ぎ飲み過ぎため、午前中は胃が重かったのですが、下痢も嘔吐もなく、自分では胃腸炎ではないと思っています。しかし先生に、午前中は胃がすっきりしなくて胃薬を飲んだと言ったためか胃腸炎かもね、水分を摂ってと言われました。 気になっているのは、腎盂腎炎の可能性です。 膀胱炎の゙症状はなくても腎盂腎炎になっていることがあるとネットにありました。膀胱炎の時のような排尿時痛はありません。飲み過ぎ食べ過ぎで、急性腎炎になった可能性はありますか? 腎臓付近を叩いた時の痛みは響くような痛みはなく鈍痛です。関節痛でしょうか。 ロキソニンで熱が下がったら再受診しなくてよいのでしょうか。腎盂腎炎は早目に適切な治療を行わないと敗血症など重症化するとあり、心配になっております。 19時にロキソニンを服用し、21時現在、熱は下がってきて37.6度ですが、ロキソニンが切れたらまた上がってきますか。 かかりつけの消化器内科は検査結果が即日出ないかも知れません。再受診は即日検査結果が出る病院を受診した方がよいでしょうか。 再受診する目安、腎盂腎炎の可能性など、ご意見をいただきたくよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜症と更年期と自律神経について

person 40代/女性 -

真剣に悩んでます。教えて下さい。43歳です。下腹部痛と腰痛で、地元の婦人科へ行き、更年期症状が出たから調べて貰ったのですが、診断無しで、胃腸ではと、追い帰され、まだ痛みが伴い。生活に影響なり、別の婦人科へ。木曜日に、内診、問診の結果、子宮内膜症とプレ更年期症状と言われました。 ストレスからなるんだろうと、今だに身体のしびれや下腹部痛有ります。ルナベルLDピルを処方されました。 元々、生理痛が、酷くて寝込む日も有り、先月24日に生理が来て鎮痛剤を1箱飲んでしまい。4日間。終わりました。しかし、生理後痛が、続くので11日に受診して翌日に生理が来て、早過ぎるので、別の婦人科へ受診。結果は、子宮内膜症とプレ更年期差しかかってると言われました。 元々、自律神経が、弱く心療内科で、薬を貰ってます。帝王切開での出産した為。便秘になりやすいんです。今日は、排便有りました。受診結果は、間違って無いでしょうか?時々、お腹全体が痛くて辛い日も、有ります。先ほどどちらか分からずに胃薬とロキソニンをのみました。 子宮内膜症は、治るのでしょうか?しびれと腹痛で苦痛です。ピルを飲んで生理以外でも楽になるんでしょうか?母の介護に、小さい娘の世話が有り辛く泣きたいです。ロキソニンなのか?ブスコパンなのか?どれを飲めば楽になるか?分かりません! 詳しい解答お願いします。

1人の医師が回答

出産後の体重減少について。

person 30代/女性 - 解決済み

少し長くなります。 34歳女性です。出産後の体重減少が不安です。8月に二卵性双生児を出産し、今は授乳はしていません。 出産前はここ何年も53キロ前後だったのですが、今現在50キロ前後になりました。 その他に気になることを箇条書きさせて下さい。 ・11月末に1週間くらい胃に不快感があったが、胃薬を飲んでいたら治る。 ・食欲もない訳ではなく、普通に食べているつもり。 ・たまにごく軽い胃痛やむかつきがある。 ・最近よくガスが溜まる。 ・しばしば立ちくらみがある。 ・肩こりや腰痛があり、最近寝起きに手指の関節や膝が痛い。 体重減少で検索すると胃がんなどの可能性があると出てくるので不安になっています。 人間ドックにてバリウム検査と腹部エコーを一昨年に受けていますが、去年はバリウムはせず、腹部エコーのみでした。 その際は異常なしです。 今の段階で胃がんなどの可能性があったりするのでしょうか。 最近気になりすぎて検索魔になっており、良くないとは思いつつ、つい色々調べてしまいます。 その度に胃が痛くなるような気がするので、精神的な部分もあるのかなとも思うのですが…。 来年の3月に人間ドックの予約をしているのですが、その前に何か検査等した方がいいでしょうか。 長々と書いてしまい、申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)