薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,378 件

ノロウイルスについて

person 30代/女性 -

一才4ヶ月の息子です。一昨日の明け方に突然吐き出し、吐いては寝てを四回繰り返し起床しました。起きてからは何事もなかったかのように機嫌もよくニコニコしていましたが明け方吐いた事もあり朝食はおかゆを食べさせました。そうしているうちに私母親自身が気分が悪くトイレに行って吐き出し、息子を一旦実家に預けた後私は病院を受診。最近この地域はノロウイルス感染が発生多発していると先生から言われ、ノロウイルス感染でしょうと抗生物質・整腸剤をもらい、すぐに息子も小児科に連れて行きました。病院では息子より私の方が重症ですねと言われるほど息子はケロッとしていたのですが、お母さん自身がノロウイルス感染という事ですのでと息子はホスミシンと整腸剤を頂き飲ませ始めました。病院から帰ってきた途端に下痢が始まり、昨日・今日、薬飲ませていますが、下痢が水様のもので先程はレモン色というかクリーム色の水様便で食べた直後に足につたってくる程出ます。息子はお腹を痛がる様子もなくニコニコ笑ってよく遊びよく寝ています。おかゆ・うどんなど消化のよいものを食べさせていますが…もう授乳はしていません。水分もよくとれていますが、食事は消化のいいものばかりであきてきたのか半分程しか食べません。薬飲ませてますが効いていないのでしょうか?もう一回受診した方がいいのでしょうか?私は仕事も長く休んでおり月曜日からは仕事になんとか出たいと思い、子供の下痢が治まらないものかと思っています。感染性のものなら保育園にもやれないので困っています。お返事よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胃腸炎(早めの回答お願いします)

person 10歳未満/女性 -

症状からいいますと、7歳の子供が14日の朝方に少量の嘔吐を二回しました。元々風邪気味で(たんがらみの咳&鼻づまり)病院から貰った薬を飲んでいました。嘔吐があってからは、その日の朝昼晩に以前貰っていた吐き気どめの薬を飲ませてたせいか、その日は気分はすぐれないものの、それ以降の嘔吐はなく、便も14日には少し柔らかめみたいのを一回しただけで、下痢まではしてません。15日にめが覚めてからはなんの症状もなかったみたいでご飯も普通に食べ、便も普通だったみたいですが、念のためかかりつけの病院に行き今、服用中の風邪の薬を追加でまたもらいました。今日16日もいつもとかわらなかったんで治ったんだと思っていたら、さきほどまた急に大量に吐きまた。しかも食べ物じゃなく、水?みたいなのを… 直前までなんともなく、本当に急に… 吐いてからはムカムカするわけでもなくどうもないといって普通に寝ましたが、二日間ぐらいどうもない状態が続いてまたいきなり嘔吐とかゆうのは胃腸炎が治ってなかったんですかね?嘔吐がなくなってからは、隔離もせずに家族と普通に過ごしてました…(同じものを食べなかったり、手洗いなどには注意して)そのかんに飛沫感染などをしている可能性はありますか? ついでに、さっき吐いた時も用意していた袋に吐いたので布団が汚れたりすることはなかったのですが、治ってたと思いこんでいた私はマスクをせずに袋を持っていましたが、それだけで移った可能性もありますか?手についたりはしてませんが、すぐに手洗いはしました。ノロウィルスかどうかとかは調べてないのでわかりませんが、水下痢や熱は1度もありません。長くなりましたが回答ヨロシクお願いします。私が嘔吐恐怖症なんで子供をバイ菌みたいに扱ってしまうことが多々あります…いけないとわかってるのですが……

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)