検索結果:2,574 件
下瞼の逆さまつげが酷かったため一昨日手術を受けました。 傷に対し、オフロキサシン眼軟膏0.3%を処方されたため1日3〜4回ずつ塗布しています。眼軟膏ですので目の中に入ってもいいとは思うのですが、日中や起床時にぼやけることがあります。眼軟膏を塗っているので仕方がないのでしょうか。 また、私はドライアイなのですが術後からヒアレイン等の点眼薬を使用していません。点眼はしても良いのでしょうか? 最後に腫れに関してです。今は画像のような感じで内出血などは徐々に落ち着いているように感じます。片目の粘膜が赤く腫れているのですがそのままで大丈夫でしょうか? 加えて腫れを早くひかせるには何をすれば良いのか教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
こんにちは いつもお世話になりありがとうございます 透析 糖尿病の持病をもつ 57才の男性です 先日足の内膜血栓除去術の手術を行いまして8時間の手術でした 術後後頭部下辺りが痛く触ると4センチ位の水ぶくれが出来ていたのですが一週間位したら腫れも引きました が水ぶくれのところがハゲになりました 心配です 良きアドバイスを宜しくお願いいたします
1人の医師が回答
長期のハードコンタクトレンズ使用の影響もあってか 左まぶたが下がってきていました。 手術を勧められ受けようと考えていますが 術後ハードコンタクトレンズを装着するには 1ヶ月(できれば3ヶ月)ほど期間を置いて欲しいと 言われました。 腫れや赤みうっ血等が引き、きれいになるには 半年くらいかかるとも言われましたが そんなにかかるものなのでしょうか? また、この手術にはどんなリスクがありますか? ご返答よろしくお願いいたします。
先日、中絶手術をしました。 今日、術後の検診に行ったところ、 経腟超音波で1cmの子宮筋腫があると言われ、 生理の出血が多いとか症状がなければ、 大丈夫です。卵巣は腫れとかありません。 1年か2年に1回検診しといた方がいいですよ。 と言われたのですが、特に癌検診をするということもありませんでした。 経膣超音波だけで、良性なのか悪性なのか判断できるものなのでしょうか? とても不安です。
2人の医師が回答
高齢70代後半の母が、左中大脳動脈瘤のクリッピング手術を受け6週間たちました。本日から左目が腫れてきました。術後4週間後のCT検査では硬膜化水腫といわれ経過観察中です。何かクリッピング手術や、硬膜化水腫の影響で左目に腫れがでてきたのでしょうか?心配するところです。 影響がないとすると、どんな事が考えられますでしょうか?お願いします。
5人の医師が回答
子宮体癌による腹腔鏡手術により、子宮卵巣、骨盤リンパ節郭清、傍大動脈リンパ節郭清しました。 術後1ヵ月経ちましたが、下腹部のあたり(陰毛のあるところ)と左太ももの付け根がヒリヒリと痛く、火傷の直後のようなひりつく痛みで、触れるだけでも痛いです。腫れはありません。これは治りますか?1ヵ月たったのに痛みの変化がなく心配です。
50代 主人です。大腸癌で術後に化学治療をしています。 以前より、右脇腹、腰、右肩に痛みがあり CT検査をしたところ、リンパ線が腫れているとわかりました。 骨転移はないそうです。 麻薬(最大量)も効き目がありません。 リンパ線の腫れで、こんなにも痛みがあるものでしょうか? 麻薬以外で疼痛管理ができることがありますか? よろしくお願いします。
質問お願いします。 7週で中絶手術をしました。 5週目から卵巣腫れを指摘されており先生から妊娠の影響だろうと言われていたのですが、術後卵巣はれがあり七センチで卵巣のうしゅですが次1ヶ月後位に生理が来たらなくなる可能性があるといわれました。真っ黒のまるが映りました。次の生理きてまだあれば病的なもので卵巣のうしゅだねと言われてよく解らず帰宅したのですが母が卵巣腫瘍により手術した為とても不安です。 中絶手術後卵巣腫れがあっても縮んでなくなることはあることでしょうか?解りづらい文章失礼致しました。
10月初めに腫れがみつかり、バルトリン腺膿瘍と診断され、痛みがなかったので経過観察でしたが、しばらくしたら激痛があり、婦人科外来で、造袋術をうけました。その時にわかったのですが 奥にあと一つあるとの事でした。 術後中々ふくらみが無くならなかったのですが、一月半くらいで、なくなり、痛みもなかったのですが、最近、あの時と同じ痛みがえります。 あの時ほど、激痛ではないですが、同じ痛みです。 また、あの時と同じ痒みが少しあります。痒みに対しては、医師はどうもなってないけど、と言われてオイラックスクリームを出されました。 腫れはほとんど感じないのですが、婦人科に行った方がいいのでしょうか? 薬の処方とかありえますか? 教えて下さいますでしょうか?
3人の医師が回答
以前包茎手術による腫れについて質問した者で、現在術後3週間ほど経過しています。 いままで亀頭が過敏のため包帯を巻いて生活しておりましたが、昨日から包帯無しで生活をしていました。そうしたところ、治まっていた腫れが再発してきました。特に左右がパンパンに腫れてしまっています。(画像上が現在、下が昨日となっています) これは包帯で圧迫しなくなったことが原因と考えられるでしょうか? 包帯はしたほうがよいでしょうか。 また、縫合部の痛みはありませんが、包帯無しにしてから急激に糸が脱落してきているのも気になるのですが病院に行ったほうが良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療