検索結果:2,719 件
18歳頃から足の裏(土踏まず)にほくろがあります。 先日形成外科で、虫眼鏡のような物で診て頂き、良性とのことでした。 しかし、形が歪で不明瞭であったり、濃淡に差があることから切除しなくてよかったのか、自分の中で不安が強いです。 そのため、再度違う皮膚科で診て頂きたいと思うのですが、心配のしすぎでしょうか。(他の病院で診てもらうのはよくないでしょうか?) また、足の裏のほくろは、刺激が加わり他の部位のほくろと比べて癌化しやすいのでしょうか。
7人の医師が回答
半年前くらいに見つけました。 段々大きくなっている様に思います。 左が見つけた時で右が今日です。 悪いものではないかと心配です。 悪いものではなくても大きくなることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
5歳女児です。 最近、足の裏のかかとにほくろができたと教えてくれました。 大きさは1mmほどで、痛みはないそうです。 足の裏のほくろは怖いと聞いたことがあるのですが、このほくろは危険性のあるものでしょうか。
6人の医師が回答
夏前から今までなかった場所に急にほくろ?しみ?が出来ていました。 前より少し大きくなって、色も少しついてきました。 形も円形ではなく、縦に線が入っているように見えるので悪い物かと思い相談させてもらいました。 病院に行った方がいいのかアドバイス下さい。
3人の医師が回答
先日、足の脇辺りに新しく小さなほくろが出来ているのに気づきました。足の裏と言うよりは足の脇?に近いと思っているのですが、正直どこからが裏なのかよくわかりません。 足の裏のほくろは悪性のものが多いと聞いて不安です。この位置は足裏と言っていいのか、よろしければご意見頂けますと幸いです。 (足の裏を筋膜炎で負傷してるのでシップを貼っています)
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 1.2年前に足の裏にほくろができ、 気になり皮膚科で診てもらい 悪性のものではないと診断されました。 その時から特にサイズは 変わっていないと思います。 1ミリちょいあるかないかです。 数日前からそのホクロの周りが とても痒い時があります。 とくに盛り上がりなどはないのですが メラノーマなどの可能性はないでしょうか?
3年前に乳がん、昨年胃がんを経験しています。胃がんは現在もts-1を服用しています。 本日、入浴時に足裏に黒子を見つけました。いつからあるものかわかりません。がんに対して再発や原発やらの恐怖が常にあります。足裏、黒子、メラノーマという言葉が浮かんで心配です。すぐにでも皮膚科に行ったほうがいいですか?クリニックより、総合病院の皮膚科の方がいいでしょうか?
25歳女性です。 夏頃に足の裏にほくろができているのを発見し、できたばかりの頃は小さくゴミがついているのかな?という程度でしたが、最近確認してみると大きくなっていて心配です。 このほくろは皮膚科で検査した方がいいでしょうか?心配です。
以下の写真は1年前ほどからある足の裏の黒子になります。大きさは1mm〜2mmほどなのですが、最近黒子に縦線が入りました。 これは俗に言うメラノーマ(皮膚がん)でしょうか?以前皮膚科へ2件行って確認してもらいましたが、おそらくがんではなく普通のホクロなのではないかと言われましたが不安です。 確認お願いいたします。
以前も全くおなじところにホクロができて(10年以上前) 一度取ったんですが、その後また同じところにできていて ずーっと様子見していました。 大きくなってはいないと思うんですが、輪郭が滲んでいるような感じです。 病院行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療