検索結果:10,000 件
旦那が病院で、咳止めのHustenと言う茶色の内服液を処方してもらいました。 1日3回1目盛りずつ服用です。 私も風邪を引いていたので、本日の昼、夜2回飲みました。 28日に、採卵なのですが、 問題ないでしょうか??
3人の医師が回答
咳止めの市販薬を常備しておこうと、お店に行きました。 カルボシステイン配合の薬とメジコン配合の薬がありました。 コロナ禍前風邪をひいて病院へ行ってた時は、どちらも処方されていた気はしますが(勘違いかも)。
6人の医師が回答
8/31から発症して4日目で咳が出てきました。 五年前に産婦人科でもらったメジコンが残っていたのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
コロナの疑いあり、PCR結果待ちの状況です。 解熱剤のタイレノールとベンザブロック咳止め錠(主にトラネキサム酸)を併用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
アンブロキソール、モナソサール、アスベリン10mgを飲んでいます。あと眠る前にメプチンの吸入もしています。 咳止めが効いてない気がするのですが、アスベリン20mgを飲ませても大丈夫でしょうか? 一度だけ20mgを処方されたことがあるのですが、よく効いていたような気がするので...
先日コロナの陽性となり咳が出ていた為、かかりつけ医以外の病院から咳止め「デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg」を処方して頂きました。 元々コロナにかかる前から、胃酸の逆流や胃の張りがあって、我慢出来くなると病院に行って合うお薬を出して頂いたり、市販の「パンシロン キュアS...
83歳高齢者 ビソプロロール(抗不整脈薬)リクシアナ(血をさらさらにする薬) エゼチミブ(高脂血漿)服用中 緑内障を患っています。 咳止め市販薬で飲んで良いものを教えてください。
17人の医師が回答
9歳39キロの子供ですが フスタゾール糖衣錠10mgを 一回2錠をを朝・夕は適量でしょうか?
去年の夏にも同じ風邪を引いたのですが、咳で眠れず、薬剤師さんに相談しましたが、眠くなる総合感冒薬(咳止め)を勧められたのですが、名前を忘れてしまいました。最近は、眠くならないのばかりなので、眠くなる風邪薬が欲しいです。
13人の医師が回答
現在、痰が絡む咳が出ております。我慢できないほどではないのですが、咳止めをもらいに行った方がよいでしょうか?それとも、痰を出すため咳止めは飲まない方がよいでしょうか?ちなみに熱はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療