1週間前くらいに質問させていただいた内容の追加での質問です。
あの後アクアチムを赤み(目から下ほぼ全体)に塗り、6月27日よりセファクロル細粒小児用10%を5日間、30日からは痒みがありケトチフェンシロッブを今も内服しています。
症状はますます酷くなり、頬に数箇所あったシコリは熱を持ち、汁がでて痛みも続いています。
本日受診し、顔から採取したものを顕微鏡で見られて、赤みを抑えるためプロトピックを顔に、引き継ぎアクアチムをシコリのある部分に塗るよう処方されました。
そこで質問なのですが、
今回の件でステロイドのリバウンドに驚きネット検索している中で、ステロイド後にプロトピックを塗っていて、同じように治らない湿疹からやめたとたんにリバウンドが起きた方のブログをいくつも見ていたので、プロトピックを塗っても良いのか不安になっています。
ちなみに入浴後初めて塗ったあと、とても痒がりケトチフェンシロッブを内服していますが
真っ赤になるほど掻いていました。
一時的な副反応かとは思いますが
色々と自分なりに調べても分からず質問させていだきました。よろしくお願いします。