検索結果:7,521 件
うちの子は熱がよくでて、風邪をひきやすいです。どこか悪いところがあるのでしょうか。八歳だと、だいぶ熱を出さない年齢だと思うのですが、体格もよく、すききらいもしないでよく食べます。早寝早起きです。まわりの方々には、病気するタイプに見えないねと言われますが、、よく学校を休みます。なにか気をつける点はありますか?
2人の医師が回答
本日勤務中に寒気を感じました。ゾクゾク、ソワソワするような感覚です。風邪かと思いましたが、熱はありません。 会社の仮眠室で横になりましたが、症状は変わりません。 心配だったので、早退し自宅で休んでます。 寒気と同時に頭痛がありましたが、今は落ち着きました。 食欲も普段よりありません。 どういった原因が考えられますか
子供は5歳です。毎日朝晩と吸入をしていますが、本当によく風邪を引き中耳炎になったり、扁桃腺がすぐ腫れたり、咳が長引いたり…を繰り返します。喘息、アレルギー鼻炎などがあるからなのでしょうか…幼稚園も休んでばかりですし、体調を崩すたびにまたか…といつも思ってしまいます…いつまでこんなに繰り返すのでしょうか。
1人の医師が回答
熱は毎日起きたら測っています。 レジの仕事ですが、入店時にも体温記入などしています。 昨日から頭痛と軟便があり、休みました。 偏頭痛持ちでその症状にも当てはまります。匂い過敏など。 又は、風邪かもしれませんが、体温が高くなければコロナの心配はないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
3歳の息子が保育園のお昼寝後から、37℃台の熱がありましたが、今は36℃後半になりました。 先週金曜日から、主人が インフルエンザで休んでいます。部屋は別にしていましたが、息子に移った熱なのか心配です。 明日も今日ぐらいの、 熱の場合は風邪なのか、 インフルエンザの心配も あるのでしょうか
13人の医師が回答
3才の娘が先週土曜日から風邪をひきました。昨日から痰がからんだ咳がひどく声もかれてゼイゼイ言っています。熱は微熱です。普段は保育所に通っています。全ての症状がよくなるまで保育所を休ませたほうがいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
こんばんは。嫁が昨日から風邪と思われる症状、胃痛、発熱38℃に感染してしまいました。医療事務をしてるので、ウイルスに感染したと言っています。 明日自分は大事な出張を控えていてどうしても休むことができません。 感染しないためにどのような対策が効果的ですか? ご教授願います!!
3人の医師が回答
以前から頭痛持ちでしたが、ここ一週間くらい 頭の上半分が痛いです。ズキズキという痛みではなく、鈍痛ですが、横になって、休んだり、レルパックスを飲んだりしても効きません。生理中でもありますが、今まではここまで長く痛みはつづきませんでした。少し喉の痛みもありますが、風邪でしょうか。肩凝りや背中の痛みもあります
・・・60才(♀)・・・ 今年の1月からほぼ毎月ですが、月の一度の割合で高熱が出ています。 診察してもらっても風邪と診断され、またひと月ぐらいすると高い熱が出ます。 健康診断でも異常は無いのに毎月会社をお休みするような状況です、一体どこが悪いのか自分でも不安です。
昨日の夜に微熱があり、今日も微熱があったため仕事は休んで病院に行きました。扁桃腺が腫れていると言うことで、熱を下げる薬と抗菌剤をもらいました。薬を飲んで熱は下がったのですが、お腹がずっとギュルギュルいっていて、下痢をしています。嘔吐はないんですが、これって本当に風邪ですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療