風邪目やにに該当するQ&A

検索結果:3,091 件

続く高熱

person 30代/女性 -

5歳の娘です。 17日月曜起床時、今までにないほどの目ヤニ(緑色や黄色)がびっしりで目が開けれないほど。 しばらく様子見てマシになったので幼稚園に行かせ夕方また目ヤニが酷く眼科受診。アレルギー性結膜炎との診断。(元々アレルギー体質でスギ花粉症あり)耳鼻科もはしごして受診。鼻炎&風邪もひいてるとの事。中耳炎(初めて)おこしてると診断。その夜から8度台の発熱。 翌18日朝微熱に下がるが、夕方9度台まで上がる。夕方小児科受診し、インフル検査AもBも陰性。喉が少し赤いとの事。鼻詰まり&鼻水(大量の緑色)がある。咳はほとんどない。もうしばらく様子見て熱下がらなければ血液検査をするとの事。 19日水曜朝から9度台。夕方から夜40度台。あまりに高熱なのでしんどそうで、カロナール飲ませたら平熱に下がるがまたしばらくしたら9度台まで上がる。 本日20日木曜も朝から9度台。起床後すぐカロナール飲ます。午後3時過ぎ、41度の熱。寝るのも辛そうなのでまたカロナール飲ます。 水分はよく飲む。食欲は少し落ちてる。顔色あまり良くない。遊ぶ元気もあまりない。少し下痢気味。 今月初めに胃腸炎になりその後蕁麻疹出るなど体調崩しやすく感じてます。 インフルは陰性で、普通の風邪でこんなに高熱が続くもんでしょうか? 考えられる事は他にありますか?アデノや新型インフルは検査されてません。 目ヤニも眼科から小児科へ変えて診てもらったら、色の付いた粘り気のある目ヤニなので風邪からの細菌なども考えられるとの事。 中耳炎は、本人全く痛がらないのにこんな高熱は出ますか? 高熱続き、目ヤニ、中耳炎併発で何か怖い病気なのかとも思ってしまいます。 水分取れてたら高熱だけでは慌てなくても大丈夫かなとは思ってますが心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

地味に長引く結膜炎の目ヤニ

person 30代/女性 -

細菌性の風邪をひいていたときに、 ある朝片目だけ充血と目頭と目尻に目ヤニがついていて、いわゆる細菌性結膜炎になり、市販の抗菌入りの眼薬で対応していました。 3〜4日目くらいにピークを迎え 日中の目ヤニ、若干の充血、目がゴロゴロしたような痛み?というか違和感があり、それを経て徐々に良くなっていきました。 10日くらいしてほぼ治ったと思ったのでメイクを再開したところ、ちゃんと完治していなかったようでもう片方にも軽度ですが感染してしまいました。 そこから毎日両目に点眼していて、 痛みや充血、違和感はないものの、 片目は二重が三重になったままなかなか 治らず、両目ともほぼ治っているようですが地味に目尻に目ヤニが出て薄ら固まったり(目視ではわからない程度)、目頭にも たまに少しだけ目ヤニがでることがあります。 1 、目ヤニがわずかに気になるのですが、 いつまで点眼を続ければいいですか? 2 、片目は3重になってかれこれ 1週間は経つのですが、自然に戻りますか?元に戻りやすくするようなおすすめの方法は何かありますか? 3、 アイメイクはどの段階で再開できますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)