検索結果:10,000 件
お昼にお寿司をたべたのですが、4時間後に急に吐きました。2回立て続けに吐いたあと、次に下痢してました。ただ、お腹を壊したような痛みはなかったのですが、出たら下痢になってました。今も吐き気が続いてます。 以前アワビで吐いたことがあり、今日は赤ニシ貝を食べたのですが、貝が体に合わないのでしょうか?3人で食べて症状が出たのは私だけです。また食べたのが出てしまえば、ほっておいても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一昨日からお腹の調子が悪く、下痢をしてます。 昨日消化器科に受診しましたが、血液検査は大丈夫でエコーもとりあえずは大丈夫でした。 帰宅後ご飯を食べ即下痢をしてその後からお腹が張った感じが取れず、おならも出ます。 おならをしてもお腹の張りは取れず、お腹の痛みが筋肉痛のように変わりました。 朝はチクチク痛んだりします。 お腹全体重く筋肉痛のような痛みです。 動くと響く痛みがあります。 下痢のせいでなっているのか、何かの病気なのか… また動くと響くので腹膜炎などが心配です。 腹膜炎の場合どんな症状がでますか? また今の状態は再度病院にいくべきですか?
6人の医師が回答
昨日、外出先で親子丼を食べました。鶏肉の加熱が不十分に見え、ひと口食べた後は食べるのをやめたのですが、30分後くらいから激しい腹痛と下痢になってしまいました。 1時間くらいで症状は治まり、 今日はなんとなくお腹が少し痛いくらいで下痢はありません。 これは食あたりなのか、胎児に影響はないのか、婦人科を受診した方が良いのか、 教えて欲しいです。
4人の医師が回答
夕食に生焼けのハンバーグを食べてしまいました。 半分くらい食べて生焼けだと気づきレンジでチンしたのですがまだ赤かったのですが全部食べてしまいました。 その後、5回程嘔吐し今は落ちついていますがこのまま落ちつけば病院には行かないで様子をみて大丈夫なのでしょうか? お腹も少し痛いですが下痢にはなっていません。とりあえずお腹はビオフェルミンをのんでもいいのでしょうか?? お肉は牛だったのか合い挽きだったのが義実家だったのでわかりません(生焼けだったのは言えてないんです) 主人が食べたときも生焼けであまりに赤いとこは残したそうです。主人はなんともありません。
31歳男性です 宜しくお願いします 最近お腹が痛い時が多く、食事の後に何を食べても痛くなります。仕事上の事情で食事の時間も朝意外不規則で夜は食べない事も多いです。 また普段から便秘気味で、偏食でもあります。やはり食生活が問題でしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。 最近胃腸がおかしいです… 仕事中お腹がすいて…食べる時間がないので、 そのまま仕事して、 仕事が終わるとお腹が張って、押さえると痛いです。 でも、横になると良くなります。 あと、良く胃がもたれます。 便秘ではないです。 あと食欲もあります。 ストレスも少し溜まってるような感じがします。 どんな病気でしょうか?あと、 病院に行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
食事制限した後に、急に普通に食べると、食後に、お腹が差し込むような痛みがありました。しばらくすると、おさまりました。これは、どういう現象でしょうか? 正常な現象ですか?治療は必要ですか? 病名な何ですか?
鯛のお寿司にスダチをかけて 食べたら舌がピリッとしました 気にせず食べて10分後くらい? 息苦しさと体が火照る感じがあり お腹も痛いです。少し口の中も痒いです。 これはアレルギーかなにかですか? 病院に行った方がいいのでしょうか?
15人の医師が回答
今日お昼を食べてから腹痛があり普通の便からだんだん下痢みたいになっていきました。腹痛が酷くトイレでかがみながらしてる状態で寝てても痛く辛く…。少し吐き気もします。痛みは最初はみぞおちが痛くなりだんだんお腹がいたくなりぎゅうって絞られるような痛みでした。夜ご飯後は少しお腹がいたくなり吐き気があります。何か腸の病気ですか?
高校生の娘がお昼を食べてからお腹(おへそあたり)が痛いらしいのですが何が原因でしょうか? お昼はコンビニのお肉のお弁当で、そのあとお菓子を食べたようです。 排便は朝一回で毎日出ます。 吐き気や下痢の症状はありません。 寒いとはいってますが、熱はありません。 食べてから数時間経ってますが、まだ時々痛みはあるようです。 土曜のこの時間なので市販薬で対応したいのですが、何を飲ませたら良いのかもわからず、、 おなかが冷えたのでしょうか?? わかる範囲で教えていただければと思います。 また対応策などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療