食後の腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:2,516 件

腹痛下痢からの血便

person 40代/男性 -

いつもお世話になっております。 48歳、男、170センチ、70キロ、特に持病なしです。 3日前から腹痛と下痢が始まりましたが、お腹が冷えたくらいに考えておりました。 2日前は、朝方、腹痛と下痢で目が覚めて、お腹も張った感じでした。トイレは下痢で数回行きました。 昨日は、食事したり水分を取ったりすると、腹痛と下痢でトイレに行きたくなり、10回程トイレに行きました。 今日も昨日と同じでですが、便に血の様なものが混じっており、腹痛も昨日までは波がありましたが、今日は食後、数時間持続しておりました。 血のようなものが混じっていたので、近所の消化器内科に受診したところ、血液検査を行い、CPR 0.29、白血球数5800、赤血球数4270、ヘマトクリット値39.2、血清アミラーゼ41でした。 私の健康診断での白血球数は3500程度ですので、その旨 を医師に伝えましたが正常値の範囲だから、細菌感染ではなく、ウィルス性の胃腸炎でしょうということでした。 薬は、セレキノンとビオスリー配合錠を処方してもらいました。 先程も夕食後腹痛と張りがあり、下痢をしましたが、血のようなものが混じっておりました。 腹痛の場所は、へその周りから下腹部にかけてが一番痛く、張りは左の上腹部が最も張ってる感じです。 以上の症状から、薬を服用しながら様子見で良いのでしょうか? それとも、大腸内視鏡をした方が良いのでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)