高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

人工授精3回目、妊娠検査薬で陽性になりました。でも・・・

9/3〜9/8 生理 9/7〜9/11(5日間) クロミッド服用 9/15 人工授精 hcg 9/18〜9/26(10日間) ルトラール服用 9/28 注射(何の注射か分からないのですが、ドクターは「ホルモン注射」と言っていました) 9/30 鮮血が出る 10/1 妊娠検査薬 薄く陽性 不妊治療中、人工授精3回目です。転院し、今回始めてルトラールを服用しました。 月経周期は30〜32日、今日で月経周期29日目、高温期15日目、今朝の基礎体温は37,01でした。 昨日、排尿後にトイレットペーパーにうっすらと鮮血が付着したので、「今回も生理になってしまったんだな」と思っていましたが、昨夜も今朝も、出血はありませんでした。 そこで今朝、生理予定日から検査できる妊娠検査薬で検査したところ、うっすらと陽性の反応が出ました。 もう少し時間が経てばハッキリするのでしょうが、妊娠を切望しておりいてもたってもいられないので質問させてください。 1 ルトラールやhcg,ホルモンの注射などが、妊娠検査薬に影響を与えているのでしょ    うか。 2 妊娠していない場合、ルトラールを飲み終えて何日後くらいに生理がくるのでしょ   うか。  よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後hcg上昇

person 30代/女性 -

今年3月終わりに、9週(大きさは8週)で大量出血して流産しました。脱落膜が残ってしまったので、そうは手術しました。心拍確認後でした。 二週間後の診察では問題なく、私が胞状奇胎の心配をしていたため、先生に聞いてみましたが、大丈夫とのことでした。 術後、20日ほどして排卵しました。(排卵痛あり)が、排卵前の二日ほど低温になっただけで術後も高温、排卵後はもちろん高温。排卵しているのに妊娠検査薬はまだうすく反応していました。 排卵後、高温が11日続いた後、生理がきました。量も生理痛も普通でした。が、生理がはじまる前日に低温期にさがって、また高温になり、心配になって生理開始から五日目に妊娠検査薬をしたら、陰性でした。8日目に生理が終わりましたがでもまだ高温でしたので、検査薬をすると何故か薄く陽性がでました。 排卵の五日前に仲良しはしましたが一回だけ。しっかり出血のある生理もきたし、排卵日から計算しても妊娠にしては反応が薄すぎるし、生理中は検査薬は陰性でした。薄く陽性が出たのは排卵日からは21日経っています。 流産後に侵入奇胎や絨毛性疾患となってhcg が上昇したのではないかと思い、すごく心配で、何も手につきまん。 流産後に絨毛性疾患になることはありますか?その場合、完治できますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)