検索結果:4,886 件
前月末で8ケ月になった息子の事です。 先程オナラと同時に下痢が出た音がしたのでオムツを取り替えました。 薄い黄色の下痢の便に血の様なものが混ざってます。 血は白っぽいゼリー状のものと混ざった感じです。 今日食べた物で赤っぽい物は、ベビー用ヨーグルトのオレンジ色のゼリーみたいなソースのみです。 オナラをした時は、少しグズってはいましたが、今は機嫌が良く熱もありません。 何かの病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。至急でお願いします。昨日、母親の私が血便がでて、O-157かもしれないと診断されました。今は整腸剤を飲んで下痢もしておらず少し腹痛がある程度です。そこで少し気になったのですがもし私がO157だったら今3ヶ月の子供にはうつりますか?小児科に早めにかかった方がいいのでしょうか?子供は完全母乳で少し下痢気味のような気もしますが,黄色.黄緑色の便でいつもとあまり代わりません。よろしくお願いします
2人の医師が回答
現在4ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳で育てているのですが、いつも粘り気のある写真のようなうんちをします。ドロっとしたものがたくさんあり、大きさが大きいものもあります。色は黄色の時もあります。毎日3~6回ぐらいうんちをし、授乳の度にうんちをすることが多いです。これが通常だと思っていたのですが調べてみたところ下痢便に似ていて、常に下痢をしているのかな?と心配になりました。 病院に行った方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
土曜日の嘔吐からはじまり、現在は激しい下痢を1日8〜9回←夜中が特にひどい繰り返しています。 便は黄色で、酸っぱい匂いです。熱は今は落ちついて7度台に下がりつつあります。 日曜日に受診し、嘔吐・下痢症と言われました。 お茶・母乳は飲みますが、食事はおかゆを2,3さじ食べるくらいです。 下痢は何日くらいで落ちつくのでしょうか? (食事もほとんどしていないのに、大量にでます) よろしくお願いします。
こんにちは!1歳10ケ月の息子が木曜日に嘔吐、下痢になり病院。後日また違う病院に行き、胃腸風邪と診断されました。嘔吐はしなくなりましたが、1日に3回程、まだ下痢はしています。ずっとぐったりしていてほぼ横になっています。水分も少しずつ取らせ、本人が食べたいと言うバナナやホットケーキを朝に少し食べます。ずっとぐったりしていて、唇も渇いているので、緊急でも病院に行った方が良いでしょうか?今日は寝てても、深いため息のような息をします。下痢の色は黄色です。
はじめまして。9月15日の夜から下痢が止まりません。胃の痛みもあります。胃の痛みの後は下痢。といった繰り返しです。痛みは胃を握りつぶされるような痛みと差し込む痛みがあります。痛みのあるときは胃が硬く冷たくなってます。下痢の症状は水便です。色は15日から19日までは黒っぽい黄土でしたが20からは黄色になってます。ゼリー状の粘膜のようなものも出るときがあり少し不安になってます。どのような応急処置をすればよいでしょうか?教えてください。
一週間ほど前から下痢が始まりました。普段は全く下痢しません。便秘気味です。 最初は茶色だったのですが、段々と黄色になり、ネバネバとしてきて、一度ネバネバとした鮮血がでてしまいました。どれも全て少量で、一度にたくさん出ることはありません。 病院で診察してもらったのですが、痔ではないと言われただけで、それ以上のことは調べて下さいませんでした。整腸剤をもらって飲んでいますが、未だに下痢がおさまりません。 食欲もあまりなく、食べると軽く吐き気がします。 何かの病気でしょうか。粘血便が出たのが一度だけでももう一度病院に行くべきでしょうか。 お返事お願い致します。
3人の医師が回答
こんにちは(>_<) 2~3日前から吐き気と下痢がします。吐き気は実際吐いてはいません。 次の日に病院に行ったところ胃腸炎だろうと言われ薬をもらいました。 吐き気止めと整腸剤と下痢止めを出されていて今飲んでいます。 薬を飲んでだいぶよくなったんですが、今日便をしたときに下痢?かなり緩い便で色が焦げ茶と黒のような色の便でした。 下痢止めを飲んでから便が出たのは今日が初めてです。 薬を飲む前までの下痢は同じような下痢ですが色は黄色っぽい明るい茶色でした。 これは薬が関係しているんでしょうか?それとも何かあるんでしょうか?心配でたまりません。 私は元々精神的に不安定な所があり不安なことがあると軽い安定剤(リーゼ)を飲んでいて不安なときにしか飲まないんですがこの3日で4~5回ぐらい飲んでしまいました。 こういった薬の関係もあるんでしょうか? 回答お願いします(>_<)
4ヶ月の赤ちゃんがいます。 先日五種混合とロタウイルスの予防接種をしました。受けた直後は大丈夫だったのですが、3日目から下痢をし始め、10日間以上下痢が続いています。 おならと共に少しの便が出たり、気張ってしても水下痢が出ます。便の色は黄色だったり緑っぽかったりしています。 ちょうど10日目に当たる日に肺炎球菌の予防接種の予定だったため、小児科で相談し、便の色も写真で見てもらいましたが、様子見でと言われました。 1日10回くらい下痢をしていて、元から哺乳量も少なく、体重も全然増えていきません。母乳しか飲みません。本人はいつもと変わりない様子です。 このまま様子を見ていて良いのでしょうか。
8人の医師が回答
1歳半の子どもですが、昨日から下痢が続いています。昨日は黄色っぽいドロドロとした便が日中3回、夜間2回。今朝からは黄色の水状の便(添付写真)が頻回に出ています。熱はなく、昨日は元気にしていましたが、今朝からはお尻かぶれが痛いのか、お腹が痛いのか、機嫌が悪くグズグズとずっと泣いている状態です。食欲はあるようで、好きなフルーツなどは食べました。かぶれた部分が痛むのか、椅子には座ろうとしません。受診の目安、自宅でのケア方法など教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療