検索結果:3,510 件
今、妊娠16週目の妊婦です。2歳の子供が10日程前から鼻風邪を引いてしまい、私にうつってしまった様で、症状事態は鼻づまり程度なのですが、夜になると苦しくなって眠れなかったので、3日程、一日2、3回市販のパブロンと言う点鼻薬を使っていました。しかし、説明書をよく見ると妊婦は使用しないで下さい。と書いてあったのですが、使ってしまった今、胎児への影響が心配です…。今は、耳鼻科へ毎日、鼻洗浄に通っています。
1人の医師が回答
最近のどが朝起きた時痛むと思っていたら夕べ 就寝してから 鼻水 鼻づまりが突然酷くなり眠れませんでした 朝から現在も続いており 午前中はくしゃみも結構続く感じで 出てました 夕べ寝る時寒いなと感じていたので 風邪かとも思うのですが 喉の痛みは前からだし 鼻腔炎を冬にしたので そうかなとも思うし 一体どういった可能性が考えられますか?ちなみに花粉症は持ってるような ないようなといった感じです よろしくお願いします
2人の医師が回答
七ヶ月の子供ですが、四日前から39℃の熱がでて、三日前に病院でインフルエンザと診断され、翌日には熱が一旦さがり、また寝付く時には38℃になって、体温が不安定な日が二日続いてます。鼻水、鼻詰まり、もひどくて、眠れない様子です。高熱が続くと聞いていたインフルエンザの影響か、別の風邪か解らず、受診を迷ってます。鼻を楽にさせてあげたいのですが、うつるといけないので、良い方法ありませんか? 宜しくお願いします。
今年8月で6才になる息子なのですが何度も何度も風邪のような症状を繰り返していて、その度鼻づまりがひどく眠ると特にひどく、いびきもあり時々呼吸が一瞬止まってるようです。普段もいつも口を開けています。通っている耳鼻科の先生はアデノイドの影響があると思うので手術を考えた方がいいと思いますと言っていました。やはりそうしたほうが最善なのでしょうか? また手術の時間とどのように行うのかお聞きしたいと思います
5カ月の赤ちゃんについてです。昨日公園から帰ってきてから少し鼻づまりのような感じがあります。夜中授乳してみると口の中が熱く37.7度の熱が今もあります。よく眠りオッパイもいつも通り飲みます。オシッコも出ています。今日は日曜日で小児科は休みなのですが家で様子を見る場合の注意点や受診の目安を教えて下さい。初めての発熱なのですが夜間休日診療所や休日救急を受診するべきでしょうか??今は寝ているので機嫌はよくわかりません。
妊娠23週目になります。5日くらい前から、くしゃみ・鼻水・鼻づまりがひどいです。我慢していたのですが、夜もまともに眠れず、もちろん昼寝もできず辛いです。いろいろアレルギー(鼻炎)があるので、何かが出ているのだと思うのですが、産婦人科で診てもらってお薬はもらえるのでしょうか?耳鼻科で診てもらってお薬をもらっても、結局産婦人科で飲んでもいいか聞かないといけないので、できたら産婦人科のドクターに診てもらえたらいいなぁと思っています。妊婦が飲める鼻炎の薬なんてありますか?
3人の医師が回答
右上の奥歯の奥から顎、右のこめかみ右目の奥が痛いです。 下を向くと特にずーんと痛みが強くなります。 頭痛と言って良いのか歯痛と言って良いのか副鼻腔炎なのかわかりませんが 重い感じの痛みが続いていて眠れません。 鼻汁や鼻づまりはありません。 明日、受診するとして、 今この痛みを緩和させたいのですが、どんな薬を内服したら良いでしょうか。 今、手元にタイレノールとロキソニンとチクナインの市販薬があります。 ご返答よろしくお願いいたします。
月曜日から上の子1歳9ヶ月が鼻水を垂らしていました。上の子は鼻水が2日くらいで今はもう全然鼻水は出ません。昨日は、母親の私が喉が痛く今日は鼻づまり程度です。 そして、今日7ヶ月の下の子が鼻水を出しています。機嫌も普通です。オッパイもよく飲みます。このような場合、上の子と同じような経過で治りますか? 今まで、鼻水など咳など病院に行くほどになったことがありません。 7ヶ月ですが、眠れたりしていればこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
12/26慢性首肩凝り目眩で左側星状神経節ブロック10回目、アナフィラキシーショク、ボスミン注射、その後左瞼が重い、目頭違和感、左鼻詰まり、眼周り重だるく違和感取れず、涙少、副作用なのか?2週間たつが不変、9回までは2時間で症状消え持続なかったが。様子見でよいか?すぐ対応か?対応はどうしたらよいか?神経が麻痺したのか?不安で眠れません。瞬きは出来ます。よろしくお願います。
私の妻ですが、昨晩から倦怠感や悪寒を感じ38°の発熱がありました。 夜は眠れず、今朝は39°の熱がありました。 鼻詰まり、咳、悪寒、関節の痛みが酷く立ち上がることも困難な状況です。 日中に病院に行こうと思いましたが、待ち時間の長いため受診するのが難しいと判断し、自宅で療養しています。 食欲もあまりなく、本日はゼリーとアイスを食べました。 アセトアミノフェンを本日6:00、13:00に服用しました。 今後どう対応していけば良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3510
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療