1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

妊娠の可能性はあるのでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

二人目の妊娠希望です。5/6に断乳をして6/16に生理が来ました。次は7/17に生理がきました。 一人目の時に黄体ホルモン不全で排卵障害が起きることがあり、不妊治療をしました。具体的には排卵誘発剤の注射です。4回目で妊娠して34で出産しました。 今回も7月に生理が来て1週間後に産婦人科に行ったところ、卵も育っているし内膜も十分厚いし、29日にタイミングをとって、31に病院に来てと言われました。 今回注射も薬も使っていません。 7/26だけにタイミングをとり29にタイミングをとれませんでした。 7/31に病院にいったところ、排卵はしてるだろうとのことでした。今日までまだ生理がきません。7/19に病院で尿検査をしましたが陰性でした。7/19に血液検査をして今日、結果を電話で聞いたのですが、黄体ホルモンは出てるし排卵してますとのことでした。排卵してるのに排卵から20日経ってもhcgが検出されなかったのはどういったことが考えられるのでしょうか。 主人が1人目妊娠してから2年以上経ちますがその間精子を外に出すようなことはしてなかったようですし、私も36歳なので、受精はしたけど育たなかったってことでしょうか。それとも、妊娠とは関係なく、何か病気の可能性があるのでしょうか。 生理が来なかったら土曜に来るように言われています。仕事中に電話で検査結果を聞いたため、あまり質問できなかったのでもやもやしています。生理がこないからてっきり妊娠したと思っていたのですが。。。妊娠の可能性はないのでしょうか。妊娠していてもhcgが初期に検出されなかったら、障害をもつ可能性とかもあるのでしょうか。

4人の医師が回答

搔爬手術失敗ではないかと不安です

person 40代/女性 -

9/4に妊娠9週目で心拍停止の 繋留流産で、吸引での手術をしたのですが、出血すると言われていたのに まったく出血がなく、4日後に 病院受診し、内診しており出血がなくても大丈夫そうと言われています。 が、 その後、生理のタイミングで陣痛に 似た強い痛みが1日〜2日あるのですが、 その後1度も生理がきません。 2度同じ痛みで病院を受診しています。 本日も陣痛の痛みが不定期に朝から続いています。なので、痛いのは3回目です。 痛いのは生理のタイミングです。 その度に、同じ病院の3人の違う先生に見てもらいましたが、内診するも様子見になっていて、内膜症ではなさそうとは言われているのですが、ほんとうに?絶対おかしいです。3回生理っぽい胸の張りや腹痛があり、陣痛に近い痛みがあるのに生理がきません 子宮内が癒着してるのではないかと思っています。 手術、失敗の可能性はありますか? もし、子宮内膜症やアッシャーマン症候群だった場合は、内診ではわからないものなのでしょうか? もしその場合ですが妊娠は望めますでしょうか? 不安で仕方がありません。 ご回答いただけると幸いです。 

1人の医師が回答

流産後の体調。

person 30代/女性 -

1月流産して、4回程生理が来ました(手術後2ケ月で1回目その後も周期は40日以上)。 2、3回目の量が多く、4回目生理が9月30日夜~始まり3日で終わりそうになったかと思えば、それから現在まで少量の出血が続いています。 8日以上続く事が始めてで、タイミング療法(9月14と16日に仲良し)も始めていた為不安です。 10月4日海外妊娠検査薬は陰性。10月11日妊娠検査薬をするとうっすら線が出て産婦人科を受診。 子宮は妊娠気配はなさげで1週間後に再受診する事になりました。 後日、排卵日前の体調に思えたので何気に排卵検査薬をするとくっきり陽性。妊娠検査薬をすると先週と同じ感じのうっすら線が出ました。 その日に受診すると、産婦人科の妊娠検査薬はうっすらと出ました。 しかし内診では確かに右から排卵間近な卵があるとの事。 また、子宮外妊娠を見る検査薬は(1000単位の何か)反応は出なかったです。 もう1週間様子を見ることになり、不安な日々を過ごしています。 妊娠してても、卵は育つものでしょうか? また、続いている出血はおりものシートにつく程度ですが、トイレでふく時には結構ついてふきとれます。 色々と重なり、悩みやら疲れがたまっている時期ですが、それが関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)