検索結果:9,214 件
健康診断でスパイロメーターで肺機能低下とひっかかり、再検査になりました。 町の呼吸器内科で再度スパイロメーターをやったら、基準値の69%で、間質性肺炎の可能性があるため、レントゲンを撮りたいと言われました。 健康診断でもレントゲンは撮っており、問題なしとなってる旨を伝えると、C...
4人の医師が回答
昨日、肺炎球菌の予防接種を受けました。 今朝、朝から発熱があり38度から38.7度。病院にいき、喉をみて肺の音を聞いて特に問題なしで副反応だろうということで特に処置なく帰ってきました。 頭と脇の下に冷えピタ、アイスノン枕で冷やしていますが、夕方になっても38度あります。
1人の医師が回答
あたりも痛みがあるときあります 咳など風邪は引いてないですが花粉症で鼻づまり鼻水はあります、2月15日に内科で胸の音だけ診てもらい、大丈夫でした、レントゲンなしです。 熱や咳などなしで肺炎になることありますか? コロナのこともあり病院にもう一度診察行くか迷ってます。
のあたりがムズムズするようになり、軽くですが空咳が出ます。 鼻風邪や鼻炎の影響で咳喘息の症状が出たのかなと思うのですが、 実はあの鼻風邪が新型コロナで、肺炎を起こしてるなんて可能性はあり得るのでしょうか? 現在熱はなく食欲もあります。 今週の金曜日が呼吸器科の予約日なので...
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。8ケ月の息子がいるのですが一回目のヒブ&肺炎球菌の予防接種を約5ケ月前に行いました。それから一時接種が見送られたり市からの助成金を待っていたりしてここまで間があいてしまいました。
73歳の父が間質性肺炎です。 ステロイドで一時治りまた、再発してしまいました。 間質性肺炎は難病らしいですが、完治はありますか? 長生きできる場合もありますか?
6人の医師が回答
先月の31日に子供が予防接種を受けてきました。 その日はお風呂には入らず昨日夜お風呂に入る際、注射したところがかなりぶっくり腫れていて触った感じ硬いな~っていう感じでしたがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
83才の父のことです。脳梗塞で倒れ、病院で療養しています。肺炎球菌感染症の予防接種のことで看護師から連絡がきたのですが、受けたほうがいいのでしょうか?
間質性肺炎について質問します。牛車腎気丸という漢方薬を5日間服用しました。4日前の朝にこの漢方を服用した後2時間経って炎天下の中をランニングしました。その際走り出してすぐに息が上がってしまったので暑さが原因だと思ってました。...その際走り出してすぐに息が上がってしまったので暑さが...
1歳1ケ月の女の子です。今日の午前中に肺炎球菌の予防接種を受けました。 その後特に変化はなかったのですが、夜になり、布団に連れてきたらぐずり始め、一時間経っても止まりません。泣き方は泣き叫ぶような泣き方です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療