1年4ケ月前に第1子を出産し、現在第2子を妊娠中です。 今日、36週の検診を受けた際 膀胱(?)が突起してるようなことを言われました。 今の妊娠中期に、少し痛い時期があり、おりものシートに擦れてかと思い軟膏を塗って痛みがなくなったので気にしていませんでした。
でも入浴時に洗うと確かに少し膨らんでいる気はします。 出産の影響でしょうか?第1子の出産から1年以上経過してこのような症状が出ることありますか?検診していただいた先生は、第2子の出産の時に治してみましょう…っとおっしゃいましたが、それで治りますか?痛いものですか?なるようにしかならないと思いますが、夜になって不安になり…質問させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いいたします。