36週で出産に該当するQ&A

検索結果:3,421 件

産科のお医者様へ(予定)帝王切開になった理由がわかりません。

この4月末に37週0日で予定帝王切開いたしました初産婦です。 自分がなぜ帝王切開になったのかいまいち理由がわかりません。帝王切開が行われたのは適切な措置だったのでしょうか?産科のお医者様のご意見を頂きたいです。 情報と経過を書きます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 身長150センチ、平常時体重55kgの妊婦。出産時は61kg。妊娠中全期間に渡って浮腫、蛋白、尿糖全てマイナス。やや大きめの赤ちゃんと初期から言われていました。 最初に帝王切開のお話が出たのは34Wの頃です。「赤ちゃんの頭がやや大きい?けど大丈夫かも。帝王切開の可能性もあるかな」というニュアンスでいわれました。 ●36週0日に受診。 「帝王切開になるかの判断は37週目にしますね」といわれる。BPD9.45 / FTA80.17 / FL6.61 / EFW2925g ●36週5日目。おしるしがあり病院へ。切迫早産と診断され、ウテメリン24時間の点滴を受ける。「子宮口が1.5センチ開いていますが、赤ちゃんの頭は子宮の出口の3〜4センチ上をぷかぷかしている。帝王切開ですね。37週0日にしてしまいましょう」 このとき、陣痛も始まっているよ、といわれたのですが、時々お腹が張るくらいで私には全くそのような自覚症状はありませんでした。 ●37週0日目。予定帝王切開で無事出産。アプガースコア10。3000g。50cm。

2人の医師が回答

巨大児

person 20代/女性 -

四人目の出産を控えている39週の妊婦です。 無力症でシロッカー手術もして37週で抜糸をしました。過去の分娩所要時間が短かったのと、規則的な張りが来たために促進剤を使いました。が、全く進まず打ち切りになりました。その後、赤ちゃんが上に上がっちゃったね〜なんて言われて一切下がる気配がありません。 過去3回の出産は36〜37週でしているため、間も無く40週を迎えることにびっくりしています。37週で3300を出産したこともあり、40週までお腹にいて大きさがかなり気になっています。エコーでは3500くらいとの判定でしたが…なんとなく4000近くありそうな気がしています。 毎度毎度、胎盤の大きさに助産師さんに驚かれるので大きくなりやすい体質なのだと思います。この二週間ほどでお腹も急激に大きくなり、妊娠線がたくさん出てしまいました。早く産みたくて散歩にスクワット、雑巾がけと動いてお腹もかなり張ります。が、全然ダメ!上にいるよ〜。と言われてしまいます。 赤ちゃんが下がらないのは、大きさのせい?ただただ出る気がないだけ?とか色々考えて不安でたまりません。来週再度、誘発予定でバルーンを使うかもと言われましたが…下がってないことを理由にバルーンって使うものですか? 難産が頭を過ってしまうのですが… おりて来なくて、最終手段で帝王切開になるなら最初から帝王切開にして欲しいなと思ったり。まとまりがなくすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)