mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,405 件

子宮筋腫の診断について

person 30代/女性 -

私は、31歳の未婚者です。個人病院で7センチの子宮筋腫があると診断されました。MRI写真を見た先生は、もしかしたら筋腫が複数あるかも知れないと告げました。手術が必要という事で、大学病院を紹介してもらい、通院しています。大学病院で、初めに診て頂いた先生は、その病院の婦人科の部長という方で、診察と持参したMRI写真を診て、その先生は筋腫は2個あると言われました。しかし、手術は別の先生が担当するという事で30〜40歳位の若い先生を紹介されました。その先生は、MRIを診て筋腫は1個だと診断しました。『他の先生には、筋腫は2個あると言われた』と言うと、触診と内視鏡、膣エコーを行った後、1個に間違いないと診断されました。もう空きがあればすぐにでも手術しましょうと言われました。持参したMRIの写真は、半年前に撮ったものになり、日数が経ってしまっている事と、診断結果の違いに不安を感じました。膣エコーだけで、筋腫の数は分かるのでしょうか?また、手術の際に筋腫を発見する事はありますでしょうか。このまま手術に踏み切って良いものか、ちょっと怖いです。、手術は、腹腔鏡手術で行う予定です。 ちなみに、子宮ガンの検査もしましたが、陰性でした。

1人の医師が回答

脳の検査結果の評価を詳しくお願いします

person 40代/男性 - 解決済み

45歳男性でADHD、うつ病で治療中、障害者就労です。もともと物忘れがひどいのですが、生活に支障が色々出てきています。例えば、スーパーの店員をしているのですが、お客さんに商品があるところを尋ねられ,歩いて案内していると、何の商品の案内をしているのか分からなくなることが頻発したり、「倉庫にある52番の商品をとってきてください」と言われて探しに倉庫に向かうと、何番だったのか分からなくなり(数字は二桁が四桁です)、何度も聞くなど支障が出ています。怖くなって神経内科を受診したところ MMSEと言う検査は満点 FABと言う検査は10点 MRIでBAADと言う検査で脳の萎縮率は17% と言われました。 検査後、医師は、前頭葉の能力が落ちていると言い、添付した写真の検査で、脳が萎縮している。うつ病の原因になっている、といわれました。私は、「誰でもこれくらいの萎縮はあるんですかね?」と聞いたら「そんなわけないだろ」といわれ、いろいろ書いてある数字の説明を求めたら,そんな説明してたらキリがないから、と結果を印刷してくれて診察は終わりました。が、これを渡されても訳がわかりません。 そこでお伺いしたいのですが,以下の結果の重症度について医学的なご評価、ご説明をよろしくお願いいたします。 ・MMSEと言う検査は満点 ・FABと言う検査は10点 ・MRIでBAADと言う検査で脳の萎縮率は17%(添付写真あります)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)