お尻しこりに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

お尻の割れ目の傷が治らない

person 10代/女性 -

15歳の子供の事で相談させてください。 半年ほど前に、お尻の割れ目(肛門の少し上あたり)が裂けたような感じになり、下着に血がつくようになりました。 自転車に毎日乗るので、ちょっとした刺激で少し避けてしまったのかな、と様子をみることにして、それから本人も何も言ってこなかったので治ったものと思っていたのですが、昨日ふと聞いてみたところ、未だに完治せず、今も下着に血のつくこともあるとの事。 本人曰く、触ると少し凹んでる感じがするそう。しこり等に触れる感覚はなく、また、排膿も無いそうです。 裂け目が、ここまで長期間治らないことは、よくあることでしょうか? 1〜2センチ程なのですが、もし、ただの傷ではなく何かの疾患の可能性があるならば教えていただきたいです。 さすがに半年、一度病院には連れて行きたいと思うのですが、受診する時は肛門に近い箇所ではありますが、皮膚科でも大丈夫でしょうか。。(肛門科は、すごく抵抗があるとのこと、また市内に女医さんの皮膚科があるので、本人はそこが良いと) 質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスなどいただけたら有り難いです。

4人の医師が回答

皮膚の下の硬めの線?のようなものについて。

person 30代/女性 -

以前から気になっていたのですが、太ももの付け根の裏、おしり、膝の裏など、柔らかいところの皮膚を強めに押しながら触ると少し硬い感じの糸のようなものを皮下に触れるところがあります。皮膚と一緒に動きます。表面からみて膨らんだりはしてません。 しこりというより、本当に細い糸みたいなかんじですが、さわるとそこだけ引っかかる?触れる感じがあります。 皮膚科でお尻のものは見てもらったことがありますが、小さすぎてエコーでもうつらないだろうし、粉瘤じゃないかな? といわれました。 それから2年ほど経ちますが、大きくなったりはせず変化なしです。 膝うらや太もも裏は最近気がついたので見てもらってませんが、太さは糸くらいで、長さも2ミリくらいでしょうか?おそらくエコーにうつる大きさでもないと思います. 皮脂腺が固まったものや、皮脂腺由来の良性腫瘍などもあると聞いたことがあるのですが、粉瘤やそう言ったものの可能性が高いでしょうか? たまたま見つけただけで、体の至る所にあるんだろうなぁとおもうので、その都度受診してもなぁ、、とおもうので、少しでも大きくなればすぐ受診するつもりですが、そうでなければ様子を見ようと思っていますがそれでもよいでしょうか。 悪いものなら大きくなってきますよね?

2人の医師が回答

再発なのか、坐骨神経痛?

person 60代/女性 -

当日55歳トリプルネガティブ乳癌発覚し抗がん剤半年受け手術をし今月で術後5年7ヶ月です。 術後再発予防でさらに半年間ゼローダと放射線を鎖骨あたりも当てました。 発覚時MRI.CT.PET.エコーからしこりは3.3センチ 、明らかなるリンパ転移は一つその他腫れてる所が2箇所ほどあるが癌細胞かは不明と言われ、ステージ2b トリネガ。 その後すぐEC療法、パクリタキセル。最後のパクリから1週間後術前の判定の為MRI、エコー、マンモを受け、結果画像でリンパ全て正常。 胸のしこりがあった部分は画像ではあまりわからなくなり、pcrとcrの間。 病理検査でガン細胞が消えてるかみてみる、消えている可能性もあると言われていましたが、結果は胸のしこりは1.5 センチ、リンパの方は1.2 センチが一つずつ残る。 その他リンパのはれていた部分がいくつかあったが癌細胞はなく瘢痕化した後がある。 ので抗がん剤は効いた、きいたが完全奏功にはなりませんでした。。。 抗がん剤効果の判定は2a。断片陰性。 術後の病理で目で見えるガン細胞はなく、染色液で染めて癌細胞を見つけたと言われ再発リスクを減らす為術後にゼローダを半年服用し放射線を実施 してきました。 術後5年のマンモ、エコー、血液検査異常なし。今月会社で受けた健康診断、胸レントゲン、血液検査異常なし。 手術から5年7ヶ月経ち現在、お尻後ろから足先まで神経痛の様な痛みあり、歩くのが痛い。 整形外科でレントゲンを撮り、そこまでの異常はなくMRIをとると骨が神経に当たっているからそこからきているか、股関節も骨がすり減ってはいると言われました。 骨転移ではないか?と不安なのですが、考えにくいでしょうか? MRI、レントゲンで整形外科の医師なら骨転移はわかりますか?その他食欲もあり不調なし。 坐骨神経痛なのでしょうか?

2人の医師が回答

左下腹部のシコリの様な物

person 40代/女性 -

よろしくお願いします 3年前から、左下腹部のS字結腸付近?にしゃがんだり、左膝を高く上げたりすると、中に何かあるような感じがします。その部分を上から押すと、筋肉痛様の軽い痛みあります。婦人科は年に一回受診し、最後は1年前で卵巣の腫れは無いです。大腸カメラは、症状が出る前の4年前に一度していて、その時はポリープも無いです。たまたまCTでごく小さい憩室をS字に指摘されたことがありますが、カメラではうつらないです。 目視では血便などなく、3年の間、気になったりならなかったりで日にちが経ちました。今年6月初めからまた常に違和感が出始め、様子を見ていましたが、今回はいつまでたっても違和感が消えず、元々腰痛?持ちですが、常に波のある腰痛(左腰より下やお尻の真ん中)があり、左脚の方まで怠い感じがする時もあります。10日前からは腸鳴が酷く常にお腹が下痢の痛みで、軟便や下痢を繰り返してます。今日、左下腹部をジェルを付けてかなり強く押しながら(お腹が出てるので)念入りに触ると、気になるところに2〜3センチ?位?よくわかりませんが、丸ではない細長いツルンとしたシコリの様な物がありました。ビックリしたのですが、便ではないみたいです、筋肉みたいな硬さです。 大腸カメラをしないとわからない事は承知しているのですが、先生方の今までの診察の中でわかることがありましたらお願いします。 1、症状の経過から、大腸がんが疑わしい感じはしますか? 2、大腸がんはこの様なシコリの触れ方をしますか? 3、目視では血便なし、4年前大腸カメラでポリープも無し、違和感と軽めの痛み、シコリ?の様な物で症状から3年も経ちますが、がんだとしたら、命に関わる位進んでますか? 4、気になる周りの腸?にも違和感?放散痛があります。大腸がんはこんな風になりますか? 5、緊急性はありそうですか 6、大腸の印象ですか?

3人の医師が回答

左の足の付け根と骨盤付近の痛みがあります。

person 30代/女性 -

ここ3日間ほど、左の足の付け根(鼠径部)や 骨盤付近やお尻の辺りに痛みがあります。 時々足が少し痺れているように感じることもあります。 鼠径部は主に座って足を曲げた時に痛みを感じます。 あぐらをかくような姿勢や体育座りのような姿勢を 取った時です。 椅子に座ったり、立って歩いている時、寝ている時 には今のところ痛みは感じておりません。 痛み方は耐えられない激痛と言うより、足を曲げた時に 筋肉?が圧迫されているようなギューっとした鈍い痛み です。 骨盤やお尻の辺りの痛みも常に痛いというわけではなく 時々重いような違和感を感じる程度ではありますが、 内臓の病気も心配だったので婦人科は今年の始めに 受診し子宮や卵巣の検査をして頂いた際は、 子宮に異常は無く、数年前から経過観察している 卵巣嚢腫も発見時の大きさ(直径2センチ程度)から 変わっておらず心配いらないとの診断でした。 その他にも特に気になる症状はありません。 (発熱や貧血、排尿障害や便秘等もありません。) 見た目が腫れていたり、しこりもありません。 特に持病や服薬している薬はありません。 元々、身体が固い方で前屈・開脚運動は痛くて 出来ません。 運動不足や立ち仕事の時は立ちっぱなし、座っている時は数時間座りっぱなし、という不規則な姿勢の取り方も 関係あるのか、生理前の腰痛で片側の骨盤が痛むことが あるのかも気になっています。(今、生理1週間前です) 今の状態で整形外科や他の科の病院を受診しようか 悩んでおります。長くなってしまいましたが、 受診の目安や日常的に気を付けた方が良いことなど教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

8人の医師が回答

臍の上 ボール状のしこり?があります

person 40代/女性 -

今朝、へそ周りに違和感を感じ、へその上、みぞおちの少し下あたりを押したところ、ボール状のしこりの様な物に触れました。動いた?ようで、その後押しても分からなくなってしまったのですが、実は先週も同じ様なことがあり、不安になっています。 関係があるかわかりませんが、現在、胆石症の治療を受けており、2週間ほど前に一度発作がおきたのですが、それ以来、胃腸に不調を感じております。先週は寝ている時に、腹痛があり、脂汗が流れるほど苦しみました。臍やみぞおち周りに違和感もあり、触っていたところ、今回のボールのような物を見つけた次第です。 胆石症の治療で、半年に1度、エコーで胆嚢や肝臓、膵臓などは診ていただいているのと、5ヶ月ほど前には一度胃カメラをやり、食道、胃、十二指腸は見てもらいましたが、胆石以外は異常無しとの事でした。(軽い逆流性食道炎はありました) また、下痢が多かったり、一度お尻を拭いたら血がついていたので、3ヶ月ほど前に便検査もしましたが、問題ありませんでした。 長くなってしまいましたが、このボールの様な物は、何が考えられるでしょうか。 検査は色々受けているので、そこで異常はなくても、考えられる事がありましたら、ご教示いただけたらと思います。 まとまりがない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お腹が急に出てきました

person 30代/女性 -

はじめまして。質問失礼致します。 ここ1週間ほどで、急にお腹が出てきました。 おへそ辺りから下腹にかけてぽっこりしています。 寝転ぶとちょっと出てるかな・・程度にはなるんですが 座っているときはぼてっとしています。 仕事でタイツを着用しているのですが、苦しい時があります。 お腹を触ってみると、お尻等と同じようなぶよぶよした柔らかい感触で 念入りに触ってみてもしこり等は、特に見当たりません。 仕事は座って行う業務内容で 仕事中と仕事帰りはお腹が張ってる感じがして苦しいですが 家に帰り部屋着に着替えると多少楽になります。 朝はなんとなくですが、お腹が少しマシになってるような気もします。 物を食べるとお腹が張る感じがします。 元々全く運動せず、好きなものを姿勢がとても悪い状態で食べてきました。 ただの肥満なのであれば、ダイエットと生活習慣をきっちり見直そうと思いますが ネットで色々検索をかけて調べると、卵巣がんという言葉が出てきてとても不安です。 不安からか、お腹はすくのですがあまり食べれません。 月曜日に一度勇気を出して病院に行こうかと思いますが 何科に行くのがいいでしょうか? 又、考えられる病気はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)