お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,760 件

4歳娘の便秘、イボ痔について

person 10歳未満/女性 -

大変お世話になっております。 今回もご回答宜しくお願いいたします。 4歳の娘の便秘と痔について教えて下さい。 以前より排便どきにお尻を拭くと、うっすらと血がつくことがたまにありました。 しかし、本人も痛がる素振りをみせることもなく、一度小児科で聞いた際も「食物繊維や乳製品を食べさせるよう心掛けて下さい」とのことだったので乳酸菌飲料を飲ませながら様子をみていました。 その時は一度改善されたのですが、最近になって再び出血するようになり「お尻が痛い、痒い」と言うのでお尻を見てみるとイボのような膨らみが1つできていた為、6日前に小児科を受診しました。 診察していただくと、イボ痔との診断だったためヘモポリゾン軟膏を処方してもらい一日2回塗布しておりますがなかなか目に見えて効果はありません。 また娘も未だにお尻に違和感があるようで、ここ数日、特に2日間は「お腹が痛い」と言い頻繁にトイレに行きたがります。 うんちが出る時もあれば出ない時もあり、出てもコロコロの小さいうんちが1つづつ出る状態です。 今日は8時近くに起きてから午前中までに5、6回程トイレに行っており、ソワソワしていました。 コロコロうんちはこれは便秘の状態なのでしょうか? このような状況だと小児科ではなく別の科を受診した方がよろしいのでしょうか? 今後痔はどのように治療していけばいいのでしょうか? むしろ便秘ではなく他の病気の可能性はありますか? こちらも気になって、乳酸菌飲料を飲ませたり、意識的に水分を多く取らせるよう心掛けてはおりますが、娘はあまりスッキリする様子は見せずお腹を気にしております。 ちなみに市販の子供用浣腸も試しましたが、効果はイマイチでした。 ただいま行き詰まっている状態です。 質問内容が多く、恐縮ですが何卒ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

下痢 オナラ多くて 辛い

person 40代/女性 - 解決済み

いつも相談させていただきありがとうございます 以前にも相談させていただいたのですが 下痢症状、オナラで困っています 以前はコロネルやイリボー、漢方もためしたりして飲んでいました 今は服用していません。 常に便はゆるめで ねっとり感があり 何度も拭いても拭いても、便がつく 便器に着いて なかなか流れない お尻のあたりで 便意を感じて オナラも多く オナラとお腹のゴロゴロが多くて張ることが半日以上 熱感があり、とっても臭い 本日は朝、少し塊の便があり 2度ほどしか拭かず 半日ほど過ごしました お昼 12時過ぎにたべて15時ごろには ケーキを食べました その後くはいから やはりお腹がゴロゴロ オナラが多く つらい 夕方17時過ぎくらいには ゆで卵が腐ったような臭いのオナラがでました 19時過ぎに 泥のような便でました 腹痛あり、とにかく臭くて 半分水みたいでした ドブのような臭いでとても臭い このような状態がよくあり とにかく辛いし、生活も楽しくなく 前向きにならないです 便の調子が悪い時期もありましたが、 よくなる時期も以前はありました しかし今は、ずっと悪いです 過敏性大腸炎の診断をかなり前に受けたのですが 治療しないと、どんどん悪くなるものなのでしょうか? お腹は下って、便漏れのようなことも多いのにお腹はすきます。この場合食べてもいいですか? また、卵の腐った臭いのオナラは 何を示したますか? また、他の病気の可能性はありますか? 何度も何度も同じような症状が続いて 病院へ行けばいいのかもしれませんが、 専門家の方の意見聞いてみたいです 改善策、または違う病気の可能性など ございましたらよろしくお願いします。

2人の医師が回答

人工授精で器具を抜くときに液体が出ていたことが不安です

person 30代/女性 - 解決済み

人工授精後、器具を抜くときにビュッと液体が出てきました。 今回が3回目の人工授精なのですが、こんなことは初めてでした。 出てきた液体は、お尻の方までつたう感覚があり、看護師さんにお尻の方まで拭いていただいたので微量ではないと思います。 人工授精後はそのまま休憩して会計だったので、医師に大丈夫なのか質問することができませんでした。 帰宅後自分で調べてみたところ、精子を消毒した液や、膣内を洗浄した液が出てくることがあるが、心配ないと書かれていました。 そのため、おそらく大丈夫なのだろうと思っているのですが、こんなにも量が出るものなのでしょうか。 また、なぜ大丈夫だと言えるのかもしっくりこなくて不安で不安でなりません。 精子を消毒した液が出てきているのであれば、そこに精子も入っているのだから、精子も出てきてしまっているのではないかと思ってしまいます。 また、腟内の洗浄液が出てきているのであれば、腟洗浄するのは人工授精前なのだから、そもそも洗浄液以降に入れたものは全て出てしまっているのではないかと思ってしまいます。 終わったことだから考えてもしょうがないと思われるかもしれませんが、大丈夫なことならば不安解消のため、失敗だったということならば、病院を変更するなど考えるために質問させていただきました。 うちの夫は身体が弱く、精子の所見が常に良いわけではないため、一回一回の人工授精を本当に本当に大切にしたいと思っています。 どうか、詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)