検索結果:2,839 件
9月13日に帝王切開で出産しました。 入院中もずっと熱が37℃ほどありましたが、看護師さんに問題ない。と言われ、 9月20日に退院しました。 ですが、翌日から37℃~37,5℃ほどの熱が毎日出ていて凄くだるいです。 病院から処方されているロキソニンを飲まなかったら、37,9℃まで熱が上がってしまいます。 昨晩突然腹痛に襲われトイレに30分ほどこもりました。下痢が出て腹痛は治まりました。 ですが、たまに軽い腹痛があり下痢が出ます。熱は下がりません。 搾乳もしている為乳腺炎ではないと思うのですが……。早急に病院受診した方がいいでしょうか。 元々お腹が弱い為こういった腹痛はよくありました。熱はただの疲れなのでしょうか…。
5人の医師が回答
51歳男性です。熱そのものは37度程度ですが(朝は平熱程度まで下がります)、1か月以上続いています。かかりつけ医では夏風邪と診断され、レントゲン、血液検査、血流検査は異常ありませんでした。特に気になる症状は夜を中心に肩と足(主に足首から下)に冷えを感じ、足は同時に熱も感じます。特に足(足の裏を中心に)は常に熱が籠っている感覚があり、胸の辺りにも熱を感じる事があります。その際に検温してみても37度程度です。冷えているのに熱を感じるという不思議な感覚で熟睡できない状況です。現在は漢方を処方されていますが、改善が見られない為、考えられる事を教えて下さい。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
今一歳になる娘ですが、2月に初めての熱で、軽い肺炎と言われ入院してから、ずっと微熱なのか平熱と思っていいのかというのが続いています。37度台前半が続いていましたが先週、日曜日38度6分まで上がり、次の日にはまた37度台に下がり病院にはいかず、様子見ていました。そして今日また39度6分です。ここ何ヵ月かは高い熱が急にでたと思うと、次の日には下がりというのがよくあります。何か大きな病気でしょうか? まだ小さいので体温調節がうまくできないだけなのでしょうか?体に熱がこもってしまってるのでしょうか?これは病気ですか?なにか考えられることはありますか? 本人は熱が高くてもとても元気で機嫌もよく、食欲もあり、風邪症状もなく、熱があること以外は、ごく普通です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後1ヶ月9日の子供がいます。里帰り中なのですが、わたしの母親がインフルエンザになりました。昨夜分かりました。インフルエンザB型、現在も熱は38度台あります。 ・母の部屋が、リビングと風呂場の隣です。私と子の部屋はその上の階です。なるべく部屋にこもってはいますが、沐浴に風呂場へ降りても大丈夫でしょうか。 ・自宅は新幹線で3時間半、車で7時間です。帰った方が良いでしょうか。 ・私はまだ熱などありませんが、授乳は続けて良いでしょうか。 ・子がインフルエンザの場合、いつ頃までにどのような症状に気をつけたら良いでしょうか。 予防接種はしていたのに、不安でいっぱいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日から身体がだるく、身体に熱がこもった感覚がありました。平熱は36.8~36.9ですが、昨日はお昼37.5℃でした。 昨日の症状としては、 首筋全体の皮膚の痛み。両脇腹の痛み。両脇下の痛み。手指の皮膚の痛み。少し偏頭痛あり。三食食欲あり。 本日は 上記症状は熱以外同じです。今朝の体温36.6℃でした。 住まいはコロナ流行地では無いのですが、感染が怖くて神経質になってます。 上記の症状はコロナ感染を疑いますか? 他に考えれる病気はありますか?
8歳の子どもですが 小さい頃から 体の半分からしか汗が出ません。 ちょうど頭の真ん中を境にして、右半分は汗をかき髪が濡れるくらい発汗しますが 左半分は汗をかいておらず、髪もサラッとしています。 夏場になると、熱中症になりやすく 体温を測ると熱はないのに 身体が熱が籠っているように感じるときがあります。 なにか神経系の病気なのでしょうか? このまま放置していても大丈夫なのでしょうか? ちなみに子どもには重度の知的障害と自閉症があり 生まれつき、瞳孔の大きさも左右非対称です。
4人の医師が回答
40代半ばのものですが、周期がきっちりしていた生理が2週間来ていません。 そのせいかわかりませんが、身体に熱がこもってる感じで熱も36.8~37.4℃くらいあります。 しんどい感じはないのですが、たまに倦怠感と、ここ3週間くらいは浮腫(特に手)が気になります。 凄く浮腫んでる程ではないとは思うのですが、握りにくい感じです。 あと気になる症状は尿がいつもは透明だったのに、黄色味が強い感じがします。 そう出ない時もあるのですが、いつもよりも黄色味が濃い時の方が多い気がします。 更年期とかの兼ね合いなのでしょうか?
3人の医師が回答
12歳の女児です。 土曜日にインフルエンザA型、コロナ陰性の結果でした。熱が40度近くまで上がり鼻水がありました。イナビル、カルボシステイン、トラネキサム錠、カロナール300が処方されました。次の日も39度の熱が下がらず、耳がこもる症状も出始めました。月曜日に耳鼻咽喉科受診し、両耳中耳炎で右耳の鼓膜はかなり赤くなっていました。抗生物質トミロン錠を追加で処方してもらいました。その後耳の聞こえも悪くなり耳鳴りも出始め、次の日に再受診。赤みはだいぶ落ち着いていましたが、膿はかなりありました。抗生物質を飲み始めたばかりなので、すぐに効果がでないこと、中耳炎から耳の聞こえも悪くなる説明をしていただきました。 カルボシステインを飲んでいるからか、両鼻から黄色いドロドロした鼻水が大量にでており、匂いもあまりしないようです。 昨日からは37度台後半で、今朝は37度になりました。 痰が少し絡んだ咳が出始めました。喉の痛みはまだ少しあるようです。 耳のこもりや耳鳴りは変わらず良くなりません。 日中は特に熱も上がらなかったのですが、先程からまた38度台の熱が出始めました。インフルエンザから中耳炎になってしまったからか、熱が5日続いておりかなり心配です。 金曜日に耳鼻咽喉科再受診する予定です。また、熱が上がると、熱せん妄のようなことも起きます。これまでも発熱時はあったこともあります。 水分と食事は昨日からは割ととれてはおります。 明日は祝日のため、明後日受診するつもりですが、大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。
透析歴8年の40代です。以前は夏には強い方だったのですが、昨年エアコンを付けっぱなしにして夏風邪を引いて以来、ひどい疲労感を感じるようになりました。座っているだけでも息切れするほどです。暑さが体内にこもって出ていかないような感じがします。エアコンを付けると最初は心地よいのですが、10分くらいで具合が悪くなり、体温を測ると37度5分くらいの微熱が出ます。風邪薬を飲んで寝ると翌朝には熱は下がるのですが、疲労感は残っています。検査をしても特に異常はないと言われます。これは熱疲労なのでしょうか?
3歳になる娘ですが、今日幼稚園へ行ったのですがお昼過ぎに電話があり『38度まで熱があるので迎えに来てください』と言われたので迎えにいきました。今日は暑かったのですが長袖で行ってしまい、迎えに行った時は教室も締め切っていたので暑かったのかなと思い、家でシャツ一枚にしていたら30分後には36度8まで下がりました。 平熱も37度くらいあります。熱がこもってしまったのでしょうか?また気をつけた方がいいことはありますか? 病院で看て貰った方がいいのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療