にきび治療薬に該当するQ&A

検索結果:1,472 件

子宮筋腫大きい、子宮全摘したい。

person 40代/女性 -

30歳から、人間ドックで、子宮がん検診を、毎年してます。 32歳のときに、ニキビ治療のため、ピルを飲みはじめました。 それからは、婦人科へ、半年ごとに、いってます。 34、35歳のときに、初めて、子宮筋腫が見つかりました。 43歳くらいのときに、子宮筋腫が結構大きくなりました。婦人科の先生に、お腹の上からさわっても、かたいのがあるのわかるでしょうと言われました。 子宮筋腫の大きさは、手術を検討するサイズではあると言われました。 12月に50歳になるので、ピルをもうすぐやめるよう、言われてます。 ピルをやめたら、異常出血や大量出血がおこらないか心配です。 更年期障害のなかでも、異常出血、大量出血が、特に心配です。 膣と卵巣をのこして、子宮全摘したいです。 今は、ピル服用してて、夜中頻尿ぎみ、サプリのまないと便秘、生理が5日間で終わったと思ったら、1日あいて、少し出血したりします。 いま、皮膚科でビタミン剤、抗生剤を処方してもらいニキビの治療、心療内科に通院してて、気分が晴れる薬、高血圧の薬をのんでます。 33歳のとき、鼻の奥にあるできものをとる手術、鼻中隔湾曲症を同時にしたとき、全身麻酔をしたことがあります。 妊娠、出産経験はなく、望んでもいません。性交経験は、あります。 子宮全摘手術後におこる可能性がある、体の不具合、また、手術しない場合、どれくらいの確率で、異常出血、大量出血がありそうか、教えてほしいです。

2人の医師が回答

鼻の下のできもの 粉瘤の治療について

person 30代/女性 -

1週間ほど前から鼻の下にニキビのようなできものがあります。 いつもの形成外科は予約が取れず、近くの皮膚科に行きました。 先生にも特に処置(切開など)とかではなく、これが何かを知りたい、薬の処方希望とは伝えました。 触診やエコーなどはなく 「粉瘤!これは小さいから切開よりも液体窒素」 と言われました。 説明などはなく場所も顔なので不安でしたが、問答無用で液体窒素を付けられそうになったので反射的に避けたら 「よけたらできない!」と言われ 炎症起こしている粉瘤だったので痛い!と言うと 「痛いくらいやらないと効果ない」 と訳分からないことを言われました、、、 液体窒素が終わり、次は2週間後と言われましたが 今後そのクリニックに行きたくはありません、、 そして粉瘤の治療に恐怖が芽生えました。 今まで粉瘤は2回手術しました。 現在、大陰唇(6mm)は薬で様子見(生理が終わったら手術する可能性あり) 鼻の下のみ、別の皮膚科で液体窒素をしました。 1.次の受診はいつ頃がいいですか? 2.今回の皮膚科には行かず、いつものクリニックの方がいいですか? 3.だだ高いお金を払って意味のない治療をした気持ちですが、この治療でも効果はありますか?

3人の医師が回答

脂漏性皮膚炎

person 20代/女性 -

1.私は去年の夏から脂漏性皮膚炎になりました。両方の小鼻のかゆみと皮膚が厚くなる症状で今年の8月皮膚科を受診しました。そこでニゾラールクリームを処方して貰いましたがかぶれて悪化してしまい、医師に伝えると悪化するなら治療はせず普段の洗顔だけで過ごすしかないと言われました。でもネットで調べてみるとステロイド剤と内服薬、漢方などの治療法があると書いてありました。 なぜ医師はこの様な事を言ったのでしょうか? 2.症状なのですが患部は脂でベトベトしていて痒く小鼻がかなり厚く硬くなってしまっています。症状は年中です。皮膚が厚くなるのは日に日に進行しています。私は元々オイリー肌で毛穴の開きやニキビもひどいです。なぜ私はよく脂漏性皮膚炎の症状として書いてある乾燥してポロポロ剥ける感じではなくベトベトしていてさらには皮膚が厚くなってしまうのでしょうか? また患部に虫が這っている様な感覚もするのですがこれもなぜなのでしょうか。 3.この様な症状の場合どんな薬を服用すれば良いですか?なんせ鼻ですから皮膚がかなり厚くなって見た目的にも精神的に凄くきついです。一年以上も経っていますので出来る限りの事をしてなんとしても完治させたいです。外用薬、内服薬、漢方薬全てで出来ることを試してみたいのでそれぞれ丁寧なアドバイスをいただきたいです。お願いいたします。 4.紫外線照射という治療法がある様なのですがこれは効果と悪影響はどの様なものですか?また普通の総合病院等で治療を受けることが出来ますか?

1人の医師が回答

歯のフィステルについて

person 20代/女性 -

28歳女性です。2021年に右大臼歯6番を虫歯のため治療し、その際に虫歯が深かったので、神経治療をして、白い歯がよかったので自費治療で支台(コア)をファイバーコアにし、ジルコニアセラミックにしましたので、15万円程かかりました。 しばらくはよかったのですが、2024年の1月に硬い大学芋を食べて割れたため、作り直しをしました。保証期間が5年あったので、費用はかかりませんでした。新しくジルコニアセラミックで歯を作り装着しました。その際に歯茎に小さいニキビのようなものがあると言われ、レントゲンを撮りました。将来のことを考えて、ナイトマウスピースを作ったほうが言われたので6000円ほどで作りました。 3ヶ月に1回、定期検診に行っており特になにも言われませんでした。 しかし、2024年12月にニキビのようなもの(おそらくフィステル)が大きくなったように感じて、その日に歯医者にいきました。するとCTを2回撮り、治せませんと言われました。とりあえず薬を塗りますと言われ、インプラントを勧められました。若いからなのか、あまり説明もちゃんとしてもらえなかったように感じています。歯医者さんにとって歯を抜くことは慣れているのかもしれませんが、私にとっては大きなことなので淡々と言われどうしようもできませんでした(虫歯になった自分が悪いですが) 。せっかく15万円程出して治療したのに、またお金がかかるのかということと、治療の際にわからなかったのかということと、本当に抜かないといけないのかという疑問があり、セカンドオピニオンの検討をしています。 次の歯医者は定期検診で1月14日に行きます。また、インプラントのエキスパート?が歯医者に来ると言われたので3月8日にカウンセリング予約だけしました。 長々と書いてしまいましたが、知識もなく困っています。どうするのが良いかお教えください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)