みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

肋骨下の痛み、胸痛、背中の痛みと体重減少

person 10代/女性 -

19歳女性です。1週間ほど前から背中が痛くなりました。最初は左肩甲骨のしびれから始まり、今は両肩甲骨の真ん中あたりが痛いです。 また、同じく1週間前から肋骨の下あたりが痛みます。痛むのは左が多いですが、右のときもあります。左脇の下が痛いこともあります。 みぞおちあたりが重いような感じと筋肉痛のような痛みがあり、気持ち悪さがあります。吐き気はたまにありますが吐いたことはありません。 左の首のリンパが腫れているそうです。 肋骨の下と、右胸、みぞおちがけいれんすることがあります。 胸がたまにギュッと痛くなることがあります。たいてい5分もしないうちに良くなります。 食べ物を噛むと、左の上の奥歯がズキッと痛み、痛みが続くこともあります。 1ヶ月前心電図を取り異常なし、約2年前に心エコー検査をしていますが、その時は少し水が溜まっているが、大きな病気ではないと言われました。 ダイエットしていないのに、2ヶ月で体重が50.8→48.8になってしまいました。食べられる量が減ったような気がします。 また、37.0〜37.4ほどの微熱も2〜3ヶ月続いています。 膠原病内科を受診しましたが、抗核抗体のみ高く他は異常なしと言われました。3/2の血液検査の結果を添付します。 本日内科を受診し、溶連菌の検査が薄く陽性でしたが、喉の痛みが無かったのでただ保菌しているだけなのではないかと思っています。 1 体調不良の原因として何が考えられますか 2 溶連菌の感染でみぞおちあたりの痛みが出ることはありますか 3 体重減少と微熱で検索すると癌が出てくるのですが、可能性はありますか 4 心臓の病気の可能性はありますか

3人の医師が回答

下痢・吐き気・胃痛

person 30代/女性 -

ここ一か月下痢と左へその横と左みぞおちから肋骨にそっての痛みが続いています。 は一日中といったわけではなく痛んだり痛まなかったりとまちまちです。ここ1週間ほど前からは軽い吐き気も出るようになりました。 最初はかかりつけの内科を受診し、過敏性腸症候群だろうということでイリボーを処方され一時は下痢や腹痛がなくなったのですが、飲み終わって治ったかなと思ったら吐き気と左の背中(胃の裏あたり)の重苦しい痛みもで始めたので消化器内科を受診したところ、「左には臓器があまりないし、かかりつけの医師の言うように過敏性腸症候群だろう。胃痛や吐き気もあるので逆流性食道炎もあると思う」と言われ違う薬を処方されたのですが下痢も吐き気も一向によくなりません。 去年逆流性食道炎だと診断された時今回とは違う症状の出方をしています。 内科・消化器内科ともに問診のみで検査はしていません。どちらも胃カメラをするべきか相談しましたが検査の必要はないと言われたのですが続く不調にだんだん疲れてきました。別の病気なんじゃないか、毎日一日中体調のことばかり考えてしまっています。 やはり先生方が仰るように過敏性腸症候群なのでしょうか。吐き気や左みぞおち付近の痛みもそこからくるものと考えてよろしいですか。 食欲はあります。吐き気はありますが、実際吐くことはありません。飲酒・喫煙も一切せず納豆やキャベツなどをここ一か月中心に食べています。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)