検索結果:1,519 件
先生、お世話になります。2日前から背中や左胸が動かすと痛くなり、また食事をすると食道(のどから10センチ位)の場所が飲みこむと痛く、ゲップも出るようになりその時も食道の部分が痛くて寝ることも出来ません。夕は熱が37.7度でましたが朝は36.9°、今も36.9度です。内科に行き診察して頂き、レントゲンと血液検査を行いましたが、異常は見られなく血液検査ではCRP値は3.3と標準は0.3との事でした。先生からインフルエンザの検査を言われましたが、熱も低い事と時間とお金も無く一旦断りました。 処方して頂きましたが、原因が分からず、何か分かりましたらお願いします。
5人の医師が回答
50代女性です。 3日ほど前から胃のあたりが重く痛み、ほぼ同時に背中、腰も痛くなり、頭痛、発熱(平熱より+1.5度程度)がありました。その時点から食欲がなくなり、水分と少々の味噌汁しか飲めず、夜も痛みでしっかり眠れない状態となりました。 昨日診察していただき、インフル・コロナで無いことは検査して確認しました。とりあえず胃薬(ガスターD)をいただき、発熱・痛み止め(カロナール)を服用したところ、胃の痛みはほぼ無くなり熱も平熱+0.3度程度まで落ち着きました。 しかしながら今度は下腹部が少々痛むこと、腰痛・背中の痛みは軽減はしたもののまだ続いており、頭痛も多少残っています。再度検査等した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。30代女性です。 インフルでもコロナでもない、咳と喉の違和感だけがある熱が出ない風邪をひいて1週間経ち、咳と気管あたりのヒリヒリがまだある状態です。 乾燥で咳が酷くなり、仕事中咳が止まらなくなって出来るだけ我慢したのが良くなかったのか、背中なのか肺なのか不明ですが痛みがでていました。 痛みは引いてきましたが、今度は寝転んで息を吸うと背中側の左肺下の辺りからブーブー音がするようになり(息を吐くとブクブク音)、音がすると少し息苦しく咳が我慢出来ない状態になります。 座っているとほとんど音は鳴りません。 症状が良くならなかったら週明けに病院を受診するべきでしょうか?
6人の医師が回答
家族に溶連菌が出ていて、自分も14日に高熱出たのと少し喉の痛みもあったので病院行ったのですが、まだ検査するには早く、とりあえずインフルとコロナの検索で陰性を確認して、念のため抗生物質を処方して服用したら熱は翌日下がったものの、背中が痛い感じです。 他に何か考えられる事はありますか? 腎盂腎炎など調べると出てきて心配です。 また抗生物質で改善するでしょうか?
1人の医師が回答
タイトルの通り発熱したり回復したりよくわかりません。 発熱して次の日には36℃代になったのでインフルもPCR検査も受けませんでした。 その2日後に39℃の発熱があったので夜間病院に電話すると服用している市販の薬で様子を見てくださいと来院を断られました。 症状としては風邪の症状で、鼻水鼻づまり咳です。 食欲は正常通りです。 最近背中の激痛が続いていたので もしかしたら風邪ではなく、背中の痛みと関係があるのかと余計な心配をしています。 26日に整形でMRIを撮る予定です。 悪性のなにかができてたとしたらそれが原因で発熱することはありますか?
50歳、男性です。 風邪(インフルの可能性もあります)で発熱してから3日目です。 熱は37.5以下になってきましたが、関節痛というか胸〜脇〜背中にかけて痛み(ヒリヒリ した痛み)があります。 原因を調べるために色々触っていたら画像の箇所がピンポイントで痛かったのでロキソニンテープをしています。左右の同箇所どちらも痛いのですが、強いていえば右のほうが痛いです。 これは肋間神経痛でしょうか。 帯状疱疹も疑っていますが、発疹等はありません。
9人の医師が回答
土曜日の夜中から背中の下の方(腰の少し上)が痛くて眠れず、日曜日には倦怠感・頭痛・関節痛・寒気・吐き気・下痢・39℃を超える発熱。喘息の持病があるので、万が一インフルエンザだった場合の重症化が怖かったので、日曜日にかかりつけの呼吸器科のある救急外来を受診、症状の改善が見られなかったので、月曜日に呼吸器科を受診しました。日曜日・月曜日、共にインフルエンザは陰性でした。月曜日は、レントゲンと採血をしました。その結果「腎う腎炎ではないか」との事でクラビットとソランタールを一週間分処方され、安静にしている様にとの事でした。ちなみに、1ヶ月位前に、トイレから出られない位のヒドい頻尿と排尿痛がありました。 質問なのですが、【腎う腎炎の初期症状は、素人目にはインフルエンザの症状と似ているのでしょうか?】【自宅での安静ですが、どの程度安静にしていれば良いのでしょうか?】 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(__)m
お世話になります 主人が具合悪いのに普通の風邪だと言い張り、病院に行こうとしません 3日前から下痢で今日は朝37.8℃、今は38.8℃あります 水分は取っていますが下痢のうえ、食欲がなく食べられないので、かなりだるそうです 頭が痛く、腰や背中も痛いようです インフルエンザだと思うので受診して欲しいのですが、本人は「ただの風邪だ、寝てれば直る」と聞きません 普通の風邪で大人が高熱を出すのでしょうか 私は今晩にでも受診した方が良いと思っているのですが、先生方の御意見をお聞きしたいです 今現在、嘔吐はないようですが… 宜しくお願いします
2人の医師が回答
先週金曜日に喉痛で受診、下腹痛などもありましたがとりあえずミヤBM・シーサール・トラネキサム・ブチルスコポラミンを処方されました。 土曜日に少し良くなり日曜日には部活に行きましたが、昨夜身体が冷えたからか夜中から咳鼻水が酷くなり目が充血しています。 背中が少し痛いのと、咳のし過ぎで胸なども痛い様です。 食欲はある様ですが熱はずっと37℃です。 37℃なので処方された薬(ブチルスコポラミン意外)飲ませていますが変わらない感じです。 明日も同じ様なら受診する予定ですが、インフルエンザの可能性もありますか?(かなり目が充血しているので…)
しばらく前から腰や背中がだるく痛くて、朝起きたら特に痛い状態が続いてました。胸の骨も押したら痛かったので、整形外科にいきましたが、胸部レントゲンで異常なし。腹筋背筋をしましょうといわれ、昨夜して寝たら朝からさらに背中や肩や腰がだるく痛くて熱はかったら37℃2あり、病院に行きさらに熱が37℃5になりました。 1月末に心電図異常なし。2月4日に胃が痛くて受診して、その日に採血した時に腫瘍マーカ測りましたが異常なし。採血も特に大きな異常はありませんでした。 そして今日採血とインフル検査をしましたが、インフルは陰性、採血ではCRPが0.89だった以外は白血球なども正常でした。 血液像でNEUTとかいうのがたしか72だった気がします。そのほかの血液像もやたらLと低値を示されてましたが、大きく下がったりしてるわけじゃないからといわれました。 血液像は心配ないんでしょうか? 発熱の原因がわからないんですがカロナールのみ出されました。今逆流性でタケプロン プロマック飲んでいますがだいじょぶなんでしょうか?また、発熱の原因はなにが考えられますか?せきや鼻水など症状は熱以外なにもないんです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療